スポンサーサイト


食欲を制しているもの est

最近のブログ、食べネタ少ないと思わない??

そーなんです。
食べていますよ。もちろん。
でも、最近のアタシは、食べ物にお金を回せない状況。
1
今年に入ってから、化粧品をかえまして・・・・

元々、外国の化粧品は昔、顔がマイケルジャクソンのように病的に白くなると言う恐ろしい事件があってから、避けていまして・・・
基礎化粧品は国産モノと決めていましたが、昨年、韓国に旅行した際に韓国コスメにはまりました。
やっぱアジア人にはアジアの化粧品が良かろうと、今も使ってはおります。

が、しかし・・・

ある友人が肌のコンディションが良かったので「どーした?」と聞いたところ、絶賛したのが「est」の基礎化粧品でした。
絶賛型で「超おすすめ」とか「こんなの初めて」とか、やたらいいまくる人の意見なら話し半分で聞くんですけど、その方はそーいう人ではありません。
なのでとても気になり、estのカウンターに行ってしまって、肌診断をし、サンプルを試したら・・・
虜になってしまった。

ちなみにestとは・・・
国産です。
花王の商品。花王と言えば「ソフィーナ」ですが、その上のライン。
TVCMなどは一切、やっていません。
なので、アタシも初めてカウンターに行ったときはおねーちゃんに「メイクやコスメがお好きなんですか?」と聞かれたので「いえ、別に・・・なんでですか?」と聞いたところ、
「うちはTVCMはやっていないので、クチコミでいらっしゃるお客様が大半です。コスメ好きな方が多い。ちょっとマニアックなところがあります」みたいなことをおっしゃってました。
2
@コスメの化粧水ランキングでは1位だとか・・・
化粧水も良いのですが、アタシに特に合っているのは、
「ホワイトニングエステ」でした。
これは、お風呂で洗顔+マッサージ+パックを1本で出来ると言う面倒くさがりのアタシにはもってこいな商品。
@コスメのクチコミを読むと「即効性がない」「美白効果が見られない」などの意見と、絶賛と2種にぱっかりと分かれているのですが、それもそーだなと思いました。
estの化粧品は血行不良気味の人には、即効効果が現れると思います。
アタシのように血行が悪く、万年クマ飼い女。顔に疲れが出やすいタイプには、estの化粧品は向いていると思いました。
ま、良いお値段ですから、一気に買い揃えるわけにもいかないんで、ちょびちょびと・・・
estのカウンターでおこなうエステに申し込んじゃったから、またなんか買うことになるんだろ~なぁ。

歳をとるって・・・お金がかかることなのねん。


スポンサーサイト

comments

その気持ちわかりますぅ~

estはなかなか評判いいですよ。
肌に合うなら、やはりちょっとお高くても続けるといいですよね。

私もスキンケアに力入れるようになって
ずいぶん肌の水分量がUPしましたもの。
確かにスキンケアにお金かけるようになって
仕事帰りに飲んでいた店やめて
自宅近所の居酒屋チェーン店に変えましたが(苦笑)。
平日、家で食べるものも、ちょっと切りつめて
余ったお金を化粧品代の一部にしてます(苦笑)。
それでもみるみる肌が回復していくのを見るとやめられないですよ。
自己満足でも良いって思っちゃう(笑)。

estはうちの母もサンプルを貰ってきて『凄くいいよ~』って言ってました。
化粧品は高いですよね!
私はコスメデコルテでエステをしてもらっています。ずっと買い続けていて『高いなぁ~』と思っていますが、エステのサービスが嬉しいので止められません!!

私は食欲が抑えられないので・・・普段着る服が買えなくなりましたよ。
毎日ユニクロ&ノーメイク生活なので、土日だけ変身しています・・・・

マダム三条麗子さんへ

ははは・・・、まさに自己満足の世界ですよね。
傍から見れば「大してかわってね~よ」って感じなんでしょうけどね。

以前、エステティシャンの方が
「肌は手をかければかけるほど、効果をきちんと
出してくれるからちゃんと手入れしてください」と
言われました。

やっぱ地肌のきれいな人になりたいですね~

つぐみんさんへ

アタシもノーファンデだったのですが、良いファンデに
出逢えたので、今はそれを使っていますが
土日はノーファンデです。つぐみんさんと逆だね。

サンプルは魔物です。
サンプルで効果がでちゃうと、もぉ他では
物足りなくなるね~~参った。金欠です。

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コスメ ランキング

今日の目のつけどころ情報ですよ。 ランキング〜ぅ!コスメ系のランキングや口コミサイトで売れ筋をみて買っちゃうん だから、ホントにやってられない気分になる(笑) 価格の面でのアンケートをみると、100円単位で集計が出てるん だけど〜コレマタ面倒なの...
MOG
物忘れが激しい今日この頃、そんなMOGのみちくさキロクでございます。

★MOG★

Author:★MOG★
値段だけ高くて大してウマくもないこじゃれた店が嫌いです。
美味しいものを食べているときに「アタシ、世界一幸せ」と思える安上がりな39歳。いちおミセス。戸籍上の夫(相方)と二人暮らしの、母(←アタシ)子(←相方)家庭。
お腹がすいたときになるグーグー音が異常に大きいので、空腹状態にならないよういつも何か食べています。どうすればお腹がならないように出来るのかご存知の方教えてください。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア

なかのひと

