

はぁ~♪♪まつりだ!まつりだ!!

ドンドンひゃららどんひゃらら!!
祭りだ!祭りだ~~~祭り

ふ~~泣く

朝、自分のお腹がゴロゴロいう音で目覚めました

案の定、その後、てーへんだ!てーへんだ!の大騒ぎでございます
先週末、相方がお腹を壊し、年末年始に5キロ太ったヤツは腹下しダイエットに成功したわけです。
どうも今年の風邪はお腹壊すみたいですね。
昨日「ん~~なんかお腹痛いし、気持ちがわるい。風邪かも」とブツブツ言っていると相方が
「お前みたいなデリケートじゃないヤツは風邪なんかひくわけない。食べすぎだ」と言ったのでございます。
デリケートだろうとデリケートじゃなかろうと風邪はひくでしょう???

デリケートじゃないアタシは、ヤツの風邪をもらってしまったようです。
こんな心優しい嫁をデリケートじゃない女扱いするなんて・・・ひどいヤツですね。風邪返品したいと思います。

以前にも書いたような気がしますが、アタシがお腹を壊したときの荒療治は
「上から押し込む大作戦」
ガンガン食べまくり、お腹が「え??何?壊している場合じゃないわ」と、がんばって働かせてやろうじゃないかと言う治療法(?)

これが結構いいんですよ、奥様。
ぜひともお試しください(ためさね~よってか?)
なんとかお仕事休まず、トイレに駆け込むこともなく、フツーにお仕事してきましたよ。

この治療法は、通常、下すとやせますが太ります。そして食べ過ぎて気持ちが悪くなります。

家に戻って、気が抜けたせいか、またお腹の中でサブちゃんが
「はぁ~~
まつりだ!
まつりだ!!豊年祭り!」とアタシを誘うわけです。

山の神、海の神
いのちを本当にありがとう。

1
こんな話の後に食べ物の話しもどうかとは思いますが・・・・

お年賀でまたまた春らしいお菓子いただきました。

「梅ふくさ」

白あんを赤紫蘇で包んだお菓子と聞いていたので
「きゃい~ん!大好きな水戸の梅ざましょ?」と思っていたのだけど
名前が違う。
水戸の梅は昔からよく買って食べてたんだけどね。
2

しか~し、羽二重餅の中に水戸の梅(販売会社違うみたいだけど)、入ってた~!
甘いようなすっぱいような・・・つい最近まで梅干食べられない女だったのアタシ。
給食に出たゆかりご飯も食べられなかったくせに、なぜか赤紫蘇のこのお菓子は食べられた。
そんなもんよね、好き嫌いなんて。

さ、まつりもおさまったので、今日は早く寝ます。


comments

大丈夫かぁ~!
そちらは「まつり」なのね!
私は「ビックウェーブ」だったけど!そして食って治すって・・・(--;)
まぁ、私も今回は腹は壊してるけど、食欲は普通にあるだったけどね(^^;)
で、旦那に返品できた?(爆)

↓帽子かわええ!!
けど被ってる写真があるにもかかわらず、あーたの顔との想像が出来ない(--)

へんP~へ

四六時中、どんどんひゃららとお囃子だけは
うるさいのよ。ビッグウェーブはめったにこないんだけどね。
昨夜は、寝てられないくらいの祭囃子だったわ。
相方はバカだから激辛カレーを食べ、刺激をしたから
腹下り復活したみたい。ま、返品成功かしらね。

帽子とアタシの顔が想像できない?
それはね・・・
あまりにもアタシの生顔を見ていないせいじゃない?
今のアタシはこの帽子にピッタンコな雰囲気よ(んなわけ
ないって?)

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MOG
物忘れが激しい今日この頃、そんなMOGのみちくさキロクでございます。

★MOG★

Author:★MOG★
値段だけ高くて大してウマくもないこじゃれた店が嫌いです。
美味しいものを食べているときに「アタシ、世界一幸せ」と思える安上がりな39歳。いちおミセス。戸籍上の夫(相方)と二人暮らしの、母(←アタシ)子(←相方)家庭。
お腹がすいたときになるグーグー音が異常に大きいので、空腹状態にならないよういつも何か食べています。どうすればお腹がならないように出来るのかご存知の方教えてください。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア

なかのひと

