

薬膳パワーでおめでとう 呉さんの厨房@新宿御苑

わ~い!御苑のアデランス前で、新党日本の宣伝カーに乗ってる生・田中康夫氏&ジャーナリストの有田 芳生さん見ちゃった~

・・・ってそんなにうれしいのかって??

イヤ・・・別に。

1
しっかし~挨拶は大事とは言え、仕事始めの今日は朝から晩まで「あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします」を感情こめて笑顔で(?)言いまくり疲れたわ。
女優もラクじゃないわね(ダレが女優だよ?)



どうせ午後からはあいさつ回りだからと今日は、早々とランチしたのです。
12時過ぎたら、混んで入れない店
呉さんの厨房へ久々に行きました。
2
店内に入ると「お粥にしますか?ご飯にしますか?」とだけ聞かれます。
大概の人はお粥を選ぶみたい。アタシもね。

ここのオペレーションは完璧です。注文後、1分もしないうちにテーブルに料理が運ばれます。外ではお弁当の販売もてきぱきやってます。

今日のランチは、マーボー豆腐&薬膳粥、サラダに仙草ゼリー。
お茶とお粥は食べ飲み放題。

マーボー豆腐は飲み物です・・・・
では、なくて。

ここのマーボーは飲めません。甘辛い味噌味。辛くないのでアタシでも大丈夫。
お豆腐以外にも細かくたくさんの野菜が入っています。飲みはしませんでしたがお皿をなめる勢いで完食しましたよ。

薬膳粥は、好き好きでしょうね。薬臭さはありますけど・・・
クコの実なんかも入っています。
でも、さすが薬膳だわ~~と思ったのは、食べている途中から、身体がぽかぽかしてきて、午後はず~~っと暑かった。即効性あるざますわ。
コートの脱ぎ着が面倒なアタシは寒くてもコートを着ず、ジャケットのみなんだけど、それでも今日はへっちゃら。
ひとりで「暑い!暑い」とぶつくさいいながら仕事してました。

そういえば店員さんたちもみんな半そで着て、走り回っていたわね。

12時過ぎたら、サラリーマンが店に向かってゾクゾクと歩いてきました。
意外と男性に人気のお店のようです。お粥お代わりできるからかな?

今日は七草粥の日でしょ?
夕飯もお粥のつもりでいたのに、近所のスーパーで七草セットが売り切れていたわ。ションボリよ。
ま、昼間お粥食べたからいいかぁ~~

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MOG
物忘れが激しい今日この頃、そんなMOGのみちくさキロクでございます。

★MOG★

Author:★MOG★
値段だけ高くて大してウマくもないこじゃれた店が嫌いです。
美味しいものを食べているときに「アタシ、世界一幸せ」と思える安上がりな39歳。いちおミセス。戸籍上の夫(相方)と二人暮らしの、母(←アタシ)子(←相方)家庭。
お腹がすいたときになるグーグー音が異常に大きいので、空腹状態にならないよういつも何か食べています。どうすればお腹がならないように出来るのかご存知の方教えてください。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア

なかのひと

