

きしもとそば @伊勢丹大沖縄展

行くと思ったぁ?

はい!行きました。それもエレベータじゃなくて階段で(ってどーでもいい?でも6階よ)
新宿伊勢丹で開催中
「大沖縄展」第14回になるそうだ。この催事も。

おなかペコペコだったので狙うはイートインコーナーだったのです。
辺銀は時間がかかりそうだったし、暑いからさ~さっぱり沖縄そば食べたかったのねん。
1
創業明治38年の「きしもと食堂」のきしもとそばにしやした。
並ばずにGOできたしね。

灰汁で麺を作るから、やや灰っぽい味もするんだよね。
2
もっちりした麺。
スープはかつをだしで、さっぱり。やはり蒸し暑い日はこういうさっぱりしたスープがいいね。
スープ飲みほしましたよ。

明日、新宿はエイサー祭りだね。
行きたいけど、それどころではない。だって隅田川の花火の宴が我が家であるのさ。
準備せねば!!


comments

沖縄そばv-16

TVでやってたよ、物産展やってるって!
その時紹介してたのが、辺銀(ペンギン)なんとかってお店のラー油の事。
ご飯にそのまま乗せて食べても美味しいって!
食べてみた~いって思ったけど、人混み嫌いで物産展とかも全く興味が無いから、ま、いっかぁ~ってね(^^;)

めぐさん

訪問&コメントありがとうございます。
また遊びにきてね。

へんP~へ

ほほ~~TVでやってたんだ・・・
ペンギンのラーユは朝並ばないと
買えないと思うよ。
沖縄でさえ、数量限定されているらしいしね。
確かにペンギンのラーユは美味しいよ。
あんまり辛くないんだよ。

きしもと食堂

沖縄できしもと食堂行ったよー
とても美味しかったけど
お客がみんな、ネイティブ沖縄語で何言ってんだかわからなかったさー

不乱ケンさま

本場のきしもと食堂にいったのは
うらやましいさ~~
語尾だけなまっている方言ならまだ解読できるけど
言葉自体が違っちゃうと、まるで外国語だよね。

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MOG
物忘れが激しい今日この頃、そんなMOGのみちくさキロクでございます。

★MOG★

Author:★MOG★
値段だけ高くて大してウマくもないこじゃれた店が嫌いです。
美味しいものを食べているときに「アタシ、世界一幸せ」と思える安上がりな39歳。いちおミセス。戸籍上の夫(相方)と二人暮らしの、母(←アタシ)子(←相方)家庭。
お腹がすいたときになるグーグー音が異常に大きいので、空腹状態にならないよういつも何か食べています。どうすればお腹がならないように出来るのかご存知の方教えてください。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア

なかのひと

