スポンサーサイト


我が家の便利商品と掃除道具収集癖

昨年12月に注文したアタシの部屋用ソファーベッド。
海外からの入荷を待ちに待って、ようやくあさって我が家に到着します。
ソファーベッドが届かないことを言い訳に大散乱中のアタシの部屋。
なんとかせねば・・・と、雪が降らないうちにと午前中から、整理整頓グッツを買いに走り回っておりました。
ソファーベットが届き、ベランダ用のテーブルとイスが届けば、引越前の計画通りのお部屋となります。
いや~~ほんと引越ってお金かかりますね。
そして金銭感覚が麻痺しますね。
日ごろの金銭感覚に戻さねば・・・・

1
引越にともない買い換えたものでお気に入りをここでご紹介。

まないたで~す。
普通のまな板よりちょいお高めですが、洗ってそのまま立てておけるのが気に入って買いました。
以前はフツーのやつ使っていたのですが、洗ってぬれたまま、立てかけると立てかけた部分に水が落ちますよね。なんかそれが不衛生に思えて(へんなとこ神経質ですよね)、使う前に洗ってから使うようにしていたんです。
ってゆーか、普通まないたってみんな洗ったら拭いて立てかけるものなのでしょうか???
アタシは濡れたままでしたけどね。ぢゃ、ふいてから立てかければ良かったのかと今頃気が付きましたけどね(おそっ!)

軽いし、とても気に入っています。
2
夫婦と言うのはうまくできてますね。
アタシは掃除が嫌いな女。
「部屋が汚いくらいで死なないでしょ」「汚くてもアタシは気にならない。気になる人がすればいいんじゃないの?」と思っているダメ嫁です。
でも相方は病的なお掃除大好き人間。
おとめ座のA型で収集癖ありなもんで、「こんなに買い集めてどこに収納するんだ!」と言うほどうちは掃除道具だらけなんです。
掃除機も今度の家はじゅうたんがないから、以前、使っていたやつでいいとアタシはいったのに新しいの買っちゃうし、クイックルワイパーは全種持ってます。
替え様シートも全種あり、予備も3パック以上あります(うんざり)

アタシは今までクイックルワイパーを使ったことがなかったので、3
これで部屋を一周し、シートについているほこりや髪の毛のすごさにハマってしまい、掃除がしたいと言うよりは、集めたゴミを見て喜んでいます。

窓ガラス用にもハマり、ふいちゃ取れた汚れを見て、喜んでます。
面倒くさがりな性格なので、窓用で部屋のあちこちを拭いていたら、相方がハンディと言う商品を買って来て「場所によってわけて使わなきゃダメだ」とかやかましいとを言うわけですよ。

ウエットタイプ、ドライタイプ、ワックスシート。ハウスダスト用アレルシートなどなど。

部屋の中でひとり。シートについた汚れをうれしそうに見ている自分が時々、怖くなります。


スポンサーサイト

comments

掃除用具の収集癖ってすごいね!
でも掃除してくれるんでしょ?ならいいじゃ~ん!!
ウチの旦那はシュシュの毛が気になってコロコロコロコロしてるけど、掃除機使おうとしないのよね(--;)
年がら年中コロコロしてるなら、掃除機で一気に吸ってしまえばいいのにさ!
ま、そこに手を出したらたれか妻がもっと旦那を当てにして動かなくなるって察してるんだろうけど( ̄ー ̄)ニヤッ

MOGeの気持ちわかるわぁ~!
掃除は嫌いだけど、集まったゴミでテンション上がるよね!
私も、サイクロン掃除機で取れ具合が分かるから、今日はどんだけ取れたか見ちゃうもん(笑)

へんP~へ

うん。やってくれるよ。
でもうちの相方、性格が恩着せがましいのよ。
だから「アタシは頼んでませんけど・・・」って感じなわけ。
ほめ上手な嫁になればいいんでしょうけど・・・できないわ。アタシ・・・

とれたゴミ見るの楽しいよね。
あんまりきれいにしてゴミがとれなくなったら
困るから、アタシはゴミをためて掃除したいのよね~~~

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MOG
物忘れが激しい今日この頃、そんなMOGのみちくさキロクでございます。

★MOG★

Author:★MOG★
値段だけ高くて大してウマくもないこじゃれた店が嫌いです。
美味しいものを食べているときに「アタシ、世界一幸せ」と思える安上がりな39歳。いちおミセス。戸籍上の夫(相方)と二人暮らしの、母(←アタシ)子(←相方)家庭。
お腹がすいたときになるグーグー音が異常に大きいので、空腹状態にならないよういつも何か食べています。どうすればお腹がならないように出来るのかご存知の方教えてください。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア

なかのひと

