スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オトウトからのお土産 どら焼き@三原堂

最近、我が家には激しく来客があります。
昨夜は、すごかった・・・・
ナニがすごいって、超贅沢な宴でしたよ。
まぐろ持参で遊びに来てくれたOさん。
そのまぐろは、高級寿司店におろされているまぐろと同じやつで築地から直送。
スーパーでは手に入らない極上品ざますのよぉ~(狂喜乱舞)
そんないいまぐろ、アタシが切って見た目マズそうになってはいけないと
来客に台所でおろしてもらった~~
おろしているところを見てるだけでよだれがダラ~んでした。
赤身、中トロ、大トロを思う存分食べたよ~~
寿司屋で食べたら、何万かかるんだ~~~生きていれば良いことあるねぇ。

1
先週はオトウトも泊まりにきたのです。
今は仕事の関係で九州に住んでいるオトウト。東京に戻ってきたら江東区に住みたいとよく言っていたのだけど。。。。なぜか姉が先に住んでいた。
オトウトの勤める会社の本社が日本橋にあるみたいで(みたいって・・・)、「並んでいたから」と、
三原堂のどら焼き買って来てくれました。
「ねーちゃん、このどら焼き、高いんだよ。いくらだと思う?」と言うのであっさり「200円」と答えると、「高くない?どら焼きなんて50円くらいかと思った」とオトウト。

おいおい!昭和の時代でさえ50円でどら焼きは買えませんがな~~~オトウトよ。
スーパーでヤマザキのどら焼きが特売でも50円にはならん。

ま、それだけ、彼は甘いものを買う機会がないんでしょうね。同じ兄弟でも味の好みは違うのです。
アタシは甘いもの食べないと死んじゃうけど・・・・(死にはしないか)
2
パッケージに「水天宮」「大吉」「人形町」って書いてあるから味が違うのかと思ったら、全部同じ味だったけど。
ここのどら焼きの特徴は皮にあるね。
しっとり&もっちり。生地に醤油が入っているそうです。
美味しくいただいたよ~~また46P9


スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MOG
物忘れが激しい今日この頃、そんなMOGのみちくさキロクでございます。

★MOG★

Author:★MOG★
値段だけ高くて大してウマくもないこじゃれた店が嫌いです。
美味しいものを食べているときに「アタシ、世界一幸せ」と思える安上がりな39歳。いちおミセス。戸籍上の夫(相方)と二人暮らしの、母(←アタシ)子(←相方)家庭。
お腹がすいたときになるグーグー音が異常に大きいので、空腹状態にならないよういつも何か食べています。どうすればお腹がならないように出来るのかご存知の方教えてください。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア

なかのひと

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。