

午後のコーヒー

良いお天気です。

うちは、ベランダが3つあるんです。
でも、そのうち2つのベランダはほとんど使いません。
なぜならうちの前は川、となりは超高層マンションなんで、風が強く外に出れたもんじゃないんですよ。
風でマンションが揺れるんです。風の音がすごくて熟睡できないこともありました。
最初は地震か体調不良だと思いましたが、今はだいぶ慣れました。
杉並に住んでいたときは、ベランダがせまくてテーブルやイスが置けなかったのですが、今度は広さがあるのでおくことにしたのですが、何せ風が強いので、見た目が良くてもしっかりしているものじゃないと危険と言うことで選んだのが
「ダルトン」のテーブルとイスでした。
1
見た目はシンプルですけど、よくcafeのテラス席にも使われているように、汚れや傷が目立ちにくいところが使い勝手がいいのです。
コーヒーを飲みながらちょいと読書なんてするには、なかなかすわり心地がいいです。
2
暖かくなって、お外コーヒーも楽しみのひとつですが、もう一つ楽しみなのがサンキャッチャーです。
サンキャッチャーは風水アイテムでもあります。
窓辺につるし、太陽の光(気)を室内に取り込むと、キラキラとサンキャッチャーに反射してお部屋に虹色の光が出来るのです。
風水的にあまりよくない場所につるすと、悪いエネルギーを散らすとも言われています。
昼間、家にいることがあまりないので、引っ越してきてからサンキャッチャーで取り込んだ虹を見たのは2回だけ。
部屋中に虹色の光が輝いた様子を見たときは感動しました。ささやかな楽しみですけど・・・

comments

サンキュー

ちょうどテラスにおくテーブルとイス探していたんだ。
ちゃっちーやつかいかにもガーデニングとかやっている家向きのしか見あたらなかったところに良い情報。
早速検討してみます。

ぽんぽんさんへ

お役にたてて何よりざます。
見た目より軽いけどね。
最初、驚いた。
外におきっぱなしになるから、シンプルな
ほうがお掃除もらくだと思うよ。

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MOG
物忘れが激しい今日この頃、そんなMOGのみちくさキロクでございます。

★MOG★

Author:★MOG★
値段だけ高くて大してウマくもないこじゃれた店が嫌いです。
美味しいものを食べているときに「アタシ、世界一幸せ」と思える安上がりな39歳。いちおミセス。戸籍上の夫(相方)と二人暮らしの、母(←アタシ)子(←相方)家庭。
お腹がすいたときになるグーグー音が異常に大きいので、空腹状態にならないよういつも何か食べています。どうすればお腹がならないように出来るのかご存知の方教えてください。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア

なかのひと

