

御苑に人いっぱい!!

20090331162838
月に数回、エネルギー補給で通う新宿御苑の野菜ジュースのお店「ぴーまん」へGO!
御苑はお花見客でいっぱいだぁ~
今年のお花見ピークって今週末なのかな?
見過ごさないようにしなくちゃ(゜o゜;)

ダークチェリーブリュレ@ルクソール

20090330170957
Yちゃんとトキア「ルクソール」でランチしました。
デザートのダークチェリーブリュレがめちゃウマ!
量も多くて食べごたえあったよ。
Yちゃんも感激していました。

桜の紅茶と桜の緑茶 LUPICIA

花より団子のMOGです。
この時期、何がうれしーって桜関連のお菓子などがたくさん出ていること。
桜風味のものって子供のころはあの独特な香りがきつくて、きらいだったけど
大人になるとあの香りがたまらない。春を感じる香りなのざーます。

またまたいただきものですけど(いつもいただきものばっかですね、ありがたや)
1
LUPICIAのくるみチョコレート。
LUPICIAってチョコもうっていたのね。
くるみのチョコレートコーティング。贅沢な一口サイズチョコレートです。
2
そして、桜の紅茶と桜の緑茶。
箱の絵が素敵でわくわくしちゃいますねん。
面倒くさがりのアタシにありがたいティーバック。
コーヒー派なのでめったなことでは自主的にお茶類をいれませんが
これは別。
香りを楽しみながら癒されています。

うん、春はいいね。

プチプライスな薬用化粧水

先日、お友達に誘われてある講演会に参加した。
バイオ研究の博士のお話を聞いたんだけど、その話の中で薬と特定保健用食品の研究段階での違いをわかりやすく解説してくれた。
商品になった段階で明確に「薬」と名乗れるものは、きちんと研究され効果があると立証されているから薬なんだよね・・・・
となると、「薬用化粧品」と名乗れるものは、薬用じゃないものより効果があるんですかね?
わかんないけど・・・
1
今日は寒いけど、やはり春は近づいているわけで、紫外線がきつい時期に入ってきているわけですね。
アタシの紫外線対策は、現在、マスクです。
今、マスクしていても周囲は「あら、花粉症なのね。それはお気の毒」くらいでしょ?
昔は、よほど重症でもない限り、堂々とマスクして歩くことに抵抗があったけど、今は「どうしたの?マスクして?」なんて大げさに聞かれることもないもんね。
マスク型に日焼けしそうなくらい暑くなってきたら日傘に切り替えますけどね。

マツキヨで購入。それも1200円程度だったかな?お手ごろ価格の薬用化粧水。
CMもやってるね。
小林製薬のケシミン液
シミ対策のための薬用化粧水です。
ちょうどビタミンC誘導体入りコスメ探していたので買ってみた。
まだ数日しか使っていないので、効果のほどはわかりませんが、お値段以上・・・
しみたりしないし、お肌がしっとりきめが整う。
できちゃっとシミがこのプライスでなんとかなるなんて思っていないけど、シミ予備軍に多少でも働きかけてくれるのなら、ありがたいねぇ。

NO adzuki , NO LIFE. ...

20090325193158

あえてWBCの話題はスルー(みんな書いてるからね)

毎日、ショッピングエリアを徘徊しているんだけど、さっぱり物欲がわかないアタシ。
会社のお仲間にそのことを話すと
「MOGさん、わくわくすることがないから物欲がわかないんですよ」と言われる。
ミョーに納得。
わくわくすることを増やそう週間中。
そんなアタシですが、やっと欲しいものが見つかり、春の洋服購入・・・
が、しかし・・・寒いじゃないかっ!
春物まだきれない。昼はいいけどね。夜寒いもん。

この世で2番目に好きな食べ物。
それはあずき。あんこよ!
あんこ禁断症状がでたの。
1週間に最低1度は食べないと・・・最近、洋ものスイーツばかりだったから。
いつもの散歩道伊勢丹デパ地下で木村家のサクラアンパンGET!
ん~~木村家のあんぱんってこんな生地パサついていたかしら?
あんぱんより、クリームパンのほうがおいしかった。残念。
仙太郎の和菓子にすべきだった。次回は、そうしよ。

