

切腹退職 新正堂@新橋

1
今の会社に入ってちょうど1年たちました。
入社直後、先輩に同行して仕事を教えてもらった・・・
1年なんて、アッと言う間です。
その先輩は、いつも何するんでも楽しそうな人で、どちらかと言うとネガティブシンキングのアタシから見るとホントうらやましいくらいな明るさで、「きっとこの人、永遠にこの仕事続けるんだろうな」と思うくらい仕事も楽しそうにやっていた。

そんな先輩Hちゃんが、
「MOGちゃん、切腹する気持ちで退職します。お世話になりました」とアタシにこれをくれた。
切腹する気持ちで・・・と言っても何かをしでかしてやめるわけじゃなくて、新しい道に進むために退職したんだけどね。
思わず笑った。彼女らしい贈り物で。。。。
この最中大好き。中に求肥が入ってて美味しいんです。
2
家に帰って食べようとすると、もう1種類のお菓子が・・・・入っていた。
ウケるんですけどぉ~~~~↑↑↑

新正堂の説明書きによると、「バブルが崩壊してその爪あとが残る不景気の最中(もなか)、国民は額に汗してがんばっています」だってさ。
黒字の願いをこめて黒糖を使い、縁起のいい小判型の最中なんだって。
Hちゃんの人生も上昇することを願って、おいしくいただきました。
アタシもがんばるからHちゃんもね。また美味しいもの食べに行きましょう。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MOG
物忘れが激しい今日この頃、そんなMOGのみちくさキロクでございます。

★MOG★

Author:★MOG★
値段だけ高くて大してウマくもないこじゃれた店が嫌いです。
美味しいものを食べているときに「アタシ、世界一幸せ」と思える安上がりな39歳。いちおミセス。戸籍上の夫(相方)と二人暮らしの、母(←アタシ)子(←相方)家庭。
お腹がすいたときになるグーグー音が異常に大きいので、空腹状態にならないよういつも何か食べています。どうすればお腹がならないように出来るのかご存知の方教えてください。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア

なかのひと

