スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人形町はステキぐるめタウンだったのねん

鎌倉ネタもいろいろあるのですがとりあえず今日は・・・・
1
わけあって最近よく人形町に出没しています。
人形町にお勤めの方とお話しすると、「人形町は楽しいところです。美味しいものがたくさんありますから」とおっしゃいます。

前回、行ったときに「次回来た時に買おう」と誓った
鳥忠の玉子焼にわとり
甘酒横丁を入って、左側にある「鳥忠」さん。
明治創業鶏肉鳥卵専門店。老舗大好きなアタシとしては気になって気になってしょうがなかったわけです。
店頭では、玉子焼を焼いている姿が見られます。
あいにく希望のひき肉入り親子焼が売り切れだったので玉子焼と各種焼き鳥を購入。
家で玉子焼が入っている袋をあけると、汁がたくさん出ているのを発見。
カットして食べてみました。
濃厚な卵の味と、鳥のだし汁の香りがしました。
すごく美味しいんですけど、甘い。甘すぎます。甘い玉子焼が好きな人はいいかもしれませんが、でもハンパなく甘いです。お菓子を食べている感じ。
次回は親子焼のほうを買いたいと思います。
そして焼き鳥。老舗人気店だけありますね。
時間がたっていてレンジで温めているのに、ジューシーなんですよ。相当良い鶏肉なんだと思います。
2
前回、長蛇の列を見て、後ろ髪をひかれる思いで断念した柳屋の鯛焼たい
店先に列ができていなかったので「ラッキー」と買いに行くと、中に列が出来ていました。
普段めったに並ばない女ですけど、前回の列に比べれば、少ないほうなので並んじゃいましたよ。5分程度ですけどね。
「東京三大鯛焼き」は麻布十番の浪花家さん、四ツ谷のわかばさん、そしてこちらなんですって。
ぱりぱりの薄皮に甘さ控えめのあんこ。
並ぶだけありますね。
時間がたっても皮がパリっとしているのが、素晴らしい。しっぽのほうまでちゃんとあんこが入っている職人技。
東京三大鯛焼は、甲乙付けがたいですが・・・・ん~~~でも、僅差でわかばかなぁ。

人形町、まだまだ食べたいものがいっぱいあります。
今頃気が付きましたが、人形町って中央区なんですね。なんか意外。でも中央には美味しいものも集まるんでしょうね。

スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MOG
物忘れが激しい今日この頃、そんなMOGのみちくさキロクでございます。

★MOG★

Author:★MOG★
値段だけ高くて大してウマくもないこじゃれた店が嫌いです。
美味しいものを食べているときに「アタシ、世界一幸せ」と思える安上がりな39歳。いちおミセス。戸籍上の夫(相方)と二人暮らしの、母(←アタシ)子(←相方)家庭。
お腹がすいたときになるグーグー音が異常に大きいので、空腹状態にならないよういつも何か食べています。どうすればお腹がならないように出来るのかご存知の方教えてください。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア

なかのひと

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。