スポンサーサイト


ちゃんちゃん大会@豊海

1
本格的な踊りの練習がスタートしました。
あれ?引越したのに続けるの?と聞かれますが、「魂はまだ高円寺にあるのさ」と言っております。
夏の終わりは高円寺で閉めないと・・・
NEW~提灯買ってはりきっています。もち手の部分にはテニスのラケット用のテープをはります。そうしないと手が痛くて思う存分振り回せないので。今年も、ブンブン振り回したいと思います。

練習に行く前に立ち寄ったのがお誘いを受けた30人規模のバーベキュー会。
1
江東区に越してから、「東京っていいところだな」と思うことが増えました。近代的な建物と、自然が調和しているところだから。そして施設がきちんと整備されていて、美化されているなと実感するのです。
3
ここは豊海。
今住んでいる中央区よりの江東区も気に入っていますが、次に越すなら月島周辺がいいなと密かに狙っているエリアです。

レインボーブリッジを眺めながら、バーベキュー。
オリンピックの候補地。建設ラッシュですね。

バーベキュー=肉をイメージしていましたが、今回は海鮮。
朝、築地で仕入れた海鮮をちゃんちゃん焼きに。4
最初、火が弱くてみんなで苦戦しましたが・・・
5
無事、完成。
手前にあるにんにく入りの味噌ダレが命。
こういうバーベキューもいいなぁ~と思いました。
食べるだけ食べたら、高円寺へ。
踊りまくり、そして今日、筋肉痛。翌日朝に筋肉痛になるのはアタシにとっては珍しい。
いつもは翌日、夕方にくるんですけど・・・(苦笑)


スポンサーサイト

comments

(^^♪

引っ越したって踊りを辞めれないですよね~
new堤燈いいですねv-10
私は今年もお神輿も阿波danceもお休みですが
お神輿の堤燈だけは新調しようと
注文したばかりですv-221

筋肉痛・・・
私も次の日に来ます(笑)

ちゃんちゃん焼き。
いいですね。

もう練習の時期なんだね!
今年も頑張ってね!
翌日筋肉痛は若い証拠よ(^^)

chieeちゃんへ

だよね~~
アタシはまだ都内での引越だから
いいほうかと・・・
自転車で片道1時間かけて練習にくる人も
いるしね。
祭り好きの人は「祭魂」持ってますから熱いよね。
やめられまへん。

へんP~へ

アタシは普段、エスカレーターを使わないで階段使うんで
膝から下は鍛えてあるんだけど、阿波の場合は
中腰で踊るから太ももにくるんだよね~
今日なんて、階段あがるのはいいんだけど
降りるのは冷や汗もんだよ。

阿波踊り♪

ご無沙汰してます~
mimosato改めmadokaです。

今年も踊るんですね!阿波踊り!
またMOGさん探しながら見させてもらいます。

新しい土地は高円寺とはまた違って新鮮ですね。
うちもそろそろ引っ越したいけど、猫やら何やら条件が厳しくってなかなか今よりいい物件が見当たらないです。

madokaさんへ

もちろんです。
今年も踊りますよ。
もう10年以上踊っているので、踊らないと寂しいですからね~

江東区に越してきて驚いたのが、この辺りの
マンションはペット可が多いみたいです。
おそらく賃貸ではなくて分譲マンションが多いせいも
あるけど・・・
うちも飼いたいけど、自分のこともままならないので
ペットの世話、ちゃんとやれる自信がなくて・・・

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MOG
物忘れが激しい今日この頃、そんなMOGのみちくさキロクでございます。

★MOG★

Author:★MOG★
値段だけ高くて大してウマくもないこじゃれた店が嫌いです。
美味しいものを食べているときに「アタシ、世界一幸せ」と思える安上がりな39歳。いちおミセス。戸籍上の夫(相方)と二人暮らしの、母(←アタシ)子(←相方)家庭。
お腹がすいたときになるグーグー音が異常に大きいので、空腹状態にならないよういつも何か食べています。どうすればお腹がならないように出来るのかご存知の方教えてください。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア

なかのひと

