スポンサーサイト


脱・ブショネーゼ宣言!

     もちあけまして
おめでとうございます
絵文字名を入力してください

クリスマスからお正月
毎日、食べすぎていて身体が重いです。
まだ体重計にのってませんが、確実に太ってるでしょうね。
顔がパンパンです。

昨夜、長野から東京に戻ってきました。
到着した12月30日の長野はまるで雪がなくて「?」って感じでしたが
夜から雪がふりはじめ、アタシが東京に戻る直前まで降り積っていました。
移動は車だし、室内にいる分には、暖房設備がどこも万全なので寒さは感じなかった。
東京のほうが寒く感じるくらいです。

東京に戻りお友達や、普段、読んでいるブログを見ていたのですが、みなさん新年のご挨拶と共に今年の抱負を書かれていますね。
アタシは、今年に限ったわけじゃなく毎年同じ目標
「健康」←これだけです。元気でいれることが最大目標です。

アタシはブショネーゼ(アタシが作った造語)かびたコルク入りワインのような使い道のない女、基本ネガティブシンキングがMYキャラクターなんですけど・・・・
めったに、自分に自信満々で、「アタシって最高」「ツイている女・大丈夫絶対うまくいく」「みんながアタシに大注目」「アタシは悪くない」的なポジティブなことを考えないんですけど。

今年に関しては
     「負ける気がしない!!!」

こういう勘違いする年は12年に1度程度なんですけどね。


正月早々、めずらしいことがちょろちょろ起こっています。
まずは
2
雪降る中、1月1日善光寺へ初詣に行きました。
午後でしたが、入場制限されていて、並びましたけどね。
そこで、毎年恒例のお守り付おみくじをひきました。
3


じゃじゃ~ん「大吉」吉
これ、結構めずらしいです。アタシには・・・
「吉」はひきますけど、大吉はあんまりひきません。
大吉よりうれしかったのは、ここのおみくじは、10年以上ひいていますがお守りで「軍配うちわ」をひいたのは初めてのような気がします。

おみくじには
「思うがままになる運です
ぬあ~んて書いてあったんで、ちょっと調子にのりました。

調子に乗り継いでに
1月2日お友達ファミリーとボウリング大会することになり、ボウリング場へ・・・
お正月のボウリング場ってなんであんなに混んでいるんでしょうね。
アタシ、競い合う遊びって大嫌いなんですよ。ゲームとか・・・
でもKYになっちゃいけないんで、しょうがなく参加したんですけど
「優勝」しちゃいました。
ありえないですよ。
基本、ガーター女のアタシがストライクとか出してるんですから。
ありえないです。優勝金GETしました。
ハンディももらっていたんですけど、ぶっちぎっちゃったんで・・・ハンディなんて不要でした。ほんとありえないです。

やっぱ今年はついているみたいです。

東京に戻ってきて、仕事関係でも望んでいたことが実現しそうになってるし・・・
1
ってなわけで、今年くらいは勘違い女になってみよう。たぶんアタシはついている←自己暗示も大事よね

こんなちょっと頭がイターい女MOGですが、どーぞよろしく!
スポンサーサイト

comments

あけおめ

明けましておめでとう!
新年早々良いことがたくさんでよかったね。
今年もパワフルにMOGMOGらしいblog期待しています。

ゆみいどんへ

先日はバッタリ会えて驚きましたわ。
今年もよろしくね。
バカ単純なアタシは大吉ひいただけで
なんか元気になっちゃって今日は仕事で
疲れたのにやけに元気だ。
気持ちのもちようですな・・・

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MOG
物忘れが激しい今日この頃、そんなMOGのみちくさキロクでございます。

★MOG★

Author:★MOG★
値段だけ高くて大してウマくもないこじゃれた店が嫌いです。
美味しいものを食べているときに「アタシ、世界一幸せ」と思える安上がりな39歳。いちおミセス。戸籍上の夫(相方)と二人暮らしの、母(←アタシ)子(←相方)家庭。
お腹がすいたときになるグーグー音が異常に大きいので、空腹状態にならないよういつも何か食べています。どうすればお腹がならないように出来るのかご存知の方教えてください。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア

なかのひと

