スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トリートメント・ワンランクUP作戦

昨夜の風はすごかった。
テラスの椅子とテーブルが風でとばされ、ガラスが割れないように避難させたくらいです。
でも春が一歩一歩と近づいてきているのはうれP~
なんか2月は、毎年、気分が沈みがちなので・・・うかれポンチな春が待ち遠しいMOGでございます。

さて、いつから「リンス」のことを「コンディショナー」って言うようになったのでしょうか?
それとも「リンス」と「コンディショナー」は別物なのかい??

以前、実家に帰ったとき、ママリンとスパに行った際に
ママリン行きつけの美容師さんからの情報として聞いたのが
「リンス」後洗い流さない状態で、シャワーキャップをかぶって放置しておいて、お風呂からあがるときに洗い流すと良いという話。
スパにおいてあるシャンプー&コンディショナーってあんまり良くないものが多いので
期待せずにやってみたところ、つるっつる天使の輪ができてビックリしたのです。
アタシは通常、コンディショナーは使っておらず、トリートメントを使用しておりますが
トリートメント後、シャワーキャップをかぶるようになってから、髪の具合がいいのです。
横広がりな癖毛なもので、朝は「死にて~家から出たくない」ってくらいボンバーヘアに
なっているのにこじんまりと髪がまとまっている今日この頃。
1
先日、ドラックストアでいいものめっけたよ。

宇宙人コスプレ用キャップ・・・


・・・では、なくて
2
【マクシマ】アルミじんわりキャップ
・・・アルよ。

今まで買ったヘア関連のモノの中で一番のお気に入りかも。

上記のシャワーキャップ同様に使っているんだけど、商品説明を読むと、
「トリートメントを軽くゆすいだ後、これをよくすすいでからもう1度かぶり、お湯につかりますとお湯の蒸気が髪に伝わり、よりいっそう髪の毛がしっとりします」とのこと。

カラーをするときもこれをかぶればより染まりやすくなるんだってさ。

アルミニウム内部の熱を内側に反射させ熱効率を高めるので、普通のキャップよりも効果があり
コンデイショナーがトリートメントへ
普通のトリートメントが高級トリートメントへ
ワンランクアップの仕上がりとなっているような気がします。

ただこのキャップ、超ロングヘアの人にも対応できるようにしてあるせいなのか、頭のでかいアタシでさえ、ゆるゆるなので・・・だから宇宙人コスプレっぽくなりますけど、ま、それも楽しいってことで。。。
スポンサーサイト
MOG
物忘れが激しい今日この頃、そんなMOGのみちくさキロクでございます。

Author:★MOG★
値段だけ高くて大してウマくもないこじゃれた店が嫌いです。
美味しいものを食べているときに「アタシ、世界一幸せ」と思える安上がりな39歳。いちおミセス。戸籍上の夫(相方)と二人暮らしの、母(←アタシ)子(←相方)家庭。
お腹がすいたときになるグーグー音が異常に大きいので、空腹状態にならないよういつも何か食べています。どうすればお腹がならないように出来るのかご存知の方教えてください。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア

なかのひと

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。