スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

先週読んだ本たち(脳関係)

1
今日は眠い・・・やけに眠い。なんでだろ?

木場公園のお花畑の画像どぇし。
まだまばらだけど、これが満開になったらかなりきれいだと思うんだよね。
今年は満開の桜を見そびれているので、お花畑の満開は見に行きたいな~
2
ゴールデンウィーク?
「いつの話してんだよっ」って思っていたけど、気がつけば4月も半ば過ぎたわけで
ゴールデンウィークも近いんだね。つい最近までダウンとか着ていたのに・・・早いな。

日々、ぼーっとしておりまして、世の中の流れについていけていない。
そして物忘れが激しい。
だからと言うわけではないけど、先週、たまたま読んだ本は2冊とも脳に関する本でしたねん。

「脳のタイプで仕事のやり方を変えないさい」
これは、脳のタイプは2種類「アナログ脳」と「デジタル脳」の2つにわけられますが
自分のもっている脳の力を最大限に活かすことができる脳の使い方がうまい人「ミックス脳」になるには・・・なんてことが書かれております。ちなみにアタシは「アナログ脳」です。
先日、会社の友達(新婚さん)がランチ中に「旦那は私の話すことをすべて否定から入る」と怒っておりましたので、旦那さんのタイプを聞いたところ、「デジタル脳」。奥様は「アナログ脳」。
他人の思いを自分のことのように思える「アナログ脳」の奥様が、相手の気持ちを想像できない、共感力のある言葉を発することができない「デジタル脳」の旦那さんに同意を求めてもダメなんですよって話をしたら妙に納得しておりました。

そしてもう1冊「脳にいいことだけをやりなさい」
自己啓発セミナーのカリスマコーチのマーシーシャイモフさんが書いた本。
先日読んだ本「紫のリストバンド」のことが書いてあったので、読んでみましたがとても良かった。もう1回読んじゃおうかと思ってる。
脳細胞の栄養をよく考えた食事法が書いてあって、加工されていない新鮮なものを食べる。水分を多く取る。砂糖を控える。炭水化物を減らす。カフェインを排除する。
これらは実は、アタシもかなり最近、意識していることであるんだけど・・・
ただ、カフェイン排除だけはどうしても無理。
砂糖を控えるはやや無理。なるべく自分で買うのは避けているけどね。

ふ~また睡魔がおそってきました。ねむっ。。。
スポンサーサイト
MOG
物忘れが激しい今日この頃、そんなMOGのみちくさキロクでございます。

★MOG★

Author:★MOG★
値段だけ高くて大してウマくもないこじゃれた店が嫌いです。
美味しいものを食べているときに「アタシ、世界一幸せ」と思える安上がりな39歳。いちおミセス。戸籍上の夫(相方)と二人暮らしの、母(←アタシ)子(←相方)家庭。
お腹がすいたときになるグーグー音が異常に大きいので、空腹状態にならないよういつも何か食べています。どうすればお腹がならないように出来るのかご存知の方教えてください。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア

なかのひと

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。