

今年も踊る気満々

素敵な夢で目覚めた朝~~
何かいいことがおきそうな予感。
が。。。しかし、今のとこ何もおきてないし
1
世間はゴールデンウイークなんですよね。
ゴールデンウイークが終われば夏がやってくるー
そして、本格的に踊りの練習が始まります。
アタシがやっている踊りは8月末に本番があります。
衣装ははっぴにタコと言う白い短パンみたいなものを着るのが通常ですが、
アタシの場合は浴衣をはしょって短めにし前はややはだけて着るように着付けます。
こーんな感じ。
1

この中にアタシの脚(太い)あります。どーれだ?

祭りの衣装のインナーは、さらしを巻くのが普通ですが、女性の場合、おっぱいポロリの恐れがありますのでさらしをキャミソール状態に縫って細工しております。
マジックテープやホックなどを使って。
通常の踊りならそれで充分なのですが、アタシのパートは飛んだり跳ねたりするため、着崩れが激しいので、気がつけば、マジックテープがはがれていたなんてことはしょっちゅうなんです。
そこで昨年、ユニクロのブラトップのチューブトップをさらしの代わりに着てみようと買いに行ったのですが、8月末じゃ遅かった。
そんなわけで今年は早めに購入。
ついでにブラトップキャミソールも買いました。
締め付け感もないし、キャミソールの肩紐からブラのひもが見えるのがだらしなく感じアタシは嫌いなので、これはすっきりして良いですね。
仕事のときもジャケットの下に一枚で着れそうだし、あと数枚買い足そうかと思ってます。

さて仕事するか・・・
今日は月末、お仕事お持ち帰りになってしもーた。普段、まじめにやらない罰ざます。

40over女子飲み

今、「女子飲み」が流行っているそうですね。
女子は元気ですが、男性はあまり飲まなくなり、即効帰宅派が多いとか・・・
アタシも女子(over40)10名で怪しいゴールデン街
ここ←で飲みました。
1
フツーの人はそうそう入らないような怪しげなビルの地下にあります。
ちゃぶ台で昭和歌謡を聞きながら、飲むわけです。
レッツゴーヤング、ベストテン、夜ヒット、たのきん全力投球などの画像が流れていて、思わず「私、スクールメイツに入りたかったのよね」なんて暴露話も出てきたりして・・・
つい「うち飲み」気分で飲みすぎて、ちどり足での帰宅となりました。

やっと飲めました

20090427132200
うちの近くのスーパーでは売り切れでしばらく手に入いらなかった杏仁豆腐味の豆乳。
やっとゲッツしました。めちゃうまい!
これなら豆乳が苦手な人でも楽勝だよ。

蟹がキター!

20090426180146
北海道から毛蟹がやってキター!
殻むきが面倒なんでアタシは蟹みそ専門でいきまーす♪

てっとり早いのがすき

GWが終われば、もぉ夏。
春先、花粉をさけるためにマスクにゴーグルしているおばちゃんも結構、恐ろしかったけど。
これからの時期は、アタシもそんな感じで紫外線をさけて生きねばなりません。
どんなに紫外線をさけても、体質的に、シミやそばかすが出来やすいわけで・・・
美白コスメやサプリメントのお世話にもなっているわけですが、いまいち信用できない。
それはコスメやサプリメントが信用できないと言うより、たくさん販売されている商品から選択する自分の目が信用できないって言うのが正しいかな。
あれこれ、口コミサイトやHPを見たりするのも面倒。

てっとり早く専門家にいっちゃえと思い立ち
皮膚科に相談に行きました。
1
処方されたのが、トランサミンカプセル。
これは、出血や扁桃腺の炎症などをおさえる薬なんだけど、シミ取りにも応用されています。
藤原美智子さんのCMでおなじみのトランシーノの主成分です。

