スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゲリラ豪雨にはやっぱパフェだよね~ フクナガ@四谷三丁目

バテてる~~
でもクーラーなしでは、寝れるけど爆睡できない。
爆睡しなければ睡眠とは呼べない。

最近のアタシはいつになく気だるい女ざます。

ま、どーでもいいけど。

アタシは雨女にゃん姉さん
フクナガにパフェを食べに行く約束をしていた。

案の定、雨。
それもゲリラ豪雨。

やりすぎですって・・・姉さん。

1
今の時期のフクナガ、季節のパフェは「桃」と「プラム」の2種あります。
でもこう毎日暑いと、桃の甘さよりプラムのさっぱり感を求めてしまう。

上にのっているソルダムが、いい感じの甘さで、調子にのって、アイスクリームとともにバクバク食べてしまうと・・・

後半のシャーベットは強烈に酸っぱいです。

アタシ、ペース配分に失敗しました。

では、後ろから前から、どうぞ~~
3
細切りにしたプラムも入っていて、歯ごたえも楽しめます。

桃は時々、スーパーで買ったりするんだけど、プラムって買わないな。
こんな機会しか、これだけの量のプラムを堪能するチャンスがない。

酸っぱくて頭がすっきりします。暑いし、毎日、ボーっとボーっと(ま、夏だけじゃないけども)してるのでシャッキリさせるには良いですね。

ゲリラ豪雨の日は、さすがにフクナガもすいていました。

今月末頃からはイチジクも登場するようです。
通っているわりには全種類制覇できないにゃん姉さんとMOGなのでありました。

スポンサーサイト

comments

たべてみたい!

こちらのお店にはなかなか行く事ができないのですが、いつ見てもフルーツいっぱいで、変な物が入っていなくて素晴らしいですね!
コーンフレークとか、嘘クサイケーキやらプリンやら・・・「美味しいならいいけど微妙だったら入れないで~~~!」ってお店多くないですか?
いつか食べてみたいパフェです☆

つぐみんさんへ

量を増やすために余計なものを入れるんでしょうね~
しかし、フクナガに行くようになってから、コーンフレークなど
入ったパフェを食べていないかも。

ここはシャーベットも手作りですしね。
生クリームもわずかしかのっていないんです。
フルーツパーラーならではのパフェだねっ。

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MOG
物忘れが激しい今日この頃、そんなMOGのみちくさキロクでございます。

Author:★MOG★
値段だけ高くて大してウマくもないこじゃれた店が嫌いです。
美味しいものを食べているときに「アタシ、世界一幸せ」と思える安上がりな39歳。いちおミセス。戸籍上の夫(相方)と二人暮らしの、母(←アタシ)子(←相方)家庭。
お腹がすいたときになるグーグー音が異常に大きいので、空腹状態にならないよういつも何か食べています。どうすればお腹がならないように出来るのかご存知の方教えてください。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア

なかのひと

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。