

自転車宅配便とコラーゲン

インターフォンがなったので、出てみると赤い服をきた見慣れない兄ちゃんが
「MOG様のオタクですか?お荷物です」と言うので、「ん~~見慣れないダレ?」と
思いながら開錠し、部屋に荷物を届けてもらった。
若いお兄ちゃんが紙袋サイズの小包を渡してくれた。

その袋を見ると、250エクスプレスと書いてあり、初めて見る袋。
中身は、相方がアマゾンで頼んだCDだったのでどーでもいいんだけど、その袋が気になってガン見しました。
だって、「250エクスプレスは環境にやさしい自転車での配達を進めております」って書いてあるんだもん。
ってことはあの兄ちゃんは自転車でうちに来たのだろうか???

気になってネットでHPを見たところ、配達エリアは限られているものの、集荷にきてくれて、280円(30円値上げしたみたい)の14L専用袋に入るものなら、重さの制限はないみたい。
280円の袋は配送料金込みの値段だからビックリじゃない?
荷物の追跡サービスもあるってーのがまた良いよね。
14Lって結構モノつめられるしねぇ。
全国展開して欲しいとこだけど・・・おせっかいながら、採算とれるのでしょうか?と心配になりましたわ。
1
自転車の話しはおいといて・・・

1月の引越前に確保してあったコラーゲン各種を全部飲んだ。
引越のバタバタでコラーゲン飲んでなかったの。コラゲニストなのに(コラーゲン命)
冬の間、ほぼ毎日、タートルネックの服着ていたからあまり気にもとめていなかった首。
春めいてきたので久々にシャツなんか着て、鏡を見ると
ヤ~バババ~ィ!
ヤバいでしょう?
ヤバババイヤイヤイ聞いて!

首の皮膚に勢いがない!

自慢じゃないけど・・・いや?自慢になっちゃうんだけど
アタシ、鎖骨だけは良いって人から言われるんだよね~~~
「鎖骨美人」なんて言われたこともあって・・・
ん?鎖骨美人
これは喜んでいいのか?
鎖骨だけってことか~い

ま、いいけどさ。

なんとかせねばと、ネックマッサージを決行。
でも即効性は感じられず。どうしたもんかと最近ご無沙汰のコラゲちゃんに頼ることにしました。
とりあえず簡単に手に入るところで、DSでキュプルン購入。

他にもネットであれやこれやお買い上げしたので届いたら、またここに記そう。

年をとるってお金がかかるってことなのねん


comments

キュプルン飲んだ事あります!でも続けてないから効果は・・・?
最近寝不足でお肌にハリ&ツヤがありません。おまけに吹き出物まで・・・

良さそうなドリンクとかコラーゲンがあったら紹介して下さいね♪

へ~

自転車で宅配なんてあるんだね。
バイク便とか書類を自転車で運ぶと言うのはよく聞くけど…
一体、一日にどれだけ配達していくらお金をもらえるのかが気になるな。


つぐみんさんへ

40近くなると、コラーゲンの大事さがわかるよ~
本当は食材から取るのがベストなんだろうけど
そうそう意識して食べられないもんね。
サプリメントは基本的に信用していないんだけど
ドリンク系は値段は高いけどお手軽。
他のコラーゲンも後日紹介しま~す。ちえきら~~

ぽんぽんさんへ

でもこの自転車宅配サービスがはびこったら
大手がほっておかなさそうだよね。
今、駐禁が厳しいから宅配業者も大変だろうし
自転車もアイディアとしてはいいよね。

毎朝会うのだ!

MOGちゃんおひさ!
自転車の宅配、知ってるよ~。週3回のお勤めのとき、毎朝
行き会うんだ。配達のオッチャンに。このオッチャン、ぱっと
見、ホームレス???という雰囲気のヒトなんで、安い人件
費で低料金をご提供しているのかと思ってたよ~。
そういうわけじゃなさそうねv-40

スキッピーさんへ

あら~スキさん。
以心伝心!ここ1週間くらいよくスキさんのことを
考えていたわ。たぶん忙しいんだろうな~~なんて
思っていたわ。

ホームレスちっくな配達員が来たら、怖いよね。
うちにきたのは若かった。
でも、杉並に住んでいたときより、今の家に
くる宅配便のにーちゃんたちは若くてかっこいい!
「だからなんだ」って感じだけどね・・・・

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MOG
物忘れが激しい今日この頃、そんなMOGのみちくさキロクでございます。

★MOG★

Author:★MOG★
値段だけ高くて大してウマくもないこじゃれた店が嫌いです。
美味しいものを食べているときに「アタシ、世界一幸せ」と思える安上がりな39歳。いちおミセス。戸籍上の夫(相方)と二人暮らしの、母(←アタシ)子(←相方)家庭。
お腹がすいたときになるグーグー音が異常に大きいので、空腹状態にならないよういつも何か食べています。どうすればお腹がならないように出来るのかご存知の方教えてください。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア

なかのひと