あともう1つは、ビタミンCとパントテン酸を補給する薬。
ビタミンCは、コラーゲンの生成にかかわっています。また、シミの原因のメラニン色素をおさえたり、体の抵抗力を高める効果も期待できちゃう。
パントテン酸(ビタミンB5)は、糖分や脂質、たん白質などの代謝にかかわるほか、皮膚を正常にたもつ働きをするのです。
品名が笑える塗り薬は、ハイドロキシン配合のクリーム。
ハイドロキシンはアメリカで、化粧品・医薬品として20年余りの歴史を持つ、美白用成分。

飲み薬は、保険がきいたので、市販品を買うのがばからしくなっちゃう位安く、お肌の調子もかなり良いです。
ただし、トランサミンもハイドロキシンも副作用のおそれがあるので、お医者さんと相談し、使用方法に注意し、定期的に通院する必要はあります。
アタシも場合、効くかどうかわからないサプリや化粧品を使うよりは、てっとり早くて良いと思っております。
もちろん日々の紫外線対策もいままで以上に気をつけないといけないけど・・・

出来てしまったものは薄く、これから出来そうなものは追っ払うことが出来たらいいんですけどねぇ。

ご近所にある美術館

昨夜、久々にきゃらおけ行って来ました。
しかし~~最近のきゃらおけBOXって歌本おいてないのねん。驚いたわ。
昭和の人間的には・・・・困るわ。
歌本をペラペラめくりながら「あ、これ久々に歌ってみるか」って感じで選曲できないじゃん?
ほんと、困るわ~~~

今日は、朝から雨。
うっとおしい&さむい。気分をかえて、昨日撮った木場公園のお花の画像を!
2
3
1週間でお花畑が、だいぶにぎやかになりましたね。
木場公園はうちから歩いてすぐのところにあるのだけど、公園の中に
東京都現代美術館もあるんですよ。
一度行ってみようかと思ってはいるけど、近いと意外と行かないんだよね、いつでもいけるしって思っちゃう。
とりあえずは、中にあるレストランかカフェに行ってみようかな。





わき腹すっきり ネオ玄米

最近、体重が2キロほど落ちました。
ダイエットした記憶もないし、いつもどおり甘いものも欲望のままに食べ
毎晩、麦酒とワインは飲んでいますが・・・
何でだろと考えてみたところ、思い当たったのがこれ!
1
キッコーマンのネオ玄米
精白米1合に対し、「ネオ玄米」を大さじ2、水を大さじ2加えてたくだけ。
面倒くさがりのアタシでもできーる。
アタシはもともとお通じ快調ですけど・・・より良いような気がします。
ご飯が美味しいから、いつもよりたくさん食べちゃうけど。
これ、今のところマイブームです。

新宿にうまいものなし?

20090422152746
今月前半のんびりやっていたつけがキター!
昨日、今日と必死です。
昨日は、会社の友達と新宿でランチ→ここ
意外と穴場な店。おしゃれで落ち着いた店ですがなぜか男性客多し。
ランチタイムにひとりカウンターでワインを楽しみながらランチしてる男子もいたざます。
「新宿にうまいものなし」とよく言われていますが、実はそうでもないんですよ。
意外と知られていないだけ。
新宿通の人は駅から離れて、最近では立ち飲みが人気の三丁目末広や要通り付近、さらに通な人は御苑から四谷三丁目あたりにくりだすわけです。
さてもうひとがんばりして、お茶しにいこっと。

やってみそっ!自分の説明書

血液型 自分の説明書メーカー
ちなみにアタシは
1
げ・・・暗記が得意以外はアッテル(汗)

「Lipton ピエールマルコリーニ アクセサリーコレクション」

1
集めてはいませんが、毎回、キャンペーンが始まるとチェックはしており、その中で気に入ったのがあれば購入しています(ストラップとしては使っていませんが・・・)

