スポンサーサイト


髪様で天使の輪 LUSH

1・2・でアホになり
阿波おどり~でアホになり
そして定期を落としたMOGです。こんばんは~~ぁ



昨日、最寄り駅から家までの間にどうやら定期を落としたらしく、今朝、定期がないない祭りで大騒ぎ!
最後に定期を使って改札を出た駅に行って、届出がないか調べてもらったんだけど、ないし・・・
パスモ定期を再発行~~
ん~~~んお手軽っ!「パスモって便利ね」なんて思っていたが、今日は定期の再発行してくれないんだってさ
明日、発行してくれるんだって。
なもんで、今日はパスモ定期のない生活。久々に切符なんてもんを買って過ごしたわけだけど、めんどくさ~~blue
オートチャージパスモだったから・・・パスモに頼り切った生活をしていたアタシ。
ちょっと前まではJRでしかスイカ使えなくて、ブーブー言っていたけど。
こんなに切符を買って移動するってめんどくさいんだ~忘れてた。
定期を落としてアンハッピーだと思ったけど、ちょっと便利な生活になれ過ぎるなと言う神様からの警告のような気がしたのでありました。

そんなわけで・・・かみさまつながりってわけでもないんだけどね。
1
髪様です。
LUSHって時々、お買い物するんだけど、よくよく考えてみると、バスボムなど可愛いから、人へのプレゼントで買うだけで、自分のものってほとんど買ってなかった~

8月の踊りの本番まで、髪を伸ばす。
しかし、今、我慢の限界になりつつあり、切ってしまいそうで・・・
髪がまとまらないストレスのせいか、やたらヘアケア商品が気になるわけです。
伊勢丹の地下で店員さんとお話しして~~アボカド&オリーブオイル&バルサミコ酢で出来た髪様を連れて帰ってきました。
まるでパスタのソースのような髪様ですが・・・
2
これの使用方法は、シャンプー前に髪になじませるのです。
それも20分ほど。
「え?みなさん、お風呂で使うんですよね?」と聞いたら、帰宅してすぐ髪になじませ、ラップやシャワーキャップをかぶって時間をおいてから、お風呂へって人もいるし、1時間くらい放置しておいてもいいって。
アタシも帰宅し、すぐ髪になじませ、シャワーキャップをかぶって・・・20分待つつもりが気が付いたら寝てまして・・・1時間ほど放置かな。
バルサミコ酢の匂いなんでしょうか?かな~り独特な香りですけど、アタシはそれほど気になりませんけどね。
Numaさんって人が作ったようです。
3

この方です。
シャンプーして、トリートメントして、髪を乾かしたのですが・・・
サラッさら~です。久々に「天使の輪」ってヤツが出てます。
おそるべし、髪様。
バスサミコ酢がキューティクルを整えるそうですが、酸のせいかよくわかりませんが、髪の色がやや明るくなったような気がしますけどね。
かな~り気に入りました。

スポンサーサイト

comments

こんにちは

私も剛毛くせ毛で、湿度大敵おばちゃんです
昨日とうとう我慢の限界がきて、約五ヶ月ぶりに縮毛矯正しました。
この髪様いいですね。矯正やるとやはり毛先の方がかなり傷みますから、こういうのでケアしないと。私も買ってみようかな。

ヴゥーナスさんへ

そうそう湿度は敵ですよね~
毎年、この時期になるとバッサリカットか
縮毛やってます。
今年は、我慢してまとめ髪ができるくらいまでもっていきたい
んですけどね~

髪様おすすめですよ。香りはシャンプー後は残りませんが
結構強いのでお店でクンクンしてから購入してくださいね。

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MOG
物忘れが激しい今日この頃、そんなMOGのみちくさキロクでございます。

★MOG★

Author:★MOG★
値段だけ高くて大してウマくもないこじゃれた店が嫌いです。
美味しいものを食べているときに「アタシ、世界一幸せ」と思える安上がりな39歳。いちおミセス。戸籍上の夫(相方)と二人暮らしの、母(←アタシ)子(←相方)家庭。
お腹がすいたときになるグーグー音が異常に大きいので、空腹状態にならないよういつも何か食べています。どうすればお腹がならないように出来るのかご存知の方教えてください。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア

なかのひと

