スポンサーサイト


にゃん姉さんバースディ みな瀬@青山

つい最近、出会ったような気分ですが、ふる~~いお友達となってしまった
にゃん姉さん

だいぶ年下なのに(だいぶってほどでもないだろって?>姉さん)
いつも生意気な発言が多く、タンパクで面倒くさがりなもんで連絡はアタシからすることなど、滅多にない。こんなアタシを見捨てず、仲良くお付き合いしていただけるのは、ひとえに姉さんの心が広いからだと思っております。
1
1年に1度の姉さんのお誕生日。
実際のお誕生日の前後は人気者の姉さんは引っ張りだこなので、アタシはやや落ち着いた頃に姉さんのリクエストを聞き、どこでお誕生日会(会といっても二人ですけど)をセッティングします。
今回の姉さんの希望は「和食か中華」
中華のつもりでいたのですが、おそらくバースディフィーバーでカロリー高めのお食事が多いのでは・・・と、和食の店を選びました。
食道楽なお方ですから、へんなところにはお連れできないと悩みに悩んで
青山「みな瀬」にしました。
姉さんは、昔、京都にいろいろと思い出もあるようなことも聞いたことがあるので「京料理」ってとこが決め手となりました。

このお店、わかりやすい場所にはありますがわかりにくい入り口です。

ビルの3階にありながら庭園があります。
この日、いい雰囲気の個室は接待で使われていました。
2
春を感じる八寸は、
  合鴨南蛮焼
  チーズ豆富
  こごみ絹掛け
  とこぶし
  サーモン巻
  安肝山椒煮
  鱚新挽揚げ
3
予約時に「誕生日のお祝いのお食事なんです!」と伝えてあったので、御椀白味噌仕たて(鱈酒蒸し 蓮麩 菜の花)は金が散りばめられた鶴のお椀で出てきました。
4
続いてもお誕生日「祝」バージョン向付。
5
6
おいなりさんが好きで、油揚げをひっくり返して、自分でも作りますが、さすがプロの職人さんがつくるおいなりさんは小ぶりで品がいいですね。今度真似してみようかな。
挟み焼き(寒鰤 新筍 百合根梅肉和え)
7
8
炊合せは、聖護院大根 飛龍頭 京菊菜 針柚子
しめは、牡蠣雑炊と、京漬物三点盛り。
9
別腹用お誕生日バージョンの盛り合わせとお店からのプレゼントも

お互いこうしてお誕生日を祝いあえるのは健康でHAPPYだからだよね。
来年もこうしてガールズトーク(ガールって・・)に花咲かせ、お誕生日を祝いあいたいものです。

「お誕生日おめでとニャン!」
スポンサーサイト

comments

MOGたん、大阪遠征から無事戻りました!

先日は粋なお店でお祝いしてくれて
ありがとニャン♪
いつも前向きなはずの私だけど
たま~にクヨクヨの時はなるべくMOGに
逢うようにしてるんだよん。。
口うるさい妹に説教されると、嘘のように
元気になれるから不思議~笑

秋はきっちり私がMOGを祝いますざます・・・v-283

にゃん姉さんへ

おかえり~
無事帰れてよかったわ。

姉さんは立ち直りがやたら早いので
あえてきつい意見を言うことにしています。
こんなアタシでも人を選んで意見してます(笑)
根がドSってだからってのもあるけどね。

「なんでこんなことでクヨクヨしてんだろ?」って
思ってもらえれば、アタシはウザがられても
いいのです(爆)

ムチ入れが必要なときはいつでも連絡してね(笑)

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MOG
物忘れが激しい今日この頃、そんなMOGのみちくさキロクでございます。

★MOG★

Author:★MOG★
値段だけ高くて大してウマくもないこじゃれた店が嫌いです。
美味しいものを食べているときに「アタシ、世界一幸せ」と思える安上がりな39歳。いちおミセス。戸籍上の夫(相方)と二人暮らしの、母(←アタシ)子(←相方)家庭。
お腹がすいたときになるグーグー音が異常に大きいので、空腹状態にならないよういつも何か食べています。どうすればお腹がならないように出来るのかご存知の方教えてください。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア

なかのひと