「Lipton
ピエールマルコリーニ アクセサリーコレクション」

500mlペットボトルの「リプトン リモーネ」か「リプトン シフォン ミルクティー」に1個ついていますが
コレクターが多いので、すぐ売切れてしまいます。
今回は第4弾。
2
今回、一番人気はおそらく・・・アタシは偶然にもゲッツできましたが、ビスキュイではないかな?
これの現物も(マルコリーニビスキュイ)レアで東京駅GranStaの限定商品で、ジンジャー風味のビスキュイでクーベルチュール(チョコレート)をサンドしたもの。

うっかりおいておいたら誰かに食べられちゃいそうなリアル再現品。

過去のシリーズもチェックできるこのサイトもどーぞ→ここ

ちとせの「春摘みいちご」はぼちぼち販売終了

眠い・・・・今日も眠い。

そんな中、衣替えしました。
相方は、お掃除本がかけるくらいのお掃除MAN。
日ごろから捨てられない女MOGへ「着ない服は捨てろ」と口やかましく言うわけですよ。
捨てた相方のごみを拾うくらいアタシは「MOTTAINAI」精神が強い。
小学校のとき、作文にスイカの皮は白いところまで食べるべきだ。
世の中には食べ物がなくて、困っている人がいるのだから的なことを書いて入賞
しました(爆)
どんだけ。。。。子供のころからの貧乏性。
たぶん相方が先立ったら、ごみ屋敷の住人として夕方のニュースにでると思います(これしょっちゅう書いてるね)

が、しかし、心を鬼にして・・・と言うか片付けるのが面倒になり、45mlの袋2つ分服捨てたで~
(それでもあふれるほど、服あるんですけど。不思議、どこに入っていたんでしょうね)

圧縮袋ってすごいよね。今日、一番の感心事は圧縮袋の収容力。かさばる冬服を一瞬にしてソファーの下の収納スペースにおさまるサイズに変身しちゃう。ほんと使えるヤツ、感心感心。
1
お気に入りのちとせ
「春摘みいちご」そろそろ販売終了みたいです。
食べ収めですね。
桜のあんが甘さ控えめでおいしいんですよね。キュートなルックスが女心をそそるし。
2
生きんつばも感動的うまさでした。
ここの店、小豆がいいんだね。シンプルだけど、素材のよさがひきたっていておいしゅーございました。

先週読んだ本たち(脳関係)

1
今日は眠い・・・やけに眠い。なんでだろ?

木場公園のお花畑の画像どぇし。
まだまばらだけど、これが満開になったらかなりきれいだと思うんだよね。
今年は満開の桜を見そびれているので、お花畑の満開は見に行きたいな~
2
ゴールデンウィーク?
「いつの話してんだよっ」って思っていたけど、気がつけば4月も半ば過ぎたわけで
ゴールデンウィークも近いんだね。つい最近までダウンとか着ていたのに・・・早いな。

日々、ぼーっとしておりまして、世の中の流れについていけていない。
そして物忘れが激しい。
だからと言うわけではないけど、先週、たまたま読んだ本は2冊とも脳に関する本でしたねん。

「脳のタイプで仕事のやり方を変えないさい」
これは、脳のタイプは2種類「アナログ脳」と「デジタル脳」の2つにわけられますが
自分のもっている脳の力を最大限に活かすことができる脳の使い方がうまい人「ミックス脳」になるには・・・なんてことが書かれております。ちなみにアタシは「アナログ脳」です。
先日、会社の友達(新婚さん)がランチ中に「旦那は私の話すことをすべて否定から入る」と怒っておりましたので、旦那さんのタイプを聞いたところ、「デジタル脳」。奥様は「アナログ脳」。
他人の思いを自分のことのように思える「アナログ脳」の奥様が、相手の気持ちを想像できない、共感力のある言葉を発することができない「デジタル脳」の旦那さんに同意を求めてもダメなんですよって話をしたら妙に納得しておりました。

