スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

捨てて捨てて捨てまくるけど。。。いい?

うちの相方は「趣味がお掃除」ってくらい掃除大好き人間。
そしてその嫁アタシは、家事で一番嫌いなのが掃除。
相方がせっせとお掃除したところを片っ端から、汚していく嫁。

我が家に来る来客は、片付いたリビングを見て「いつもきれいよね~生活感ない部屋」と言ってくださいます。
我が家で1箇所だけ、生活感ありありと言うか、相方に「豚箱」と言われている場所がある。
それは・・・アタシの部屋(豚箱でもいーし。ぜんぜん気にしな~い。わかちこわかちこ)

アタシ的には整理整頓はできていないけど、 ふき掃除はまめにしているので、汚くはないと思うんだけど・・・相方的にはNGみたいです。
いらないものがありすぎると・・・

しょーがないんです。アタシ、捨てられない女なんですから。
そんなアタシに相方が時々、お掃除本を買ってきては「読め」といいます。
最新版相方購入のお掃除本は
1
お掃除本と言うか自己啓発本ですね。
掃除に限らず、いらないものをため込んでいると、新たなものを入れようと思っても、
溢れてしまって、入らなくなってしまう。
無駄な時間、人付き合い、いらないものがんがん捨てろってことですね、はい。

先日、仕事で受講したセミナーで他人がアタシを見て、どんな人間かを他己紹介するってゲームみたいなのやったんですけど、どうやらアタシ、見た目はさっぱりしているように見られるんですけど
自分ではそうではないと思うんですよね。
結構、さっぱりポイポイできないズルズル型なんですからっ!
ま、そんなことはどーでもいいか。

この本のポイント
1.不要なモノを捨てる
2.過去の成功も捨てる
3.よくないヒト付き合いも捨てる

とりあえず出来ることから・・・・
冬服と靴45mlのゴミ袋3つ捨てました。

相方には「こんなに捨てたら、今年の冬、着るものないからバンバン買うからね」と言ったら、「お~わかった」と言っていたが・・・・

意外とモノを捨てるってさっぱりして気持ちがいい。


スポンサーサイト
MOG
物忘れが激しい今日この頃、そんなMOGのみちくさキロクでございます。

★MOG★

Author:★MOG★
値段だけ高くて大してウマくもないこじゃれた店が嫌いです。
美味しいものを食べているときに「アタシ、世界一幸せ」と思える安上がりな39歳。いちおミセス。戸籍上の夫(相方)と二人暮らしの、母(←アタシ)子(←相方)家庭。
お腹がすいたときになるグーグー音が異常に大きいので、空腹状態にならないよういつも何か食べています。どうすればお腹がならないように出来るのかご存知の方教えてください。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア

なかのひと

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。