

副都心線開通!追分だんご本舗@新宿

1
いよいよ今週土曜日に開通となる副都心線。

アタシが利用することはおそらくないと思うけど・・・
何がうれしいって。
伊勢丹からタカシマヤまでの道のりが、地下通路でつながると言うことです。

お仕事で毎日、新宿を歩いているけど、これからの季節、紫外線や雨など、できることなら避けたいもんね。
現在も、アタシはかな~り新宿の地下に詳しいです。
ほとんど地上に出ずに移動しているので。
日曜には開通を祝うジャズイベントを新宿のあちこちでやるみたいよ。
日野皓正さんや オルケスタ・デ・ラ・ルスのNORAさんのステージもあるそうですぅ。
2
伊勢丹周辺のお店は、どこも混雑しそうですな。

穴場的なお店なんだけど。
追分だんご本舗の奥に甘味処があるって知ってたぁ?
意外と知られていないみたい。すいてます。
店内も結構広いので、ごちゃごちゃしていないところがお気に入り。
甘味以外に、山菜おこわやきしめんなどのお食事もできる。
暑くなってくるとサラダなんかは食べるけど、温野菜を摂る機会が減るので、アタシはけんちん汁付の山菜おこわの膳を頼みました。

うれしいのはプチ甘味が付くところ。

お食事の味や接客はフツーですけど。

年齢層は高めです。おじーちゃんの一人客がやたら多いです。





comments

いい事聞いちゃった~

高島屋から伊勢丹までが地下でつながるってはじめて知りました~

去年炎天下の中高島屋~伊勢丹まで走っていったらフラフラになって
疲れてしまい(あたりまえですけど)
帰りにタクシーに乗りたいと本気で思った事がありました。

伊勢丹から地下通路でタカシマヤへ行けるなんて本当に便利ですよね!
今度はタカシマヤにも行ってみよう!!

今まで追分だんご本舗がある事も知らなかった・・・知らなかったので行ってみたくなりました。
MOGさんの新宿情報は嬉しいです!本当に役立つ美味しい情報ばかりですよね!
今までハズレ無しですから☆

chieeちゃんへ

伊勢丹⇔タカシマヤ間は距離あるよね~
だからなんとなーくタカシマヤって足が遠のいていたのだけど
これからは行く機会が増えそう。
伊勢丹周辺の地下がめちゃきれいになって昔の
どんより感がなくなったのがうれP。

つくみんさんへ

ハズレなしですか?まじぃ?うれしいです。
でも追分は、味&接客は期待しちゃいけませんよ~
ま、団子はうまいと思いますが・・・
接客は「おいおい」って感じの日もあります。
でもなんかのんびりできるのでそこはおすすめ。

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MOG
物忘れが激しい今日この頃、そんなMOGのみちくさキロクでございます。

★MOG★

Author:★MOG★
値段だけ高くて大してウマくもないこじゃれた店が嫌いです。
美味しいものを食べているときに「アタシ、世界一幸せ」と思える安上がりな39歳。いちおミセス。戸籍上の夫(相方)と二人暮らしの、母(←アタシ)子(←相方)家庭。
お腹がすいたときになるグーグー音が異常に大きいので、空腹状態にならないよういつも何か食べています。どうすればお腹がならないように出来るのかご存知の方教えてください。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア

なかのひと