そしてもう1冊「脳にいいことだけをやりなさい」
自己啓発セミナーのカリスマコーチのマーシーシャイモフさんが書いた本。
先日読んだ本「紫のリストバンド」のことが書いてあったので、読んでみましたがとても良かった。もう1回読んじゃおうかと思ってる。
脳細胞の栄養をよく考えた食事法が書いてあって、加工されていない新鮮なものを食べる。水分を多く取る。砂糖を控える。炭水化物を減らす。カフェインを排除する。
これらは実は、アタシもかなり最近、意識していることであるんだけど・・・
ただ、カフェイン排除だけはどうしても無理。
砂糖を控えるはやや無理。なるべく自分で買うのは避けているけどね。

ふ~また睡魔がおそってきました。ねむっ。。。

谷原氏は大人買い スチームクリーム

やっぱ暖かくなるとおかしくなるよね~
え?アタシだけ?
ここんとこ、テンション高いです。
冬眠からさめた。
1~3月までおちてて、ひきこもりのおばちゃまだったから、その3ヶ月を取り戻す勢いで今週はハードに過ごしてますがちょっと疲れた。
最近、疲れた時はアロマで癒やされおります。1
そんなアタシにちゅてきなプレゼントがっ!
以前、美容院でみた週刊誌に「谷原章介氏がホワイトデーに百個、銀座のデパートで購入」と紹介されていたスチームクリームではないかぃ!
欲しいって思ってたんだーゆみりー先生ありがと~
ふんわり軽い使用感。
ラベンダー、ネロリ、ローズ、カモミールの天然エッセンシャルオイルが配合されていて癒されるかほり。
髪の毛も、顔もバディもぬれちゃうから、暇さえあればぬりぬりしている。
ヤバい!このペースで使うと一週間もちましぇん。
2
蝶の小物を持ち歩くと幸運が訪れるとか・・・
最近、蝶や鳥に縁がある。羽ばたいちゃおっかなっ(どこへ?)

新宿丸井本館いよいよ

20090415103350
毎日のように徘徊している新宿。
新宿通りをはさんで伊勢丹と向かいあっている丸井本館がいよいよ24日オープンします。
まだまだ先だと思っていたけど、いつの間にかこんな大きな建物が建っていたんだね。
新宿三丁目駅と直結。新宿は地上に出ずあちこち移動できるのが、紫外線が敵のアタシにとっては嬉しい~
しかし丸井は、伊勢丹を囲むかのように、カレン、マルイシティ、インザルームなど増殖&チェ~ンジしたな…

女性に人気 Cave des Vignes@銀座四丁目

昨日のランチは、以前挑んで、満席で入ることが出来なかった
Cave des Vignes」へ。
「マノアール・ダスティン」の系列、こじんまりとした女性うけしそうな雰囲気です。

普段、メニューを見て直観的に選ぶので迷いませんが、今回は迷ったなぁ~
迷ったときは一番最初に目に入ったものにすることにしました。
1
生徒さんは魚介のグラタン。

アタシは熱々キッシュパイ包みとミネストローネにしました。
野菜たっぷりのミネストローネもキッシュも、やさしい味でボリュームはありましたが食べ飽きませんでした。
2
3
周辺テーブルをみたところ、肉料理も築地市場仕入れの魚料理もかなり美味しそう。また行くとするざます。

懐かしの通学路@恵比寿

20090413213454
五年くらい前に通っていたお教室に復学しました。
前は気合い入れて頑張っていたけど、今度はIさんと一緒だし、新しい友達も出来そうだし、楽しく行こうと思います。
東口から、懐かしい通学路をテクテク。気になる食べ物屋さんがいっぱいあるな~

ディープな街の庶民派イタリアン Tom tom@錦糸町

お日様にあたると体力消耗しますね。
4月からこんなにグッタリで大丈夫なんだろーか???