増量サイズ 花畑牧場生キャラメル

1
大人気花畑牧場生キャラメル
頂いたんですけど、食べても食べてもある。
どうやら増量サイズのようです。150グラム。
2
お口に入れるとあっと言う間にとろける。
お口滞在時間短い分、食べちゃうよね~
かなりカロリー高いんだろうけど。
HP見ると、生キャラメルいろんな味出ているのね。

しっかり芽がいいね ねんりん家

1
ねんりん家のバームクーヘン頂きました。
以前頂いたときも記事書いたんだけど、ここのバームクーヘンはおいしいけど、やわらかすぎてバームクーヘンとしては物足りないと言う様なことを書いたんだよね。
今回頂いたのは前回のものと種類が違うんです。
2
「マウントバーム しっかり芽」ってやつです。
表面の糖衣の部分がカリカリの歯ごたえで中はしっとり。
でも前回食べたものほどやわらかくなく・・・やはりバームクーヘンはこれくらいのかたさがあったほうがアタシはいいな。
人気があるのも納得。美味しかった、満足。

すごい手みやげ

20090321001953
ホームパーティーをしたのですが、ゲストからいきなりすごい手みやげを渡され、ビックリ。
5大シャトーのひとつだよ~ほんといただいて良かったの?もったいないなんて思いつつ(^_^;)
ボトルの形が特徴あるね。2004年だけどヒジョーにエレガント。
やっぱ良いワインは違うな~としみじみ実感。ワインに合う料理がなかったのが残念だ。

初対面の方に「MOGさんは出身は沖縄?」とまた聞かれた。よく言われるんだけど、そんな沖縄顔?オヤジもママリンも東北人のこてこて東北なんだけどな~

むくみ退治 フォンス ボディデトクサー

ここ数日、気温があがってきましたね。
なのにアタシ、真冬時より肌がカサついています。
なんでかな?コラーゲン不足かしら?
1
この商品、いろいろなブロガーさんが記事を書いているので、別にアタシが書かなくてもいいか~と思ったりもしたんだけど・・・実はひそかに愛用しております。
フォンス ボディデトクサー
むくみをケアすると同時に、体のバランスを整えるボディケアクリーム。
アタシは毎日、かなりの距離を歩くもので、足がパンパンになるのから、週に1回くらい時間をかけてマッサージするために購入しました。
特に今年は、血行をよくしようキャンペーン中。
リンパマッサージを独学で勉強している最中です。
2
やわらかいハーブ系の香りでリラックス。マッサージするとぽかぽか温かくなってきます。
お肌のカサカサもしっとりしてくるので、かかとやひじなどには多めに・・・
ボディクリームにしては、お値段しますけどたまにはボディに贅沢させてあげるのもよしとしよう。

ん~最近の野球選手はイチローにはじまり、イケメンズが多いので、応援にも力がはいる。
がんばれ!サムライ!

ちょびリニュアルのお知らせ

どーもMOGです。

このブログちょびっとだけリニュアルします。
「どこがだよ?」って????
いや・・・たぶん全然かわりません。
アタシの意識の中でのリニュアルってことですね(意味わからん??)

「食う寝る遊ぶ.com」の前のブログからごらんいただいている方は
お気づきかも・・・いや気がついていないかも・・・いや「そんなのどーでもいい」かもですけど
最近、アタシの食べ歩き記事あんまりないと思いません?

そーなんです。
食べていないわけではないんですけど、もろもろ事情がありまして
食事中に「あっ!ちょっと写真撮ります」と言い難い状況での会食が
増えてきたと言う事もあるし、アタシ自身がグルメブロガー(アタシ、グルメじゃないんで
グルメブロガーとは思ってませんが大まかに言うとこのジャンルに入ってしまうので)の
性で楽しい食事を中断して、写真を撮ったりするのに抵抗を感じ始めた。
同行者に気を使わせるのも悪いな~とか。
そして、グルメブロガーさんなら大なり小なりあると思うのですが、ブロガー目線での
お店選びやお料理選び、意識的に?無意識かも?しちゃいません??
たとえば「写真撮影禁止」の店は選ばないとか・・・
そういうのが、イヤで最近、外食時にカメラを持ち歩くのを止めてます。

ここであらためて、アタシの備忘録として、食べたものや読んだ本、使ったコスメなどについてぶつぶつ一人語るブログですとあえて宣言!(どーでもいいって?)

