スポンサーサイト


いつになったら狩れるのか・・・桃狩り!?バスツアー(竜神編)

久々にお仕事、4連休してしまいました。
職場復帰できるかしらん?

withにゃん姉さん
恒例季節のフルーツを狩る狩人の旅日帰りバスツアーバス
今回の獲物は?
「桃」桃

桃狩りと言えば昨年も申し込みをしたけど天候が悪くて中止。
今年こそはと意気込んで申し込みましたが・・・
朝5時半、雨音で目が覚めました

ほんとにゃん姉さんの雨女ぶりには毎回驚きますよ(え?アタシが雨女なんじゃないかって?)
行くところ行くところ雨嵐を呼ぶ人を「竜神」と言うそうです(にゃん姉さん談)

雨ですけど・・・嵐ではないので、バスは8時に新宿を無事出発
2
狩って狩って狩りまくるわぁ~と、はしゃいだアタシタチですが・・・・
桃畑が前日までの台風で浸水し、とても狩れる状態がないということで・・・
1
ガーンマジですか
桃狩りではなくすでに狩られた桃の食べ放題となりました。
狩りをしなかったおかげで、目標3個をラクラククリアし5個完食
たぶん参加者の中でも一番食べたんじゃないでしょうかね?
5個と言ってもそれぞれ味が違うもので、あまーいものもあれば、甘さは控えめでもみずみずしくフレッシュなお味もあり、見た目はいいけど食べると全然美味しくないものもあり。。。。楽しみながら食べたので5個ラクショー
3
桃5個食べた後でも、余裕で冷やしほうとうと山菜ごはんの昼食をいただきました。
冷やしほうとうは、麺をわざわざ氷で冷やしているのに、温たためてあるきのこがたっぷり入っているつけ汁・・・冷やしている意味も温めている意味もなくなるわけで・・・不思議な昼食でした。
4
イマイチな昼食にテンションがさがりまくりのアタシタチ。。。ですが
白樺湖でオプションで乗ったロープウェイで「やっほ~」っと気分爽快テンションUP(単純です)

6
が、しかし・・・お天気ど~んより
「日本式イングリッシュガーデン」って・・・
日本なんですか?
イングリッシュなんですか???
よくわかりません。
7
兵隊さんたちのうしろすがたも寂しげです。
だってぇ~~~
8
どよ~ん
白樺湖が霧でなんなのかまるでわかりません。
9
↑池の平ホテル、20年ぶりに来ましたわ。
5
ニッコウキスゲが満開の霧が峰が、ほんとに霧にまぎれていて
「よく見えませ~ん」
バスツアーって、バスの中でいろいろおしゃべりするのも楽しいですね98666
添乗員さんの話はほとんど聞いてませーん
10

バスツアーの楽しくもありつかれるところは、お土産屋によりまくるところ。
試食三昧ですが、バスに乗ったと思ったら立つを何度も繰り返します
10
今日立ち寄ったお土産屋さんで一番楽しかったのは、「信州味噌工場見学」smile
工場を見学し説明を聞き、お味噌汁の試食をしました。
ここの工場には「おかめ神社」と「貧乏神神社」がありました→HP

次回につづく・・・・

スポンサーサイト

comments

おいしそう&楽しそうw(゚o゚)w桃五個はすごいわね。お天気がよければ言うことなしだったね。この時期の旅はお天気に左右されちゃうよね。

ゆみいどんへ

そうだね~お天気がよければ、お花や景色がもっと
楽しめたけど、アタシ的には紫外線が対敵だから
焼ける心配がなかったのが良かったわ。

桃5個、食べすぎだよね~
しばらくは桃いらないって思ったけど、今日
果物屋さんの前で桃見て買いたくなったのは
我ながらすごいと思った!

はじめまして

うちの娘も日帰りバスツァーマニアなんです。
先週も山梨に桃狩りバスツァーに出かけ、なぜか硬いメロンと賞味期限切れ寸前の信玄餅を土産に帰ってきました。
オバチャンたちがうるさくて、バスの中で寝られなかったとも言ってましたよ。

Manoaさんへ

はじめまして。。。と言ってもアタシは Manoaさんのブログの
愛読者なのでコメントいただけてうれしいです。
メロンはまだ食べていませんが、キャベツは傷みが多い
ものでした。安いバスツアーなので文句は言えませんが・・・
オバチャンも多いですが、今回は若い女の子グループが
多かったです。
バスツアーは、みなさん帰路は寝ますが、 それ以外は
はしゃいでますからなかなか寝れませんね。

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MOG
物忘れが激しい今日この頃、そんなMOGのみちくさキロクでございます。

★MOG★

Author:★MOG★
値段だけ高くて大してウマくもないこじゃれた店が嫌いです。
美味しいものを食べているときに「アタシ、世界一幸せ」と思える安上がりな39歳。いちおミセス。戸籍上の夫(相方)と二人暮らしの、母(←アタシ)子(←相方)家庭。
お腹がすいたときになるグーグー音が異常に大きいので、空腹状態にならないよういつも何か食べています。どうすればお腹がならないように出来るのかご存知の方教えてください。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア

なかのひと