久々のランチねた。

恋する女はきれいさ~~

・・・って歌ありましたね。
恋するRちゃんは、以前にも増して美しくなっていて、まぶしかった

ディープな街錦糸町でランデブりました。

ランチは、安くて美味しいとうわさを聞いていた楽天地ビル1階
ピッツェリア トラットリア Tom tom
満席で10分程度、待ちました。地元民に人気のお店のようです。
1
お値段がリーズナブルでビックリしたよ。
パン食べ放題。
2
3
パスタとピザを頼んで、シェアし、ワインで乾杯。
食後にコーヒーとミニデザート頼んでも、ひとり1300円程度だし。
ピザは、もちもちかカリカリ選べる。アタシたちはカリカリ。
リーズナブルだけど、味は本格的。
ミニデザートは105円ですぜ。本格的スィーツなのに。ワインは210円。

Rちゃんも大喜び。
「デートできたいわ」ってさ。
来ればいいさ。愛をはぐくめばいーじゃん。
でも、アタシとも来てねんjumee☆beg1L


ドクターコスメのシートマスク

たけのこ・・・食べた~い。
でもあれって、まんま買ってきてゆでるんじゃないんだよね確か。
した処理ありましたね。
・・・めんどくさっ!でも食べたい。
3
ドクターコスメに興味深々な今日この頃。一枚千円以上するシートマスクは、スペシャルデー仕様なんだけど、これと言ってスペシャルなこともないし、紫外線が強くなってきたのでお肌をいたわる気持ちで使ってみた。
オザキコスメの
マスクド ヴィヴァンざーます。
ウに点々のヴァです。

「くすみを防ぎツヤのある素肌に導きます」だってさ。
確かに肌色がワントーンあがって、透明感が出てきたような・・・

このマスク、普通のシートマスクとちと違う。
それは・・・
1
大概のシートマスクは、マスクにたっぷり美容液なんかがしみこんでいて、
液がお肌にしみこみ、乾燥するまでの10分程度の時間貼るでしょ?
これは、内側に液がしみこんでいて、それが乾燥しないように外側がラップ状になってるので、お肌にしっかりフィット!
水分放出せず、しっかりうるおうわけです。だから15~30分くらいはり続けることが可能なわけですねん。
アモーレパシフィックやエストのマスクより、アタシには合うかも。
もしものとき用に買い置きするか・・・(もしものときって何だよ?あるんか?そんなの・・・)

AOに来てまーす

20090410131007
AOにちょっと寄ってみました。
平日昼間だからでしょうか?ガラガラだね…
青山はきれいなお姉さんや、おしゃれなメンズがいて、目の保養になるな。
真夏の日差しで、早くも手がヒリヒリしてます。これから髪型、春バージョンにしまぁす。

そして「ただいま」
日焼けしたわ。顔もひりひりしてきた。
シュークリームを2個食べてしまった(ま、どーでもいいけど)
見よ!アタシのNEWヘアーを!!(美容室のブログからのパクリ画像です)
グラデーションボブって言うそうです。
計画的に美容院へ行かず、いつも衝動的にそこらへんの店に飛び込んでしまうけど
今回は、以前お世話になっていた美容師さんに切っていただいたよ。
やっぱ、髪の癖などをわかってくれている人に切ってもらうのは、間違いないねぇ。
以後、計画的に行くようにしよ・・・、たぶん。
モグリンヘアーになりたいわって方(笑)はこちらの→美容室へGO!!
1

アサイマンゴージュース

20090409160608
カフェコムサのアサイマンゴージュースでござい~
ポリフェノールはワインの30倍。
鉄分はレバーの3倍だって。
暑くてフラフラだから飲んでみたよ。味?ビミョー(^_^;)


偏頭痛する・・・でも、もぉ今度から
どこか痛くても痛いと言わないようにしようと思う。
痛いの代わりに「気のせい」と言ってみることにきーめた。

しかし・・・ブログのコメントにパスワードかけたんだけど
それでもしょーもないアホなエロコメント入るよね。
いいよ入れても。
そん代わり、もっとこっちが「やられた~」って気持ちになるくらい
興奮するエロコメント入れてみやがれ!そしたら消さずに
返事書いてやる!

