スポンサーサイト


春財布・張る財布

くっそ~~~
朝からやられましたよ。
今日がエープリルフールだってこと忘れてた。
友達からのメールに超バカまじめに答えて返事だしちまった病気ナンデス・・・
「来年の今日、気をつけることね。お~っほっほ」だってさぐやじいぃ・・・
1
気を取り直して・・・・

今日からお財布新しくしました。
風水的には「金」はお金がたまる色。
金運を上げるために、お札を二つ折りにせず、きちんとしまえる長財布が良いとされ、数年前から金の長財布を使っております。
最初は恥ずかしかった・・・相方には「カネにがめつそうなヤツが持つ財布」とか言われたけど。
長いこと使っていて「どう考えても金がたまる財布とは思えない」と言うくらいボロになったので、買いました。
春財布は「張る財布」と言うことでこれまた、お金がたまる(←とことん「カネカネ」しい?)

ぢゃあアンタ、金の財布にしてお金たまったの?と
聞かれると大きな声で「YES]とは言えないけど、でも、お金がなくて困ったと言う事はないので、まぁ、信じるものは救われる。
2
お札を入れるときは顔の向きをそろえていれると良いそうです。
ちなみに、いつもはこんなにお金入っていません。
お財布を購入してから、実際に使うまでの間、大金を入れておくと「財布の中のお金が減らない」と言う話を聞いたので試してみました。
カード入れは8枚あると良いらしいです。この財布は8枚ないけど・・・

ふふふ・・・金持ちになるかもしれない。

確か、前に初めて金の長財布買ったときもそんなことを言っていたな。

ま、信じるものは救われるのです。
スポンサーサイト

comments

私も~です。

まぁ。私も長財布愛用者よ。
何故ならいつもお札は新券を入れてるから。
そうね。お金貯まるってわけじゃないけど、困らないほうかも。
へぇ~。金色がいいのね。私は黒だわ。
私はお財布の中に黄色いグッズ入れたり
お金が貯まる宝石を入れたりしてます。

マダム三条麗子さんへ

今、新券手に入れるの大変じゃないですか?
相方に頼まれて銀行に行って両替するんですけど
なかなか手に入りません。
長財布は最初は抵抗ありましたけど
使い慣れると、良いですね。

わたしもお財布を数年ぶりに買い換えました。
もちろん金色です~v-10金色は派手であまり人前で
出しにくいのでお金を使わないんだってv-89

先日、映画「王妃の紋章」観てきたんだけど
スクリーン一面がゴールドで眩かった!v-20
今年はゴールドにこだわって生きていますv-267

mimiちゃんへ

おお~我ら金財布仲間~~

金の財布ももう何年も使っていると
恥ずかしくもなんともなくなっているけどね。

アタシのPCの壁紙は森永クリープの美輪さんの
壁紙なんだけど、おすすめよ。
PC立ち上げると思いっきり「金」だから(笑)

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MOG
物忘れが激しい今日この頃、そんなMOGのみちくさキロクでございます。

★MOG★

Author:★MOG★
値段だけ高くて大してウマくもないこじゃれた店が嫌いです。
美味しいものを食べているときに「アタシ、世界一幸せ」と思える安上がりな39歳。いちおミセス。戸籍上の夫(相方)と二人暮らしの、母(←アタシ)子(←相方)家庭。
お腹がすいたときになるグーグー音が異常に大きいので、空腹状態にならないよういつも何か食べています。どうすればお腹がならないように出来るのかご存知の方教えてください。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア

なかのひと

