スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雨にぬれた桜・・・どこかで見ました?

全部、書き終えたのに・・・・
飛びました。
しょーがないので、書き直し。

今日で3月も終わり。4月を待ちわびていました。

昔から
「4月になるといいことが起きる」とこの時期、思うんですよ。
だからって、別にいいことがおきているわけではないんですけど・・・・

引っ越してから読書をする習慣がつきました。
以前は電車の中で人間観察が忙しくて、読書どころではなかったのですが、通勤時間が少し長くなったのを機に読み始め、今は1週間に2冊ペースで読んでいます。
小説は、一気に読みたいほうなので読みませんが・・・・
1
今読んでいるのが↑この本。
これは重いので、家で少しずつ読んでいます。
「この春、旅立つ新社会人に送りたい本」に選ばれていました。
2
400年前のスペインのイエズス会修道士が残した240のお言葉です。
ところどころ、矛盾している部分はありますが、400年前なら「そーなのか」と、軽く流し、それでも400年前のお言葉が今の時代にも当てはまる部分がとても多いのです。
きれいごとばかり述べているわけではないところが、すんなり入りやすい。
「正しく生きるな、賢く生きよ」

だよね~~すんませ~ん。正しく生きてませ~ん。
要領が悪いアタシにとってはこの賢くってことも結構、大変だけどね。
まだ読みはじめなんで、徐々に賢いアタシになれるかもしれません。
3
近所の川沿いの桜です
スポンサーサイト

comments

賢く生きる

面白そうな本だね。最近、仕事で関係ある本しか読んでいないんだよね。
モグを見習って読書しなくちゃと思いました。

ぽんぽんさんへ

アタシも読み始めるととことん読書家になるんだけど
離れると、ダメなのよ。
継続できないほうだから・・・
エッセイとか自己啓発系のヤツだと短いヤツが集まっているから
読みやすいので、そんな感じのばかり読んでいます。

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MOG
物忘れが激しい今日この頃、そんなMOGのみちくさキロクでございます。

★MOG★

Author:★MOG★
値段だけ高くて大してウマくもないこじゃれた店が嫌いです。
美味しいものを食べているときに「アタシ、世界一幸せ」と思える安上がりな39歳。いちおミセス。戸籍上の夫(相方)と二人暮らしの、母(←アタシ)子(←相方)家庭。
お腹がすいたときになるグーグー音が異常に大きいので、空腹状態にならないよういつも何か食べています。どうすればお腹がならないように出来るのかご存知の方教えてください。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア

なかのひと

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。