今までどおり、楽しく食事をすることをメインに考えた上で、写真を撮ったり、食べたものを記憶すると言う意味で、載せることはありますけどね。

たいした情報も入っていないフツーのブログですけど、今後ともよろしくお願いします。

人気のオムライス you@東銀座

うちのママリンはアタシが子供のころ、オムライスって作ってくれなかったので
アタシ自身も作らなければ、どこかに率先して食べに行くこともない食べ物です。

以前、歌舞伎座のならびにたびたび行列を見かけ「何ナノかな」っては思っていたのです。
昨日、フラリと店の前を歩き、営業時間が書いてあるプレートに目がいったんだけど
「オムライスは11時から」って記載があって「あ~~もしかしてここがオムライスで有名な店なんだ」と
以前、雑誌で見た記憶がよみがえってきたわけです。
生徒さんにその話をしたところ、「行ってみましょう」と言うことになりOLがランチタイムになる前に
急げ!!!とダッシュで
you」へ向かいました。
創業40年の老舗喫茶。昭和ムードたっぷり。
客層は若めでしたが・・・
ナポリタンなどの喫茶定番メニューもありましたがやはりここは
1
オムライスだよね~ん
卵がプルンプルンゆれながらアタシの目の前に到着。
「さめると卵が固くなってしまいますので温かいうちにお召し上がりください」と店員さん。
スプーンを卵に入れるとそこからトローンと、くずれていくわけです。
シンプルなケチャップライスの量はやや少なめかな・・・なんて思いましたが、バター&クリームが
濃厚なので、このくらいがちょうど食べ飽きない量なのだと思います。
癖になる味。すでに今日、また食べに行きたい感じです。
ランチのドリンクは、やはりアタシはコーシーです。
2
クリームがついてきました。
しかしアタシは「ブラック以外はコーシーではない」と思っているブラック党なので、中に入れて飲みはしませんでしたが、どんなお味かちょろっと舐めてみたところ、甘くない濃厚ホイップでしたよ。
ランチタイムはこのセットで1100円。
1100円で幸せになれるアタシ。安い女~~~まぁいいか

恵比寿アトレの「串の坊」

1
恵比寿のアトレに「串の坊」入っていたんだね。
揚げたての串揚げが食べられるお店。大好きですっ!
渋谷店に時々行っていたけど、閉店しちゃったみたいです。
久々にたくさんの揚げ物食べたなぁ…
カロリーオーバーでしょうが楽しいときはそれでいいのだ。

花月のさざれ 頂きました

20090314105749
文京区湯島の花月と言えば、かりんとうが有名ですよね。
アタシはあられの「さざれ」がお気に入り。
かりかりのあられで表面はしつこくない甘さでコーティングされています。あとを引く美味しさ。おいしく頂戴いたしました。ありがとうございました。

趣味は読書です???

1
趣味は何ですか?
・・・最近のアタシの趣味なんだろう。
読書かもしれないな。
と言っても、1週間に2冊くらいしか読んでいないけど。

今日、一気に読んじゃったのがこの本です。
小林さんの本は、かなり読んでいます。
アタシ、根本はネガティブ思考なもんで、頭の中で考えていることの半分以上は、ネガティブなことなんですよ。
ただネガティブなことを考えている割にはすぐ自分が何を考えていたのか忘れる・・・ネガティブなのかポジティブなのか自分でもよくかわらないです。
でも、この方の本を読むと、しばらくはポジティブな思考になれるのです。
本当はそれが持続出来ればいいんでしょうけど、40年ネガティブ人生送っているのですから、そう簡単にはポジティブに切り替えられませんが・・・

年のせいなのか、祖父がお坊さんだったからなのか、わかりませんが最近、よく仏教に関する本を読むことが多いです。アタシは無宗教ですけど・・・・いいこと書いてあるからね。

心が「冷え性」な方におすすめの本。

グーテ・デ・ロワ/プレミアム・セレクション

1
今年のバレンタイン収穫は少な目でした相方。
バレンタインのお返しは、
グーテ・デ・ロワ/プレミアム・セレクション
ついでにアタシの分も買ってきてくれました。
2
うちの相方は、ナルシストなんで「みんなが俺を見ている」と勝手に思い込むイターイヤツなので
並んでお菓子を買うなんてかっこ悪い恥ずかしいことは出来ないわけです。
なのによくガトーフェスタ・ハラダでラスク買ってくるんですよ。
彼なりの並ばず買う「攻略法」があるらしく・・・

