スポンサーサイト


GWは老舗の味にハマってました

あっという間に終わってしまったゴールデンウイーク。

今年は遠出せずに近所で過ごしたわりには、毎日慌ただしく、家でのんびりなんて日はありませんでした。
浅草、月島、豊洲などに出たり、ホームパーティーを楽しんだり。
充実した日々だっただけにすっかり今日は五月病ですわ。
毎日遊んで暮らしたい。

ゴールデンウイークに出かけた浅草。
ROX前のフットサルコートで無料お笑いライブやっていたんだけど・・・・
クールポコ」って知ってる?
1

「もてようとして、洗顔フォームを使っているいた男がいたんですよ~~」
「”な~にぃ~? やっちまったな!”」
「男は黙って」
「粗塩」
「男は黙って」
「粗塩!」

って餅つきしながら言っている芸人。

アタシ、大好きで・・・偶然、生でもちつき見れたから感激。涙流しながら笑ったよ。
ラッキーだったなぁ。
3

さらにお気に入りの和菓子屋徳太樓にも寄ってきました。
ここのきんつばは本当に美味しくてこれを買うために浅草に行っても良いって思えるのです。
あずきの甘さもつぶつぶの残り具合も絶妙。
何個食べても食べ飽きない。
2
黒みつ豆も、豆の固さがかんてんと合い、そこに黒蜜が加われば最強ざます。大人の味。
この店は豆の煮方がお見事。
わかりにくい場所にありながらいつ行っても混んでいる老舗。
4
もう一店老舗をご紹介。
テレビドラマの影響もあってか、ゴールデンウイークの月島の混雑ぶりはすごかった。
「竹下通りですか?」ってくらいもんじゃストリートには人がいたよ。
あえて混雑を避け佃の昔懐かしい風情が残る通りをぶらぶらして、「天安」で佃煮を購入。
5
写真撮らなかったけどここのたらこの佃煮がおいしいのよ。
塩気も甘さもおさえてあるので、お酒のつまみになる。
もちろんご飯にもバッチリです。
そして海老の佃煮。こちらは結構甘さがあるので、お茶漬けにいいのです。海老の風味が食欲をそそります。

今回のGWは、遠方に出なかった分、エンゲル係数高かった。美味しいものだけ食べていた日々でした。
1日ケーキ2個食べていたのだけど、今のところ体重は増えていない。
しかし、こんなこと毎日やっていたら、病気になっちゃうよね~気をつけねば。
スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MOG
物忘れが激しい今日この頃、そんなMOGのみちくさキロクでございます。

★MOG★

Author:★MOG★
値段だけ高くて大してウマくもないこじゃれた店が嫌いです。
美味しいものを食べているときに「アタシ、世界一幸せ」と思える安上がりな39歳。いちおミセス。戸籍上の夫(相方)と二人暮らしの、母(←アタシ)子(←相方)家庭。
お腹がすいたときになるグーグー音が異常に大きいので、空腹状態にならないよういつも何か食べています。どうすればお腹がならないように出来るのかご存知の方教えてください。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア

なかのひと