面倒くさがりのリピ商品

1
さわやかなお天気でしたね~
ずっとこんなお天気が続けばいいのに…とは言え紫外線は強くなってきてる。
今度の休日はクルージングの予定があるので、減りかけてきた
MISSHAのビタBBクリーム買ってきました。
このクリームに出会ったのは、一昨年の秋韓国で。
まだ日本ではSPFのBBクリーム発売されていなかったっけ。
結構、長いお付き合いしてるな。
BBクリームと言えば、一本で、化粧下地+ファンデ+スキンケアの役割を果たすマルチクリーム。
面倒くさがりのアタシにピッタリなんだよね~
休日はこれだけで・・・
普段は日焼け止め&下地としてぬった後に江原道ファンデ重ねてる。
今のところ、これがアタシにとってのベストだなぁ。
2

ほうれい線をなくそう

20090407173453
今日はあちらこちらで入学式あったみたいで、電車の中でたくさんの親子を見かけました。
おそらく大学生のお母さんだと思うのですが…
アタシも早々結婚し、出産すれば大学入学の子供がいてもおかしくないのよね(わぁお)
大学生のお母さんと言えばだいたい40~50歳くらいなのかな。
大学生の子供がいるようにみえないお母さんと、いかにもお母さんって感じの人の違いって何だろとぐいぐい観察してしまった。
いかにもミセスっぽいファッションのお母さんっていまどきあまりいないし。
アタシが観察した結果、思ったのは「フェイスライン」かなぁ。
ほうれい線がしっかりはいって、ほっぺたが下がって、あごのラインがもたつくと「お母さん」っぽくなるね。
40~50歳は普通に過ごせば、ほうれい線ができるものなんだろうね。
顔筋鍛えねばと強く誓った40歳の春。久しぶりにへん顔の本を引っ張り出しました。

優ちゃんご推奨??涙そ~そ~

沖縄のお土産でいただきました。
「涙そ~そ~」[そうそう」ではなく「そ~そ~」だよっ。
1
一見カレーのパッケージっぽいですが、沖縄風(なんで風なのか??)黒ごま黒糖ドーナツです。
山田優ちゃんもブログでこのお菓子紹介しているらしいです。
2
個装になっていて、大きさは一口サイズ。
サーターアンダギーみたいで素朴な味です。
手作りなんだって。

いいな・・・沖縄。毎年「今年こそ」って思うけど、行けていない。

お花見ドライブ

1
今日はにゃん姉さんにお花見ドライブに連れて行ってもらいました。
日本百景茂原公園の桜です。
おいしいいわし料理を堪能し、楽しかった~

築地ちとせ クッキーシュー

久々にたくさん寝ました。
やっぱアタシ、睡眠とらないとダメな体質なんだな~と実感。
いつもより体がよく動くし、精神的にもポジティブでいられています。

が。。。しかし!
やばいな~体重増えてる。
原因のひとつに今週食べた深夜のクッキーシューがある。
1
築地ちとせ
の「クッキーシュー」は水曜に限定販売される和菓子屋の洋菓子(?)
画像では伝え切れてないかも。結構大きいです。
これの中にあんこぎっしりで生クリーム少々。
イメージ的には大福の餅の部分がシュー生地ってくらいあんこメインのシュークリームなものでかなりの重量あります。
あんこ好きのアタシでさえ、「これは2人で1個でいいかも」と言うボリューム。
深夜に1個食べて、さらに相方が「もぉ食えねえから、お前食え」と食べかけをくれた。
なぜそれを翌日に食べようと思わず、アタシは食べたのか・・・
後の祭りです。
そりゃ、太るわな。


