スポンサーサイト


タカノのクリーミーメロンパン

1
はぁ~美人になりたいなー
どうしたらなれるんでしょ???
・・・って今さら何言ってんだって?

お天気がさえない日が続いていたので、洗濯物がブラブラぶらさがっていたのを整理していて、ふと気が付いた。
今週のアタシが着た服たち。写真に撮ってのせるほどのことでもないんだけど・・・
ものの見事に寒・色・系
今週は毎日ブルーの服着てたのねん。
今週に限らず、アタシの持ってる服のほとんどはモノトーン&ブルー系なんだよね。
だから中間色とか暖色系の服着ているときに遭遇するって珍しいわけです。
以前、本社へ行ったら「なんか今日、雰囲気違いますね」と言われましたが、そのときは「?」って思ったけど、珍しく黄色のニット着ていたんだよね。
でもさ、小学生男子でもこんだけ青い服持ってないと思うわ~
少しは女子度を上げないと・・・しばらく寒色系の服は買いません(宣言
あ、思い出した
小学校のとき、全身青の服を着て、学校へ行こうと家を出るときにつまずいて、前日、オヤジさんが割れたガラスを立てかけておいたんだけど、そこへ突入しちゃって、ガラスがふくらはぎにグッサリささると言う悲劇が起きまして(痛い話ですいません)
あまり具体的に書くと、イタイタしすぎるので書きませんが、病院で傷口をぬってもらったんだけど、ママリンが「そんな全身青い服を着るからこーいうことになるんだ」とアタシを怒ったのですよ。
それなのにいまだ青い服を着ているアタシ。ま、どーでもいいけどね。
2
新宿タカノ
よく行くんだけど、目的はパンなのです。
人気のクリーミーメロンパン。
有名ですけど、アタシ的にはメロンパンはこんなお上品じゃなくていいかなって感じかな。美味しいけどね。
表面がザラザラしてて砂糖とかかかっちゃってる亀の甲羅みたいなやつね。あれがいいカメ
で、タカノですきなのはベーグル。
今回新発売の黒糖も食べてみたけど、やっぱ紅茶のベーグルのほうがアタシは好きかな。
ソフトなベーグルで1個食べると結構おなかにたまります。
3

スポンサーサイト

comments

全部読んだ!

見にきていたのですが今日全部読みました。もう一つのほうも。美人になりたいってそれ以上美人になって何になるおつもり?ママリンの怒りかたが意味不明で笑ってしまった(^_^;)

ゆみいどんへ

ようこそ!このブログ、細々とやっていきますのでよろしく!

最近、美人を研究してるんですよ(笑)
キレイな人を見るのがスキなので。
誰が見てもきれいな人とか、大勢の中に入っても
綺麗が際立つ人っていいな~って思ってんだけど
土台が違うから、今さらどーにもならないけど
憧れちゃいますね。
うちのママリン、わけわからないこと言うでしょ(笑)
子供のときは妙に納得したけど。。。今思えば変ですよね。

私も昔は寒色系が多かった

私も小学生の頃から母親のススメで寒色系を着せられていました。
なぜなら肥満児だったからです。
少しでも寒色系色の服を着せてこれ以上膨張して見えないようにとの親心で。
私が花柄や赤やピンク系の服を着るようになったのは結婚後
今の仕事するようになってからだと思う。
仕事のイメージにふさわしい自分のスタイルを意識し始めて
華やかな感じに自分を演出してみたの。
花柄や暖色系の色の服を着てもデザインやコーディネートで
太って見えないんだな~って発見しました。
これからもこんな感じで華やかなおばさんでい続けようと思ってます。
単に自己満足なんですけどね(笑)。

服の色を変えるだけじゃなくヘアースタイルやメイクの色選びなど
トータルに作っていくと失敗が少なくて良いと思いますよ~。

ウチの母上は、私に暖色系、弟に寒色系を選んでたよ。
似合うからっていうよりは、女の子はピンク、男の子はブルーって単純な発想からだと思うけど(笑)
私服だった高校時代、暖色系の服を着た(特にピンク!!)男子を初めて見た時は、『芸能人以外の男性も着るんだ!!』とカルチャーショックを受けたよ。

タカノのクリーミーメロンパンは、他のフルーツバージョンもあるよね。
私は屋台っていうの?ワゴン車で専門に販売してる焼き立てメロンパンが好き♪
タカノのベーグル、今度食べてみよ~っと。

マダム三条麗子さんへ

ヘアスタイルかえたいんですけどね~今、むしょーに。
だけど8月末の踊りの本番までは無理かな。
9月になったらバッサリいくかもしれないです。

中間色がおそろしく似合わないんですよ。
着ててもなんか落ち着かない。
うちのママリンが、子供の頃からアタシには赤やピンクの
服は着せなかったので、その影響も大きいです。

歳をとると顔がくすむせいかおばさんほど、カラフルな色や
柄物を着るようになりますね。あれがかえっておばさんぽいと
思っていましたが、自分もおばさんになってきて、少し気持ちが
わかるような気もします。

はっちゃんへ

焼きたてメロンパンおいしいよね。
あれは焼きたてに限るね。

はっちゃんは、ピンク系似合うよね。
雰囲気に合ってる。
アタシの顔は、ふんわりしたピンクを着ると、顔と雰囲気が
合わずに「無茶してるな~」って感じになるんだよな~

最近、ピンクの服、男子も着てるね。
前の会社に超ちょうチョウイケメンがいたんだけど
その人がピンクのTシャツ着てて心の中でアタシは
「王子」と呼んでいたわ(笑)似合いすぎv-238
普通は、あまりピンクが似合う男子いないけどね~

なりたいイメージ

おばさんでもモノトーンの服着ている人もいるし
カラフルな色を着ている人もいるけど
その人に似合っていればいいと思う。
私もこれからさらにおばさんになるけど
エレガントさのある色や服は着ていきたいと思うし。

MOGさんショートカット似合うと思う!
オードリーヘップバーンみたいなイメージで
ちょっとユニセックスなスタイルがいいかもしれませんね。
自分がなりたいイメージをもつ人や女優さんなどのファッションを
参考にするのもいいと思います。

マダム三条麗子さんへ

ヤバいですよ~
ジメっとした天気が続いているせいか
もぉ髪をきりたくてきりたくて、鏡をみながら
そんなことばかり考えています。
阿波おどりが終るまで待てないな。
今週中にばっさりいっちゃうかも。
どうしたもんか美容師の友人にメールして
相談してみようかと思ってます。

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MOG
物忘れが激しい今日この頃、そんなMOGのみちくさキロクでございます。

★MOG★

Author:★MOG★
値段だけ高くて大してウマくもないこじゃれた店が嫌いです。
美味しいものを食べているときに「アタシ、世界一幸せ」と思える安上がりな39歳。いちおミセス。戸籍上の夫(相方)と二人暮らしの、母(←アタシ)子(←相方)家庭。
お腹がすいたときになるグーグー音が異常に大きいので、空腹状態にならないよういつも何か食べています。どうすればお腹がならないように出来るのかご存知の方教えてください。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア

なかのひと

