スポンサーサイト


千手観音アンコール公演

家の力ってすごいなと実感する今日この頃です。
年が開け、相方もアタシもぜっ不調なんです。
風邪ひいているわけでもないしへんなものを食べたわけでもないのに、お腹を壊していたり、
爆睡型の睡眠をとるアタシは夢もあんまりみないし、寝れば朝まで起きないほど深い眠りなので、ナニがあっても大概は寝ちゃえば復活できるのですが、疲れが取れない。
疲れが蓄積されていて、毎日、朦朧としていますが、相方も同様だそうです。

トイレに入ってふとタオルかけに目がいったのですが、15年近く住んでいていままで一度もタオルかけがさびたことなんてないのに、さびてきたんですよ。
不思議でしょ。
エアコンも全然、きかないんですよ。
荷物の99%はダンボールに入っていて、じゅうたんも取り、家具におさまっていたものも片付いたせいもあって家全体がスースーしているせいなんですよね。

家に人が住んでいないとどんどん傷むと言いますが、家と住人が一体になって家は「家」として成立するもので、今のこの家にはもうパワーはないのだなと痛感しています。
今までありがとうの気持ちをこめて、お掃除してますけどね。
1
先ほど、お直しに出した洋服を取りに行ったらそのお店でたまたまかかっていたラジオで「千手観音公演チケット発売中」と言っていたので、家に帰り、早速予約入れました。

中国全土6千万人の障害者から 選ばれたアーティストたち、総勢約60名で構成されている中国障害者芸術団。
その代表的な舞踊が「千手観音」です。TVでも取り上げられているのでご存知の方も多いはず。
千手観音は聴覚障害をもつ男女21人が演じます。
日常の意思疎通は手話。音楽は聞こえません。
どのようにして、音にあわせていくのかと言うと振動であり、息遣いなのです。
どんな感じの踊りなのかは

こちらを・・・・

この方々、聞こえていないんですよ。
生で観るの、楽しみです。
スポンサーサイト

comments

はじめてのカキコです~

MOGさん、遅くなりましたが今年もよろしくおねがいしますv-10
元気出すにはやはり真っ赤な下着?v-15
サプリで栄養補給するとか・・・

千手観音テレビでは見た事あります。
メーキング映像に感動しました。
生は迫力でしょうねv-238



mimiさんへ

ご無沙汰しています。
こちらこそ今年もよろしくお願いします。

やっぱ赤パンかしら?
巣鴨おばあちゃんの原宿に買いに行こうかしら?
引越がすめば、回復すると思うんですけどね。

千手観音は、昨年TVで特集してましたよね。
アタシは聞こえない人と踊るんで、振動やサインで
合図を送ることは理解していたけど、息遣いで
振りをあわせると言うのには驚きました。
生で観るのが楽しみです。

わかる~!

引越し前、体は疲れ果てているのに頭は妙にシャキッとして疲れが全然取れませんでした。。。
以前は3年くらいしか住んでいなかったけれど、やっぱりおうちのパワーってあるんですね。

お掃除嫌いだけど、やっぱりパワーってあると思います。
新居はちょくちょくお掃除して大切にしようと思いました!

お引越し、頑張ってくださいね♪♪

ヤガモコさんへ

引越をきっかけに風水をかじりはじめたのですが
家の持つ力ってすごいなと、思い始めています。
そういえば、一時期、この家、花や観葉植物が
育たない時期があったんですよ。
相当、空気がよどんでいたんでしょうね。

かなり長く住んでいましたから、アタシがでた後はオールリフォーム
すると思うけど、感謝の気持ちをこめて掃除してます。

ようやく今週引越です。がんばりま~す。

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MOG
物忘れが激しい今日この頃、そんなMOGのみちくさキロクでございます。

Author:★MOG★
値段だけ高くて大してウマくもないこじゃれた店が嫌いです。
美味しいものを食べているときに「アタシ、世界一幸せ」と思える安上がりな39歳。いちおミセス。戸籍上の夫(相方)と二人暮らしの、母(←アタシ)子(←相方)家庭。
お腹がすいたときになるグーグー音が異常に大きいので、空腹状態にならないよういつも何か食べています。どうすればお腹がならないように出来るのかご存知の方教えてください。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア

なかのひと

