スポンサーサイト


バーゲンで大賑わい Touch of Spice@新宿

いつものようにお仕事へ新宿へ向かった。
地下をテクテク歩いていると、長蛇の列。

「ん?なに?祭り?」って、一瞬思ったが・・・
「そ~か~バーゲン始まったのか」と、一気にお仕事モードからバーゲンモードへスイッチON!
1
アローズでパンツやら、小物やら買おうとして「ん?アタシ、これもって仕事すんのか?」と気が付き(気が付くの遅い)、店員さんに「あずかってもらえないですか?」と聞いてはみたが、バーゲン中はそんなことしないしね。
気が利いている店員さんは、「コンパクトに包装しますよ」なんて言ってくれちゃうから~~かっちったっ!(仕事しろ~~~)
そうこうしているうちにランチタイム~~(給料泥棒とはアタシのことやね)
2
会社のお友達と待ち合わせて、ランチ!
三越裏手にある
Touch of Spice」へ入ってみた。
ぜ~んぜん期待してなかったのだけど、店内広々とってもおっしゃれ~
3
タイ料理のお店です。
本格タイカレー&タイヌードル食べ放題で880円!サラダ・デザート・コーヒー付きこれまで食べ&飲み放題よっ!
4
グリーンカレーは超からいので、辛いのNGなアタシはダメでしたが、もう1個のカレーは大丈夫。温野菜をたっぷり入れて・・・
5
タイヌードルも2種類。さっぱり味です。

デザートのタピオカをお代わり。今まで生きてきた中で一番タピオカを食べた日だった。

その後も、バーゲンをチラ見しつつ、お仕事(どっちが仕事かわからん)

で、いつもの野菜ジュースのお店へ(また休憩かいな)
仕事をしながら(いちお仕事もするんですってば~)、ジュースを飲んでいると、マクラーレンのベビーカーを乗り入れてきた主婦3人組。
野菜がたっぷり入ったジュースを注文。
一口飲んで「おいし~~いい母乳でそう

・・・・って。あーた。発言が生々しすぎる。

と思ったら、今度は、赤ちゃんが狂ったように泣き始め・・・
ま、しょうがないさ赤ちゃんだしね。泣くのは。
ところが、その主婦
「おっぱいでもあげて、気をしずめないと」とその場で、赤ちゃんに母乳をあげはじめたんだけど・・・
その隣の席(母乳女の斜め前の席)には、男性がひとりでジュース飲んでいたのですよ。
外はガラスばりのお店なんですよ~

アタシはビックリしたよ。

でも、そのお仲間2名はそれについてノーリアクションなので、「これはフツウの出来事なのか?母が子供に母乳をあげることは当たり前のことなのか?」・・・そうなんですかね??
アタシ的にはショッキングな場面で、お隣の席の男性は困っているだろうにと同情したんだけど、こういうのは「羞恥心がない」と言ってはいけないことなんですかね~?

よくわからないが・・・ここ最近で一番びっくりしたことだったので書いてみた。
スポンサーサイト

comments

新宿のアジア料理の店って古いお店が多いような気がしますが・・・ここはオシャレなお店ですね!!
土日は食べ放題じゃないけど、辛いの好きだから行ってみたいです♪

母乳の件ですが、私も目の前で見たらビックリします。
昔だったら平気かもしれないけど、最近は変な世の中だし変な人も多いですし。何が正しくて何が悪いのかわかりませんよ~。
本当は『おっぱい飲んでるんだね~』って平和に見れる世の中だと良いんですが。
ん~~でもやっぱり男性の前では控えた方がいいのかも。困っちゃいますもんね!!

良いブログですね^^

遊びにきました。
いつ見ても良いブログですよね。
やっぱブログって時間かかって更新とか面倒臭い時もあるけど楽しいですよね^^
私は楽しんでやってます。
もし、良かったら私のブログも見てくださいね。
また遊びにきますね。
ではでは今後とも宜しくお願いします。

あーたのお仕事がよ~わからん(??)

で、母乳の件ですが、私が乳飲み子を抱えてたころだって人前でオッパイはあげれなかったよ、恥ずかしいもん。
旦那の実家に行った時だって別室でオッパイあげたしね!
男性が居る前ではちょこっと遠慮ってか、見えない様に気を使ったほうがいいと思うけどね、でもお腹空いてる赤ちゃんにとってはすぐにオッパイくれるママは良いお母さんだよね!
それと逆パターンっていうか・・・、授乳室に旦那も一緒に入ってくる馬鹿夫婦もいるよ。
哺乳瓶でミルクあげてる人だから気にしないんだと思うけど、オッパイあげてる人だって使うんだから男は入ってくるなって言いたいね!!

つぐみんさんへ

このお店、広々としているんで居心地も良いしおすすめです。

母乳で育てたいのもわかるけど・・・
最近のママさんは、活発で赤ちゃんを連れてどこにでも
行きますけど、周囲への配慮も大事ですよね。
赤ちゃんのおむつを店に置きっぱなしで帰っちゃう
人もいるそうです。ごく一部の人なんでしょうけどね。

もてる男さんへ

書き込みありがとうございます。
そうですね~
私の場合は、人に読ませることを意識すると言うより
自分の記憶力が弱い(かなり)、そのために書いているので
自分のために書いているって感じですかね~
どうぞよろしくお願いします。

へんP~へ

へ~そうなんだ・・・

アタシは子育て経験がないから、よくわからないけど
「赤ちゃんがいるんだからしょうがないでしょ。何やっても」的な
人が最近多いね。
ベビーカーでひかれたことも何度かあるし~
子供は親を見て育つんだから、親がその態度だとその子は
どんな人間になるんだか・・・おそろしくなる。
きちんとしている親が大多数なんだろうけどね。

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MOG
物忘れが激しい今日この頃、そんなMOGのみちくさキロクでございます。

★MOG★

Author:★MOG★
値段だけ高くて大してウマくもないこじゃれた店が嫌いです。
美味しいものを食べているときに「アタシ、世界一幸せ」と思える安上がりな39歳。いちおミセス。戸籍上の夫(相方)と二人暮らしの、母(←アタシ)子(←相方)家庭。
お腹がすいたときになるグーグー音が異常に大きいので、空腹状態にならないよういつも何か食べています。どうすればお腹がならないように出来るのかご存知の方教えてください。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア

なかのひと

