スポンサーサイト


ご飯がご飯がススムくん 博多の味やまや

杉並に住んでいた頃は、金曜の夜から休日まで大爆睡するのがアタシの楽しみだった。
トイレにも起きずに10時間ぐらい寝まくり。

なのに越してきてからそれが出来ない。
寝ているのがもったいなくて、金曜の夜は踊りの練習か、手話の勉強。
土曜の朝は通常通りに起きて、近所を2、3時間徘徊する。

今日も気温が低く、雨がふっているんだから寝てればいいのに起きて、うらうら出かけていた。

その結果、風邪ひいても~た。

寝こんでますぅ~~
1
やりたいことが山ほどあるんですけどぉ~~

ま、しょーがないので・・・

体調が悪くても衰えない食欲。
むしろ、「元気にならなきゃ」とヒマ無しでなんか食べている。
2
寝ているだけなのになんでこんなにお腹がグーグーなの?

先日、オトウトが仕事で東京に来た際に、お土産でくれたのが
博多の味やまや「辛子明太子」
アタシは魚卵大好きだからね。これがあればご飯が何杯でもイケちゃうのです。

これ、九州限定で「やまやのたれ」が別に付いている。辛さが物足りなければこのたれをかければいいのかも?
アタシはかけなくても大丈夫だけど、明日、明太子スパゲティにしてこのたれに活躍してもらおうかな。

やまやのHPを見たら、柚子のリキュールが載っていたけどこれまた美味しそう。

あ、でもぉ・・・重いから買ってこいとはやさしい姉はいいませんわよ。どぅふふ。

スポンサーサイト

comments

お久しぶりです

 いつもブログ拝見させてもらってます いい所に引っ越されましたね
田舎暮らしの私にはうらやましい限りですv-10 さてこの
やまやの明太子おいしいですよね~私はくずれっこというのを常備して
ついご飯を食べ過ぎてますv-16

お大事に

風邪ひかれたのですね。なんか寒いと思えば暑くなったりで、身体には辛い時期ですよね。
そういう時はやはり美味しいものをたくさん食べてゆ~っくりする事が一番ですよね。そんな時、タイムリーに美味しいものがやって来ましたね~
私の故郷に弟さんはお住まいなんですね。九州には美味しいものたくさんあるのでおねだりしちゃいましょう

しかし、MOGさんはダンスと手話をやってらっしゃるのですかスゴーイ
ではお大事に…

クリッパーさんへ

おひさで~す。
いつもお越しくださいましてありがと~
自宅用なんだからくずれでいいですよね。
量が多くて安いのでいいとオトウトに言っているんですけど
空港で買うからくずれはないみたい。
今日は大量の明太子スパを食べてしまったので
夕飯は軽めに・・・の予定。。。は未定。

ヴゥーナス さんへ

ありがとうございます。体調はかなり良くなりました。

ヴゥーナス さんは九州っ子なのですね。
九州は美味しいものいろいろあるので
オトウトがいるうちに遊びに行きたいな~と
思ってま~す。

ははは・・・ダンスはダンスでも阿波ダンスですよ(笑)

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MOG
物忘れが激しい今日この頃、そんなMOGのみちくさキロクでございます。

Author:★MOG★
値段だけ高くて大してウマくもないこじゃれた店が嫌いです。
美味しいものを食べているときに「アタシ、世界一幸せ」と思える安上がりな39歳。いちおミセス。戸籍上の夫(相方)と二人暮らしの、母(←アタシ)子(←相方)家庭。
お腹がすいたときになるグーグー音が異常に大きいので、空腹状態にならないよういつも何か食べています。どうすればお腹がならないように出来るのかご存知の方教えてください。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア

なかのひと

