スポンサーサイト


牡蠣ピラフ レバンテ@有楽町

1


2
新しい携帯で撮った画像
ダメやね、イマイチ。やっぱデジカメのほうがキレイに撮れるわ

今日は本社でミーティング。
お腹が減ったときになる音が異常に大きいアタシは、ミーティングや研修などがあるときは、朝からガッツリ食べ、お腹がならないように気をつけます。
でも、今日のミーティングは長かった。
お腹がグーグーなり始め、アタシはミーティングどころではない

「そういえば牡蠣食べてないよな・・・・」

牡蠣大好き人間なので、例年、この時期は1週間に1回は食べているんだけど、今シーズンは全然食べていないことに、お腹をグーグー言わせながら気が付いた。

もぉミーティングなんて。。。上の空~

ミーティングが終ると、国際フォーラムの
「レバンテ」に直行

メニューも見ずに、「牡蠣ピラフください」と頼むと、「ドリンクバーでお好きなお飲み物をどうぞ」と言われ、「あ、ランチはドリンク付なのね」と知る。

周囲を見回すと、現役リタイアしたおじさま達が多い。
昼間からビールを飲みながら、おじさま達はやたら大きな声でおしゃべりしている。
おじさまはチラ見が出来ない(できる人もいるとは思うけど)
なので、女性客のことをグイグイ見すぎ

ま、そんなのどーでもいいんだけど。

牡蠣ピラフはうまいのぉ~
最初はそのまま食べて、ちょっと食べ飽きたらソースをかけて食べる。一粒で2度美味しい作戦です。
携帯カメラでは牡蠣のプックリ具合が伝わらないけど・・・
プクプクしていてうまみタップリなんだなっ。

レバンテは創業60年なんだって。
有楽町近辺のおじさま達の懐かしい思い出がつまったお店なのかもしれない。
スポンサーサイト

comments

牡蠣食べたーい!

いいないいな。
まだこの冬レバンテに行ってないのです~。

私もこの店ではいつも牡蠣ピラフ食べます。

牡蠣何個入ってましたか?けっこう入ってますよね~
牡蠣があらかじめムニエルになっているので身も柔らかいままで
うまみもライスのほうに流れてないのでめっちゃ美味しいのですよね!!!

昔は今のイトシアの所にあったんですよ。

あ!牡蠣ピラフだっ!!!

憧れの『レバンテ』の牡蠣ピラフ・・・!
食べたいニャ~~~v-283

私 お口がお子ちゃまなので、牡蠣って食べれるようになったのが30をだいぶ過ぎてからだわ(^^;)
それもカキフライを1個とかだけどね。
1個でいいやぁ~(^^;;って感じ。

おじさまってのはガン見なのね(笑)
で、あーたは牡蠣をガン見して食してきた訳か(爆)

マダム三条麗子さんへ

お返事遅くなってすいません。

このお店の牡蠣ピラフが美味しいと知ったきっかけは
麗子さんですから・・・
あの日は、酔ってて不調で泣く泣くピラフを残したのが
きっかけで今は時々食べに行っています。

他のランチメニューも千円でお手ごろだしおいしそうなんですけど
やっぱり牡蠣ピラフにしちゃうんですよね~~~

にゃん姉さんへ

やっとADSL設置したよ~~~

姉さん=魚介NGと言うイメージなもので
(光関係だけダメなのかなぁ)
2月のバースディお食事会どうしようと
悩んでいますが、牡蠣はOKなのよね。

ん~どこにしようかな。

へんP~へ

牡蠣はガン見じゃなくて
うっとり見よ→v-10こんな感じ

物心ついたときから牡蠣が大好きだけど
確かに見た目は可愛くないよね。

一番最初に食べた人すごいと思うわ。

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MOG
物忘れが激しい今日この頃、そんなMOGのみちくさキロクでございます。

★MOG★

Author:★MOG★
値段だけ高くて大してウマくもないこじゃれた店が嫌いです。
美味しいものを食べているときに「アタシ、世界一幸せ」と思える安上がりな39歳。いちおミセス。戸籍上の夫(相方)と二人暮らしの、母(←アタシ)子(←相方)家庭。
お腹がすいたときになるグーグー音が異常に大きいので、空腹状態にならないよういつも何か食べています。どうすればお腹がならないように出来るのかご存知の方教えてください。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア

なかのひと

