スポンサーサイト


2007忘年会前半戦

いやはや・・・深夜のブログ更新はいけませんね。
お腹が減ります。カレー食べようか迷ってます(深夜でもカレー・・・)
1
今年は例年より忘年会少ないな・・・アタシって友達がいない女ね。
ぬぁ~んて、思っていたわけです。
どうやら違っていたようで、忘年会のスケジュールが入ってくるのが例年より遅めだったみたいです。
今週末から、後半戦の忘年会が連日入ってます。ブログ更新が出来るかビミョーなので珍しく深夜にこうして乱打しているわけでございます。
忘年会前半戦ちと面白かったお店をば・・・・

まずは、11月末Hちゃんとプチ忘年会で行ったのが韓国料理のお店→ここです。
他人とは思えず、「上州とことん生豚三段バラ」ってやつを食べました。
鉄板が斜めになっていて下に脂が落ちる仕組みになってます。
2
お店のお兄さんがアタシタチが可愛いので付きっ切りで焼いてくれました(って思ったら、どのお客さんのお肉も焼いてくれてました、てへ)
すごい量のお仲間たちが・・・・アタシのお腹に三段腹移動
3
韓国料理のコースってお得感あるのよね。すごい量でてくる。
チャプチェやキムチなどなど・・・・
感動モノに美味しかったのがチヂミ。
今まで味わったことのないチヂミだったのよ。本場韓国でもこれはなかった。外がカリカリ中ジューシー。
ああ~~~お腹すいた。4
韓国料理のシメはビビンパだけど・・・・
このお店では是非「キムチチャーハン」を食べるべし。絶品です。某TV番組で紹介されただけあります。5
お腹がグーグーなってうるさいので食べ物に話しはこのへんで止めておきます。

1
先日、前の会社の仲間との忘年会でうたごえ喫茶に潜入しました。
このメンバーとの飲み会は、居酒屋→カラオケが定番なのですが、今回アタシが「うたごえ喫茶に行って見ない?」とお誘いしました。
「きゃ~面白そう!行きたい!行きたい」とノリノリになってくれる仲間たちが好きです。
うたごえ喫茶と言えば、おじちゃん&おばちゃんの憩いの場ですが、そんなところに行けばアタシタチも若者扱いです(苦笑)

百円で歌本をお借りします。
ステージ(と言うかピアノの前)は、40分間。20分の休憩をはさみまたステージと言うスケジュールになっています。
休憩中にリクエストを受付、ステージが始まると司会者が進行し、「緑の歌本〇ページの××を歌いましょう」と、言うとピアノ、アコーディオン、ドラムなどの生演奏に合わせてみんなで合唱します(笑)
お酒、ソフトドリンク、お料理もあります。2
おじちゃんパラダイスです。みんな元気。歌本なんか見なくても歌えちゃう。ステージに出て歌いたい人は勝手に出て行って歌うのです。
うまいヘタは関係なし。「世界にひとつだけの花」は振り付けもあります。
外国民謡や、「これ戦時中の歌じゃないの?」みたいな曲もやりますが、基本的にメロディラインがしっかりしていてわかりやすい歌詞のものが多いので、1番は歌えなくても2番からはなんとな~く歌えたりします。
アタシタチ若者(?)と同席したおじさま達は大喜びではしゃいでました(苦笑)
皆さん、面倒見がよくて、お世話になりっぱなし。
お父さんのような、会社の上司のような・・・友達も「MOGさん、めちゃ楽しいですね」「なんか居心地いいです。癒されます」と大喜びでした。
3
「あっ!この歌知ってる」なんて言っちゃったもんだから、おじちゃんにステージに連れて行かれました。
生のピアノに合わせて歌うチャンスなんてないし、結構いい気分で歌っちゃって友達に「MOGさん、うっとりした顔で歌ってたんでウケました」とか言われちゃうし。写真まで撮ってました。おじちゃんとノリノリのアタシを。6
おじちゃんたちの夜は早い。そして健全。
営業時間は10時半まで。最後のステージのエンディングはみんなでステージに集合し、肩を組んで合唱です(笑)
なごり惜しくて、アンコールまで出て。おじちゃんたちと「またここで会いましょう」とさわやかにお別れしたのでした。
こういう場で遊んでいたら、「ストレスがたまってうつ病」なんてことないんだろうな。久々に遊びを通じて「ふれあい」ってものを味わった楽しい時間でした。

スポンサーサイト

comments

楽しそう!

