スポンサーサイト


個性派イタリアン TRE PUNTINI@池袋

1
「こんなポジティブシンキングな人見たことない!」ってくらいポジティブなHちゃんとクリスマスディナー。
ネガティブシンキングが持ち味の(?)アタシがポジティブになっちゃいそうな今日この頃ざます。
2
Hちゃんおすすめのイタリアン
TRE PUNTINIに行って来ました。
イタリアンなので単純にピザやパスタのお店かしらと思っていたら、池袋の丸井そばにひっそりと本格的なイタリアンのお店があったのです。

グラスワインで乾杯。
ワインは、好みを聞いてくれてお店の方が選んでくれました。小さなお店ですが、イタリアワインの種類はかなりなものです。

今回は取り分けコース・Aを頼みました。
前菜2品 + パスタ1品 + メイン1品を二人でとりわけて、自家製パンと小さなデザート、コーヒー付きます。
前菜は、「パルマ産生ハムと季節のフルーツ」
フルーツは柿でした。この時期の柿ですが、甘みがあってほどよい歯ごたえもあり、生ハムの味をよくひきたててくれます。
白ワインによく合いました。
そしてもう1品は、「無農薬野菜オーブン焼きアンチョビソース」
こちらは絶妙な塩加減とクリーミーなアンチョビソースが野菜本来の味を殺さない名脇役となっているお料理。
3
パスタは「自家製ジャガイモのニョッキ あんこうのトマトソース」
緑の野菜は黒キャベツだそうです。
あんこうってむっちりとした歯ごたえがあって、こういう調理にも適しているんですね。あんこう鍋でしか食べたことなかったです。4
すでにニョッキで満腹になっていたのです。話しに夢中でメインの存在を忘れていましたが・・・
「蝦夷鹿とやなぎ松茸のソテー ポルトソース 巨峰添え」
いざ食べ始めると、今度は満腹だってことを忘れましたよ。
アタシは致死量を超えていたので、赤ワインは頼みませんでしたが、ワインがすすむお味だと思います。
鹿、やなぎ松茸、巨峰のそれぞれ食感が楽しめました。
5
デザートのティラミスとコーヒーをいただき、ふと時計を見ると、あっと言う間に三時間半が経過していて、気が付くとカップルに囲まれたやかましい女ふたりだったHちゃんとアタシ。

最後は店長さんが下までお見送りに出てくださいました。

池袋・・・めったに足を運ばないので地理がよくわかりませんでしたが、ゆっくりとお食事を楽しめる大人のイタリアンを知ることが出来てラッキー。
ここは超おすすめです。




スポンサーサイト

comments

池袋ってファーストフードとかデパートの中でしか食事をした事がありません!!このお店美味しそうですね★
ニョッキが食べたいです。あんこうのトマトソースって食べた事がないです!!

(^^♪

ココのお店にドライトマトが好きで良く通ってました。
出産してから堂々と飲みに出かける事が出来なくなったので
友達の結婚式の二次会をこのお店に指定して
ドライトマトを食べまくりました(笑)
あんこうのトマトソースv-10美味しそうですっ

つぐみんさんへ

池袋は人口もお店も多くて、行きなれていないと
わからないので、ファーストFやデパートになっちゃうよね。
アタシも池袋は年に1、2回行くくらいです。
丸井の裏付近は、あまり人もいないし、チェーン店以外の
お店もちらほらあるみたいですよ。

chieeちゃんへ

へ~~chieeちゃん行きつけのお店だったんだ~
意外な偶然にビックリ。
知る人ぞ知るって感じの入り口だよね。
今度行ったらドライトマト食べてみよう。

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MOG
物忘れが激しい今日この頃、そんなMOGのみちくさキロクでございます。

★MOG★

Author:★MOG★
値段だけ高くて大してウマくもないこじゃれた店が嫌いです。
美味しいものを食べているときに「アタシ、世界一幸せ」と思える安上がりな39歳。いちおミセス。戸籍上の夫(相方)と二人暮らしの、母(←アタシ)子(←相方)家庭。
お腹がすいたときになるグーグー音が異常に大きいので、空腹状態にならないよういつも何か食べています。どうすればお腹がならないように出来るのかご存知の方教えてください。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア

なかのひと

