スポンサーサイト


いまどきのお風呂って・・・

やっと腹激痛が落ち着きました。
寝ていてもず~~っとゴロゴロいってたんですよ。さすがのアタシも食欲落ちましたわ(今は戻ってますけどね)

腹痛で寝込んでばかりもいられません。引越がせまっております。
引越が決定したときに相方に「引越ラクラクパックを頼みたい」と言うと、
「それは無用。必要最低限のもの以外、全部買い換える」などど寝言のようなことを言い始めた。
アータ、うちにそんな金あるんかいな?と思ったけど、
うちが今の家でそろえた家具、家電は全部15年近く前のもの。
引越先に持っていってもそろそろ寿命を迎える。
だったらこの機会に心機一転買い替えもよかろうと・・・なけなしのお金をはたいた。

この連休に家具、家電が一斉に届くのでアタシは転居先で待機して、それらを待つお役目となった。
自分が暮らすことになる家とはいえ、TVもないし、ナニをすればいいのか持て余す。
部屋の中をウロウロ。掃除でもすればいいんでしょうけど雑巾忘れた。
1
角部屋だから、窓がやたらと多い。ありがたいんだけど、風呂場にも窓があって、お向かいの建物からお風呂場が見えるので、目隠しシートを貼ってヒマをつぶそうと名案が浮かんだのに・・・はさみを忘れる。
2
こんなことを書くと「何言ってんの。今頃」と言われそうだけど、アタシは約15年、1階が大家さん、3階が大家さんの息子夫婦の間の2階に住んでいて、マンションとは無縁な建物で生活していたので、イマドキのマンションがどんなものかまったく知らないわけよ。

先日も相方と転居先のマンションの風呂場で浴槽を見て「蛇口がないけどどうやってお湯をためるのか」ふたりで悩んだ。

シャワーで貯めるのかとか、ホースがいるのかとかアナグロ夫婦は足りない脳みそを回転させ考えた。

「このタッチパネルはなんだ?」とスイッチを押すと、浴槽の丸いヤツ(なんて名前?)からジョバーっとお湯が・・・
これってイマドキ、みんなそうなの???

勝手にお湯をためてくれて、5分前になると「あと5分でお湯がたまりま~す」と知らせてくれて、たまると優雅な音楽が流れて、終了を知らせてくれる。
音がどっかでなるたびにビクビク「何??なんなのこの音??」とビビリーなアナグロ女MOGなのでございます。
3
あっちこちにリモコンがついてる。めんどくさ~~説明書見ないとナニがなんだかわからん。
5
お風呂場の「ゆらぎ」ってなんすか??
お風呂場だけで、もぉグッタリです。使いこなせるのでしょうか??
タウンページ並みの説明書の束にうんざりです。
ま、そのうちなれるでしょう。6
転居先で一番気に入っているのが景色。
リビングからはアタシの大好きな飛行機が飛んでいるところが見えます。
西側の窓からは、六本木の夜景。

こんな景色に感動して写真撮っているのも今のうちでしょうね。
そのうち、当たり前の景色になってしまうのでしょうから・・・・

明日は、TVや洗濯機などが届きます。説明書が増える・・・
スポンサーサイト

comments

知らないわ

体調はいかがでしょうか?今晩はかなり冷えるみたい。お互い体調管理は万全にしましょう。
いまどきのお風呂、私も全然知りませんでした。すごいのねw(゜o゜)w
最近の家電は機能がつきすぎていてつかいこなせないよねhttp://blog108.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">

お引越しお疲れ様!!

我が家も10年前の引越しの時
色々なカルチャーショックを味わったわよ。
ホント、デジタルな生活にはなかなか馴染めず
『音』に敏感になる気持ちよくわかるよ(笑)

夜景キレイだニャ~♪
我が家は1階だから憧れちゃう!
落ち着いたらお邪魔させてニャン~v-283

お久しぶりです!

 食べ物ネタではありませんが・・私も飛んでる飛行機
見るの大好きです 家のほうは田舎なのでよく見えますが
8時ごろはいっぺんに4機は見えます ボケ~っと立ち
どまって見てたりします・・・夜景きれいですね いいな~
うらやましいです~~~

ゆみいどんへ

体調は一時、良くなったのに昨夜からまた
悪化してお腹いたいです。なんなんでしょうね。

イマドキの家電はいろいろ機能付すぎだよね。
アタシはシンプルなのがスキだけど、相方は
いろいろ付いているのが好きなのよ。
で、「おれは忙しいから〇〇しておいて」と
そのややこしい家電を使うのはアタシなんだよね~~

にゃん姉さんへ

あちこちでいろんな音がして、どれがなってるのか
わかんないよ~
電源切っても色がちかちかしてたり・・・・
使いこなせる頃は、家電の寿命を迎えそう。

景色はいいよ。
夜景はお台場のほうとか、六本木。昼間は川や飛行機なんか
見て癒されるよ。TVみなくても外見ていても飽きない感じ。
花火の時期が楽しみだ~
遊びに来てね。

クリッパーさんへ

お久しぶりです
今年もよろしく~~

飛行機は、ビックリするくらい頻繁に飛びますね。
「あれはどこに行く飛行機かな」なんて思いながら
見ると楽しいですね。

昔、基地が近くにあるアパートにいたときは、目の前を
黒っぽい軍の飛行機がど~~んと飛んでいたんですけど、
ワクワクしました。
どんな飛行機であれ、飛行機を見ると条件反射で
興奮してしまいます(笑)

あら~ん

今年もどうぞ宜しくです~。

MOGさんもお引越しだったんですね~。
我が家も3連休引越しで、やっと落ち着きました(T_T)

夜景、めちゃめちゃ綺麗!!
花火今から楽しみですね(^0^)

ヤガモコさんへ

こちらこそよろしくです。

引越お疲れさまです。
うちも引越を機に無線LANにする予定。
相方がPCも力仕事も面倒なこともアタシに
任せきりなんで、どうなることやら・・・

早く落ち着きたいです。

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MOG
物忘れが激しい今日この頃、そんなMOGのみちくさキロクでございます。

★MOG★

Author:★MOG★
値段だけ高くて大してウマくもないこじゃれた店が嫌いです。
美味しいものを食べているときに「アタシ、世界一幸せ」と思える安上がりな39歳。いちおミセス。戸籍上の夫(相方)と二人暮らしの、母(←アタシ)子(←相方)家庭。
お腹がすいたときになるグーグー音が異常に大きいので、空腹状態にならないよういつも何か食べています。どうすればお腹がならないように出来るのかご存知の方教えてください。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア

なかのひと

