fc2ブログ

2007忘年会後半戦

3
昔、食べられなかったものが突然食べられるようになることってありますよね。
アタシにとってモツってヤツはそんな存在。
子供の頃、ひき肉以外のニクが嫌いでした。
特に豚肉の脂身なんて口に入ろうもんなら吐き気・・・だったのに。
今は牛肉より豚肉のほうが好きだし、ヒレ肉よりロースのほうが好きだし。
でもモツなどの内臓もんは、相変わらず苦手だったはずなんだけど、去年くらいから食べられるようになりまして・・・
食べられないものがなくなるって幸せなことです。

忘年会でモツ鍋のお店に行きました。
福岡の屋台をイメージした
「博多もつ鍋 九 西麻布の巻」
トンコツ醤油味のモツ鍋以外にも・・・・いろいろ
1
「牛すじおろしポンズ」そういえば牛すじも昨年くらいからある日突然、食べられるようになったものです。
「酢もつ」「黒豚ロースのしゃぶしゃぶサラダ」
2
「自家製ゴーヤのお漬物」「丸天」などなど、他にもたくさん食べたけど、お話が盛り上がってくると、写真どころじゃないです。
忘年会どピークの金曜でしたから、2時間制と言うことで、はしご酒。
あのメンバーでカラオケ。しかもスナック。
とても意外でしたが、楽しい夜でした。

そして翌日は、毎年恒例のもんじゃ忘年会。
4
人生の先輩達11人+最年少のアタシ(最年少って言っても来年40なんですけど・・・)
なので当然ながら、焼き担当はアタシざましょ。
「姑に見守られながら、もんじゃを焼く長男の嫁のつもりでがんばります」と、焼きましたよ。
画像のテーブル上がアタシの悪戦苦闘ぶりをものがたっていますね。
どんだけのもんじゃを食べたのか記憶にないくらいいろいろ食べました。お好み焼きも焼きそばも食べましたが、最後は恒例のあんこ巻き。
5
これはお店の人に焼いてもらいました。
このメンバーでは、いつまでたってもアタシが最年少なので、永久に焼き係となりますが、もんじゃ焼きのテクニックも年々向上しているのでしょうか??

「MOGちゃんはいつもアタシたちババに合わせてくれているのよね」と言われましたが、「いえいえ、アタシは見た目はこうですが心はババですよ。アタシ、年下の友達ってあまりいませんから」と返しました。

そーなんですよ。
2、3歳程度年下は、いますけど大幅に年下の友達ってほとんどいません。
来年は若い子のお友達できるかなっ!?

スポンサーサイト



comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MOG
物忘れが激しい今日この頃、そんなMOGのみちくさキロクでございます。

★MOG★

Author:★MOG★
値段だけ高くて大してウマくもないこじゃれた店が嫌いです。
美味しいものを食べているときに「アタシ、世界一幸せ」と思える安上がりな39歳。いちおミセス。戸籍上の夫(相方)と二人暮らしの、母(←アタシ)子(←相方)家庭。
お腹がすいたときになるグーグー音が異常に大きいので、空腹状態にならないよういつも何か食べています。どうすればお腹がならないように出来るのかご存知の方教えてください。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア

なかのひと