新宿ですね~。美味しそうだから覚えておきます!!
キムチチャーハンって好きなんですよ。家庭料理だからメニューに乗ってなかったりするんですけど、このお店に行けば食べれるんですね!!

うたごえ喫茶も楽しそう!私もジジババが集まるダンスホールに行くんですが、みんなに可愛がってもらって、お菓子いっぱい貰っちゃいます(笑)
そんなお店に行ってるから古い歌も覚えちゃうんですよね。
年寄りになっても趣味を楽しんだり、こんなお店に行ってたりする人達は本当に元気!私も元気な婆さんになりたいで~す★

ありがとう

うたごえ喫茶って気になってたけどどんな雰囲気かわからなかったし、周りで行ったことある人もいなかった。さすが好奇心のかたまりMOGだねー行っちゃうとわ笑。レポートのおかげでどんな雰囲気かわかったし、新年会の二次会あたりで潜入してみます。

NoTitle

相変らずな感じでいいわ、あーた(笑)
おじさんウケ良かったよねあーた(笑)(←ちがった?)
そんなあーたが大好きだわ私(笑)

凄い~!

ここ、以前行った恵比寿の「とんまま」かと思ったら違うんですね。
豚の脂が流れ出しておいしそ~☆

うたごえ喫茶って凄い!
閉店時間が10時半て健全ですね☆

つぐみんさんへ

「ダンスホール」・・・・ステキな響きです。
行きたいです。
アタシも実家にいたときは、親とスナックに行っていたので
人よりは古い歌知っているほうかも。
趣味があって人と会うようにしているジジババは元気です。
お互い元気なババを目指しましょう。

ここのキムチチャーハン是非食べて。土日はランチやってるみたいだし。

ぽんぽんさんへ

ラララライ!是非新年会行ってみんなで合唱エクササイズしてください!

今回思ったのは、さすがに軍歌チックな歌とか、昭和初期っぽい歌は
歌えなかったので、30~50歳くらい向きに、70~80年代のポップスを
歌ううたごえ喫茶があったらいいよね~
ピンクレディとか明菜ちゃんとか、振りつきでみんなで合唱(想像しただけで
楽しいぜい)

へんP~へ

久々にアタシに告りたくなったのかい?ブタ野郎v-16
そーよ、アタシはジジイキラー。
昔からジジイウケだけは良かったが若者は近寄りたがらないv-17
アタシのよさがわからないケツの・・・イヤ、お尻の青い若造は
こっちからお断りだ。イケメンでもお断り・・・
いや、イケメンなら・・・
いいや。断る。

ヤガモコさんへ

脂っこいニクをガンガン焼いているのに
服が臭くならなかったところがナイスでした。

10時半閉店なのにみなさん最終ステージ前の9時台には
ワサワサ帰っちゃうんですよ。
終電がなくなるとか言って・・・一体どこから
集まってきているのやら。でも楽しいです。
昼の部にも行こうかしら・・・

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MOG
物忘れが激しい今日この頃、そんなMOGのみちくさキロクでございます。

Author:★MOG★
値段だけ高くて大してウマくもないこじゃれた店が嫌いです。
美味しいものを食べているときに「アタシ、世界一幸せ」と思える安上がりな39歳。いちおミセス。戸籍上の夫(相方)と二人暮らしの、母(←アタシ)子(←相方)家庭。
お腹がすいたときになるグーグー音が異常に大きいので、空腹状態にならないよういつも何か食べています。どうすればお腹がならないように出来るのかご存知の方教えてください。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア

なかのひと

