スポンサーサイト


芸のためなら・・・野毛大道芸@桜木町

1
4月、あんまり更新できなかったなぁ~
忙しいんです。でも仕事が忙しいというわけでもなく・・・
時間の使い方がヘタなんでしょうね。

この前の土日、「野毛大道芸」みてきました。
土曜は到着してすぐ雨で中止になったので、ちゃんと観れたのは日曜だけ。
3
以前、仕事で大道芸人さんと一緒になる機会が時々あって・・・
芸人さんって、お仕事では面白おかしいですけど、裏ではまじめな努力家が多いんですよね。
4
根がドSなアタシは、影で努力して苦しんでいる姿フェチなんですよ。
芸人さんに限りませんが、華々しい姿を観客にみせているけど、その裏の姿を想像するとね~興奮しますわ。ド変態です(そんな話しはどーでもいいか)

友人に大道芸人がいますけど、朝から晩まで、「どうやったら人を喜ばせるか、笑わせることが出来るのか」を考えています。
そのことで頭がいっぱいなんでしょうね~~
2

芸が素晴らしい人はたくさんいるし、努力して技術を習得している人もたくさんいます。
でもそれだけでは、大道芸人としてはだめなんじゃないかと思うんです。
どうやって観客をひきつけるか、その場にとどまらせて最終的には投げ銭をいただくところまでもっていけるのか・・・
ただ習得した芸を出すだけじゃ面白くない、笑えないのです。
観客を一体化させる技術は、大道芸人さんたちは素晴らしいなと、毎度感心します。
ちゃんと観客の反応を見て、その場に応じた笑いを提供する頭の回転の良さやフットワークの軽さも尊敬しちゃいます。
6
今回はジャグリングがあまり観れなかったので、来年は2日間ばっちり見て回りたいと思います。
スポンサーサイト

comments

楽しい

きゃ!楽しそうだね
イベントなどでちょっと見かけることはあるけど、なかなかお目にかかる機会ないのよね。
毎年この時期にやっているのかな?
一度行ってみたいです。

ゆみいどんへ

たぶん毎年、四月のGW前にやるんだと思うよ。
以前はみなとみらいのほうもやっていたのだけど
最近、みなとみらいと野毛は別の日にやるみたい。
プロの芸は素晴らしいよ。是非行ってみて。

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MOG
物忘れが激しい今日この頃、そんなMOGのみちくさキロクでございます。

★MOG★

Author:★MOG★
値段だけ高くて大してウマくもないこじゃれた店が嫌いです。
美味しいものを食べているときに「アタシ、世界一幸せ」と思える安上がりな39歳。いちおミセス。戸籍上の夫(相方)と二人暮らしの、母(←アタシ)子(←相方)家庭。
お腹がすいたときになるグーグー音が異常に大きいので、空腹状態にならないよういつも何か食べています。どうすればお腹がならないように出来るのかご存知の方教えてください。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア

なかのひと

