スポンサーサイト


下町のほほんライフが始まりました

1
ちかれた~~
やっと人が住める状態になりました。
金曜に引越をして、土日は朝から晩までダンボールをあけまくりました。
爪は割れ、手は洗剤でひび割れました(涙)
土曜から格闘していた無線LANの設定も終了。
速度を速めた割には、前のほうが早かったような気がするんですが、無線ってこんなもんなのでしょうか?

今日まで会社をお休みして、朝から役所、警察署など住所変更の手続きをしてやっと落ちついたところです。

アタシが引っ越した場所は、最近では高層マンションなど近代的な建物が立ち並ぶエリアなのですが、元々は東京では「下町」と言われるところ。
近所を散策していて、昔ながらのお店や工場などもあり、そんなところが面白くてガンガンあるいていくと道に迷うのですが、遠方を見れば高層ビルがあるので、そこで自分が今、どのあたりを歩いているか方向を確認できるので、とても便利です。
昔からこの辺に住んでいる人は下町気質で、ちょっと質問をするととても親切に教えてくれる。親切すぎて話しが長くなったりしますが・・・忘れかけていた人情ってヤツを感じさせてくれたりします。
家の前には、川が流れていたり、大きな公園や緑がたくさんある美術館もあるので、「ぼよよ~ん」とのんびりした気分にもなれたりして、ますますぼよよんとした性格になりそうです。

美味しい食べ物屋さんもいろいろあるらしいので、徐々に開拓して行こうと思います。
スポンサーサイト

comments

お疲れ様でした~

お引越し、お疲れ様でした。
素敵でカッコイイおうちですね。

下町だそうで、実は下町にも美味しいお店を知っています。
お引越しが落ち着いた頃にでもお教えいたしますね。

落ち着きましたか~!

お疲れ様です~☆

そうそう、引越しで何が一番辛かったって、私も手のひび割れが辛かったです。。。
薬用ハンドで1週間ようやく完治しました。。。

無線LANいまいちですか?
前のほうが速度が速かったのかしら~?

LAN線がないだけ、なんだかスッキリして快適です~。
あ、我が家も免許の変更いってこなくっちゃ!!

マダム三条麗子さんへ

ぜひともよろしくお願いします。

杉並に住んでいた頃、時々、美味しいもの食べに
下町にきていたんですよ。

それなので、以前、よく食べにきていた
このエリアに偶然、住むことになるのは縁を感じるし
なんか不思議です。

ヤガモコさんへ

ですよね~
ダンボール&マジックリンでやられちゃいました。

免許の住所変更しないと新住所を証明出来るものが
ないため、銀行などの住所変更もできないの急ぎました。
身分証明としか使っていない免許なんですけどね。

ADSLなんですけど以前は13Mで快適だったのですが
無線にするのを機に50Mにしたんです。
あまりハヤさ感じないです。
以前の家はNTTの基地のそばだったから早かったのかな???

おしっこしおめでとう!!(下町だから「ひ」は「し」で!!)
ダンボールとマジックリンはくるよね~(><)
でも私手袋してだとやりづらいから素手派ですよ!
だから掃除の後はゴロゴロですわ(--;)

下町で散策ってなんかいいね~!
迷子になっても目印があるから帰れるって安心だね!
仮に迷子になって腹が空いて行倒れても下町のおじちゃんおばちゃんが助けてくれるね(笑)
んが、くれぐれも行き倒れないように!!(^^)

で、無線なんてやってるの?
今、無線って書こうとしたら「無銭」って出た(こっちはしないように! 笑)

お引越しお疲れ様でした。
素敵なお部屋ですね~v-238
下町。いいですよね。
転勤族に近い生活をしていた私は
人情・・・そーゆー温かさスキなんです。

お久しぶりです!!

らんらんです(^^)
    (↑ わかるかしら???)

以前、"柔軟剤D"のことに触れていたような...と思い出だし、覗いてみたら、たくさん更新されててお腹いっぱいになりましたe-254(笑)

引越しも無事終わったようで、おめでとう♪&お疲れさまでした!!
遠くなってしまったけどe-263、今度は、同じ沿線e-216で結ばれたのかな?!
私は、やっと春休みに入ったので、2月~3月の間に会えると嬉しいですe-266

一緒に、"クルルン"ページも見ました!
すごいね!! 感動しました!!!!

また、連絡します(^^)/

へんP~へ

お返事遅れてごめんちゃい。

無線と言ってもトラックにつんであるやつではな~い。
うちはノートPCなので、移動可能だけど配線があると
移動範囲が限られちゃうでしょ?

だから配線のないLANにかえたのです。
画像見てもらうとお解かりのようにPCに線ないでしょ?
家の中、どの部屋でもLANケーブルなしで
ネットが出来るようになったっちゅーことですばい。

chieeちゃんへ

ありがとう。
やっと落ち着きました。

おそらくこの付近のマンションの住人は下町育ちの
人ばかりではないとは思いますが、お店の人は
人情があついです。
お年寄りがとても多い町なので病院が多く
交通の便もいいところが快適です。

らんらんちゃんへ

わかるともよ~~~
コメントありがとう。
おこちゃま共々お元気かな??
年賀状でおこちゃまたちが大きくなっていたので
ビックリよ。
特に下の子。アタシが会ったのは赤ちゃんのときだもんね。

是非是非近日中にランチでもしませう。

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MOG
物忘れが激しい今日この頃、そんなMOGのみちくさキロクでございます。

★MOG★

Author:★MOG★
値段だけ高くて大してウマくもないこじゃれた店が嫌いです。
美味しいものを食べているときに「アタシ、世界一幸せ」と思える安上がりな39歳。いちおミセス。戸籍上の夫(相方)と二人暮らしの、母(←アタシ)子(←相方)家庭。
お腹がすいたときになるグーグー音が異常に大きいので、空腹状態にならないよういつも何か食べています。どうすればお腹がならないように出来るのかご存知の方教えてください。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア

なかのひと

