スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

わらびつながり・・・一幸庵のわらびもち

1
アタシの友人で一番のポジティボー(ポジティブ人間って意味です)Hちゃんが、我が家に遊びにきてくれることになっていたので「相方の実家からもらったわらびで煮物とたけのこご飯作ってゴチするね~」と言っていたのです。

そーしたら、「わらびつながりってことで」と一幸庵のわらびもちをお土産にもってきてくれました。
箱にはこんな注意書きと言うかお願い事が・・・↑

これはただものではないぞ。
2
想像していたわらびもちとは姿形が違いました。
触った感じはぷるんぷるん。

3
舌触りはちゅるんちゅるんで中のあんこはさっぱりサラサラ。
ひんやりした美味しいわらびもち。
黄な粉の良い香りが上品。

今までに味わったことのない和菓子です。

お店の情報をただ今、ネットで検索し知ったのですが、1コ350円もするのね~
高いけど、この味なら納得価格。

わざわざうちにくる時に途中下車して買って来てくれたHちゃん。
わらびもち以外にも和菓子たくさんありがとう。


スポンサーサイト

comments

食べたい!

なんておいしそうなわらびもち・・・
あんこが入ってるなんてモロに私好みです。
前記事のオレンジのお菓子といい、
MOGさんの周りには美味しそうなものがたくさん
集まって来るんですね。ウラヤマーe-343
多分・・・いえきっと、絶対いつか両方買いますv-30

ヴゥーナス さんへ

どちらもおすすめ品です。

アタシは自分で買うお菓子は相方にいつも「お前が買う菓子は質より量だな」と言われます(苦笑)
いただきものブログみたいになっていますが、我が家にお菓子をくれる方はいつもセンスのいいお菓子をくださるので、ありがたいです。
いただきもの運だけは、良いみたいです。

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MOG
物忘れが激しい今日この頃、そんなMOGのみちくさキロクでございます。

Author:★MOG★
値段だけ高くて大してウマくもないこじゃれた店が嫌いです。
美味しいものを食べているときに「アタシ、世界一幸せ」と思える安上がりな39歳。いちおミセス。戸籍上の夫(相方)と二人暮らしの、母(←アタシ)子(←相方)家庭。
お腹がすいたときになるグーグー音が異常に大きいので、空腹状態にならないよういつも何か食べています。どうすればお腹がならないように出来るのかご存知の方教えてください。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア

なかのひと

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。