

サンシャインいわきなし届きました~

前にも書いたけどアタシ、湿度に弱いざます。
涼しくなったと思ったら、今日みたいに暑いじゃん?
もぉすっかりバテバテよ。
お天気も性格もジトジトじめじめは、ダメダメね。

やっぱさ~
秋と言えば・・・
「健康診断の秋」だよね~

「なんでやねん」って突っ込みありがとう。

うちはスーパーがん家系だからさ。父方の親戚も母方親戚もがんだらけなのねん。

「この世に未練はないからいつ死んでもいい」などとしょっちゅう言っているくせに健康診断はちゃんと行くアタシ。生きる気満々じゃんね。
相方に「お前みたいに、しょっちゅう食ってて、バカみたいに寝るガン患者はいねー」とよく言われても、会社の健康診断だけでは納得できずさらに別口でも・・・
健康に気遣っている人ほど、すぐ死んだりするんだけどね。転んでうちどころが悪くて死ぬとか!?ね。

そんなわけで秋の健康診断第1弾は胃がん検査。
この前受けました。
毎年、何がつらいって。12時間何も食べられないことがつらい。
寝る前も寝起きもコーヒー飲まないと気がすまないアタシが・・・
朝起きてすぐチョコレートを食べるアタシが・・・
何も食べられないなんて悲劇です。

なもんで、バリウムすら「うまい」と感じ一気飲みしてきましたわ。
しかしーこの一気飲みがよくなかったのでしょうか?
検査のあと、下剤を飲むわけですが・・・快食快便快眠のアタシがどーも。不調で。
検査後、もらった下剤の残りを全部飲んでみたんですけど・・・・なんでもない感じで。
おなかも痛くないけど、いいんでしょうか?これで???
お~な~か~重いんですけどっ!

こんなお話のあとになんですが。
1
毎年ママリングが送ってくれるいわきなしが届いたよ。
例年よりちょい早めに届いた。
2
去年よりも、みずみずしくて甘い。
そういえば魚屋さんで売っているさんまやサバも丸々ふとっていて、おいしそうだったな。
今年の秋の味覚、堪能したいね~
秋生まれですから自分。ジメっと暑いのはもういいっす。早く涼しくなって美味しいものたらふく食べたいざます。

おなか重いのも早くなんとかならんかな?

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MOG
物忘れが激しい今日この頃、そんなMOGのみちくさキロクでございます。

★MOG★

Author:★MOG★
値段だけ高くて大してウマくもないこじゃれた店が嫌いです。
美味しいものを食べているときに「アタシ、世界一幸せ」と思える安上がりな39歳。いちおミセス。戸籍上の夫(相方)と二人暮らしの、母(←アタシ)子(←相方)家庭。
お腹がすいたときになるグーグー音が異常に大きいので、空腹状態にならないよういつも何か食べています。どうすればお腹がならないように出来るのかご存知の方教えてください。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア

なかのひと