プレミアム・セレクションだけあって1箱で3つおいしい詰め合わせ。
グーテ・デ・ロワ6袋12枚
ホワイトチョコレート4枚
プレミアム4枚

久々に、チョコレートがかかっていないラスク食べたな~
アタシはホワイトにフォーリンラブだから、こればっか食べてるし。
プレミアムは両面コーティングなんで、ホワイトだと「もう1枚食べちゃおうかな」って思うけど
プレミアムなら1枚で超満足感があるのです。

やっぱ美味しいなぁ~~
ホワイトの販売お休みになる前に買いだめしなくちゃね。


やっと買いました「フェリエ」

1
5年以上前だと思うんだけど、パナソニックのエステに通っていたときに
はじめて、フェリエを使って、そのよさに感動して欲しいと思っていたわけです。
しかし、そのうち買おうと思いながら長い年月がたってしまった。

・・・ですがやっと買いました。
アタシの朝のメイクタイム。
まゆにかかる時間が長いんですよ。
毎日、処理しないといけないくらいボーボーです(苦笑)
まゆを整えるのはもちろんのことですが、顔剃りも肌を傷めずにできるんです。
まゆは、長さ調節ブラシをつけて、毛を均一な長さにそろえられます。
刃の部分がスイングするタイプの新しいものも出ているようですがアタシはシンプルなタイプにしました。
調子にのってまゆを整えていたら、まつげまで切り落としちまった~やっちまったなぁ。

雨でラッキ!?アメリカン@東銀座

20090308173320
お日様が恋しい今日この頃。
ブルーな雨降りを少しでも楽しもうと、雨の日特典のあるランチのお店なんかに行ったりしています。
生徒さんに雨の日特典情報を教えてもらったので、先日、雨の日に行ってみました。
東銀座「アメリカン」

雨の日は、テイクアウトのサンドイッチ100円引き。

アタシは、たまたま午後4時くらいに行ったのですが、100円引きではなく「半額」になっていて
400円のシーチキン&たまごのサンドイッチがなんと200円で買えたざますぅ~
1
ドッスン!!
すごいボリュームです。
中の具はいたってシンプルな味。
はみ出した具と分厚い食パン。
この食パンがふんわりモチモチ食感なのです。
ブラックコーヒーによく合うサンドイッチだ!
これで200円では申し訳ない感じです。

得したホワイトデー

20090307085430
バレンタインにチョコあげていないのに、今年のホワイトデーは大漁です。
すまないね~
来年はちゃんとお世話になった方にはチョコあげよう(^_^;)

はしごのだんだんめん

20090305142736
銀座はしごに行ってきました。
久しぶりだったので場所がわからなくなってぐるぐる徘徊しちゃいましたけど。
相変わらず混んでいて、みんなのずるずると麺をすする音だけ店内に響いています。
アタシは二回ほどむせそうになりました。
普通でも辛いので勢い良いすするとむせるわけです。
ここの麺を食べるたびに台湾を思い出します。ゆずの香りもするし…
めずらしいタイプのラーメンです。

源吉兆庵の「雛ろーる」

さぶい・・・さぶすぎるざます。
今日はアタシたち「女の子」の日なのにねぇ。
え?「子」をつけるなって??

いーの。いいのよ、いくつになっても女子は「女の子」で。
1
そんな女の子MOG家に素敵なお菓子が届きましたYo~
源吉兆庵の「雛ろーる」
2
桃あん・甘煮した桃・求肥を薄紅色のケーキでまきまきしてます。
20090303163725.jpg
上品な甘さの桃あん、しっとりのケーキ、そして求肥のモチモチ感。
外はホワイトチョコレートでデコレーションって、あーた!
女心をつかんでるよね。
MOG
物忘れが激しい今日この頃、そんなMOGのみちくさキロクでございます。

Author:★MOG★
値段だけ高くて大してウマくもないこじゃれた店が嫌いです。
美味しいものを食べているときに「アタシ、世界一幸せ」と思える安上がりな39歳。いちおミセス。戸籍上の夫(相方)と二人暮らしの、母(←アタシ)子(←相方)家庭。
お腹がすいたときになるグーグー音が異常に大きいので、空腹状態にならないよういつも何か食べています。どうすればお腹がならないように出来るのかご存知の方教えてください。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア

なかのひと

