スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寄らねば帰れない 源洋丸@いわき

今日は久々に予定のない土曜日だったので、昼くらいまで爆睡しちゃおうか・・・と思ったアタシがバカでした。
朝も早よから、ドンドン、ピッピ。
「わっしょい!わっしょい!」があちらこちらから聞こえてきて、すっかりその音が頭の中にインプットされてしまい、今も頭の中をグルグル~~
マンションの前を神輿が通るので、ベランダからずっと見てまして・・・
毎日、帽子やら日傘やら、日焼け止めやらで対策しているくせに、神輿に夢中で・・・
焼けてしまいました~~ベランダ焼けざます、とほほ。
しかし~~面白い祭りだねぇ。
あちこちにポリバケツが置いてあって、神輿が通ると洗面器やらホースやらでジャバジャバ水をかけるのね。
神輿が行った後は道路は水浸しです。
明日、午後の踊りの最終練習の前に、カメラ持参で見にいこうかと思います。水かからないといいが・・・
1
昨日に引き続き、いわきねた。

いわきに帰省した際には、ここに寄らないと帰れない。お気に入り店
「源洋丸」
回転寿司ですがネタがよくて、安い。
なので、11時半の開店に行ったのでは間に合わない人気店。
11時10分ごろ行ったけど、既に10組待ちだったかな。
それでもラッキーにも、席を確保できました。開店と同時に長蛇の列。良かった、良かった。

必ず注文するのが蟹汁。

親と言うのはありがたいもので、やれ大トロ食べろだの、あわびだのウニだのと言ってくれますが、アタシは、そんなのは興味ないのですよ。
2
3
思う存分、貝を食べつくしたい。
飽きるまで・・・

そして飽きたら。
4
焼きアナゴとかね。
5
今回、初めて数の子の握りを頼んでみたけど、これがなかなかいけますわ。

回転寿司ですけど、まわってるものなんか取りません。
全部、その場で注文して握ってもらうのです。これ重要。

スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MOG
物忘れが激しい今日この頃、そんなMOGのみちくさキロクでございます。

★MOG★

Author:★MOG★
値段だけ高くて大してウマくもないこじゃれた店が嫌いです。
美味しいものを食べているときに「アタシ、世界一幸せ」と思える安上がりな39歳。いちおミセス。戸籍上の夫(相方)と二人暮らしの、母(←アタシ)子(←相方)家庭。
お腹がすいたときになるグーグー音が異常に大きいので、空腹状態にならないよういつも何か食べています。どうすればお腹がならないように出来るのかご存知の方教えてください。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア

なかのひと

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。