MOG感激!栗テリーヌ

喜怒哀楽が激しい女にあこがれるMOGです。

たぶん普通の女性より(普通って・・・どんな?)、感情表現に乏しいアタシが
ミュージカル?舞台?女優なみに感極まった「OH!」
頂き物はすべてうれしい。どんなものでも。
が、しかし、これに関しては・・・ごめんなさい。
頂き物に順位をつけるなんて失礼だとは思いますが・・・
1
頂いた袋のあまりの重さに感動。
2
焼き菓子と袋に書いてるのに商品名をみたら「栗のテリーヌ」と書いてあるではないか・・・
テリーヌ???
3
中見て、ビックリだよぉ。
どんだけ栗入ってるねん。
あ~~興奮のあまりカットしたときの画像とるのわすれた。
これ、さらに興奮の絵なんだよね。気がきかなかったわ~ごめんねごめんねぇ~
興奮の断面は、足立音衛門HPを見ておくれ!

NO.1の頂き物ですよぉ。
贅沢すぎます。
断面見るたびに、鼻息があらくなるMOGなのでありました。幸せ

気になる次男

ふ~~
スペイン料理食べてきました。
満腹&にんにく臭ぷんぷんで動けないんでブログ書こう。

兄弟構成の話ですけど・・・・
アタシ、「お姉さんいるでしょ」とか「お兄さんいるでしょ」って言われたことが一度もないこてこての姉キャラです。
ま、実際、オトウトいるしね。

姉キャラだからか、たまたまかわかりませんが、兄キャラの男性とは、あまり気が合わないようで
過去をふりかえれば、付き合った人「次男」多いです。

最近、気になってしょうがない次男がこの方。


細マッチョな松田翔太くん。
1
若い男、嫌いだし、今まで全然気にならなかったんだけど
このごろやけに、気になるわ~~
お父さんとお母さんのいいとこだけ、もらって生まれてきた感じ。
クールだけどかわいい。そしてちょいと寂しげ。
次男キャラに弱いMOGちゃんなのでした(どーでもいいって?)

「りこんすることにしました」

4月1日・・・・
昨年はまんまとIさんにやられた。
しかし、まんまとだまされたことにより、アタシは自分でもビックリするほどピュアな女なのねと言うことがわかったので(笑)
Iさんの嘘も、いいさ、許す。
今年はどんな嘘をついてくるのか楽しみに待っているが、反応なし。
アタシから、しかけるか!
「りこんすることにしました」or「整形しちゃいました」どっちがいいかな(どっちもイマイチ?)
1
江原道のファンデ愛用中。
ナチュラルでありながらカバー力があるファンデをお探しのファンデジプシーにお勧めしたいお品物。

使っていたフェイスパウダーがなくなったので、江原道のパウダーに切り替えました。

2
どーも最近、カメラの調子悪い。そろそろ壊れる時期かもねん。

このパウダーは超微粒子。
ファンデの上にパタパタはたいたときは、大丈夫なんですか?って感じ。
白顔になるし軽いから。
しかし、時間がたつにつれ、なじんできます。
大福にふりかけられた粉みたいにパサパサせず、しっとり。
毛穴に入り込んで、白浮きすることもないので、毛穴も目立ちにくいです。
そして、セットのパフ。これが口こみサイトなどでもとても評判がいいんですよね。
毛足が短く、しっかりしているので使いやすいです。

ファンデ同様、パウダーも、香料、合成色素、石油系鉱物油、防腐剤不使用。

お肌がきれいに見える(見えるだけじゃなくて実際きれいになれればいいんだけどね)ベースメイク。
厚化粧はよりおばちゃん度が増すから・・・アラフォーには、これ大事!





MOG
物忘れが激しい今日この頃、そんなMOGのみちくさキロクでございます。

Author:★MOG★
値段だけ高くて大してウマくもないこじゃれた店が嫌いです。
美味しいものを食べているときに「アタシ、世界一幸せ」と思える安上がりな39歳。いちおミセス。戸籍上の夫(相方)と二人暮らしの、母(←アタシ)子(←相方)家庭。
お腹がすいたときになるグーグー音が異常に大きいので、空腹状態にならないよういつも何か食べています。どうすればお腹がならないように出来るのかご存知の方教えてください。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア

なかのひと

