

早くも再訪したくなってるラーメン屋@四谷

0
昨夜はほんとよく食べて飲んだ→ここで。。。
女性8人でビール大瓶10本と紹興酒ボトルで3本。
食べ物もかなーり食べたのに、ひとり3500円でおつりきたよ。安い。
でもウマイ!
食べたお料理の画像の一部。
1
こちらの名物らしいです「肉ワンタン」
2「しじみの辛子みそ炒め」
3「牡蠣のオイスターソース炒め」
4「鶏手羽煮付け」
5「生イカの老酒漬け」
おいしそうでしょ~~!!!
「どこがラーメン屋?」って?
ここはね、創業1964年で、最初は屋台からスタートしているという老舗なのです。
麺類だけ食べて出て行くお客さんもいるようですが、夜はサラリーマンや四谷界隈にお住まいの方が本格的上海中華を楽しみながら、しっぽり飲んでおります。
「ここは日本なのか?」と思っちゃうくらい独特な雰囲気の店内。
友達が予約を入れてくれたので、並ばずにすみましたが、ピーク時には並んでいたようです。

麺類ももちろん文句なしにおいしい。
6「高菜そば」
チャーシューがトロトロですよ。
とくに気に入ったのがチャーメン。思い出しただけでよだれ出ちゃいます。
他にもいろいろ食べております。全部おいしかった~

また、行きたい。


会社の仲間と飲み会@四谷

20090130223842
会社の友達おすすめの中華のお店で飲みました。みんなお酒強~い。
ビールさんざん飲んだ後、紹興酒三本あっさりあけました。

主婦歴12年、いつまでたっても賢くなれません

1月10日に書いた
IMAGEnetのくしゅくしゅデニムレギンス」の記事をみたYちゃんから
良さそうだね~お友達紹介するとお互いいいことあるみたいだから
紹介してとメールが・・・

し、知らなかった。

世の中、知らないと損をすることがいっぱいあって、主婦友と話をすると
みんな賢いからいろいろ工夫していて、いつも勉強になる。

アタシ、そういうとこ本当に駄目なんだ。
ポイントカードとかも、出すの面倒になったり、いざ出そうとすると家においてきていたり。
クレジットカードもポイントをためるってこと意識して使ってないし。
すべてにおいてどんぶり勘定だからさ~

よくTVとかで見る「底値買い」とかも無理。
あちこちお店まわるくらいなら、数百円高くても一箇所で買いたいとか思うしね。
きっとうまく節約すれば、お金たまるんだろうな~
1
・・・と自分の駄目ぶりを痛感しながら書いております。

今回、Yちゃんのおかげで、色違いで買ったくしゅくしゅレギンスタダでGET!
入荷待ち状態の間にYちゃんが、お買い物してくれたから、届いた商品からお友達紹介ポイント分自動でひいてくれたようです。

ありがた~い。
2
届いた品物みて、あれ?前回のブラックとあまり色かわらないなと思ったけど、並べてみるとやっぱ違うね。

休日は、いつも愛用してまぁす。

お友達紹介ご希望でしたら、よろこんで~紹介しまっせ!

試写会『ベンジャミン・バトンー数奇な人生ー』

友人から誘われて試写会行ってきました。
『ベンジャミン・バトン
ー数奇な人生ー』
1
女40歳にもなると老化も始まり、「歳をとらない薬開発されないのかしら」なんてよく思ったりするものです。

ここで・・・想像してみてください。

人類平等に赤ちゃんで生まれ、年老いて死ぬ。
では、逆ですべての人類が年寄りで生まれ、赤ちゃんになって死んでいくとしたらどうかな?

さらに、人類すべてが赤ちゃんで生まれて年老いて死ぬ中、自分だけ、年寄りで生まれ、赤ちゃんになって死んでいくとしたらどうする?

そんでもって、人類すべてが赤ちゃんで生まれて年老いて死ぬ中、自分の愛する人だけが、年寄りで生まれ、赤ちゃんになって死んでいくとしたらどうする?

これから公開される映画なので、ネタバレになるといけないので、内容についてはふれませんが、2時間45分の長編映画ですが、随所に考えさせられるところがあり、飽きない展開になっているのでアッと言う間に終わった映画でした。

かなーり歳が下の彼がいる女性が観ると、なお感情移入できるかもしれないね。

すべてを救うのは愛だよ、愛 WALL・E

先週、映画観ました。
WALL・E
アニメを見ると、かなりの確立で寝ちゃうんですけど・・・
2度ほど寝かけました(汗)

この映画は、西暦2700年の地球。
宇宙に逃れた人間が残したゴミを、700年もの間片付け続ける
 “地球型ゴミ処理型ロボット”WALL・E(ウォーリー)。
 ある日、地球にイヴという名のロボットが現れた。
 孤独だったウォーリーはイヴに恋をすると言うお話。

出演はロボットなので、字幕はほとんどありません。
だもん、寝ちゃうよね??って?

イヤ、それが意外とディズニーランドのアトラクションにずっと乗っている感じなので
振動あり、大音響あり、CGが大迫力なのです。

ディズニーランドにアトラクションで入るとか入らないとか、ちっと聞きましたけど、もし出来たら人気でそうですね~

アニメーションとは言え、内容は地球環境、世の中すべてがデジタル化されると人間はどうなってしまうのかなんてことも考えさせられる映画でした。

そしてアタシ個人としては、今年のテーマ「アナログ化」なんですけど、なんでも便利になっていくこの世の中、一番大事なものは「愛」なのであると言うことを壮大なスケールのアニメーションの中からも学べたかなといったところですかね。
1



プチうつ解消 なまはげ@銀座

1
昨年は引越しのバタバタでなかったんだけど、毎年、この時期は日照の関係なのかアタシ、プチうつになるんです。
今年もなーんかうつ入ってて・・・何にうつなのかも理由も特になく、なんとーなーく

プチうつ解消に面白い店に行ってきました。
秋田の郷土料理が楽しめるお店
なまはげ 銀座店2
秋田といえば、美人が多いといわれている県。
その秘密は食にもあるのかな??
食べるのに夢中で写真撮り忘れてますが、はたはたはお腹にたまごたっぷりで今が、美味しい時期!
3
席は、秋田の田舎をイメージしたくつろげる空間と、かまくらのお部屋もあります。
BGMは民謡。
お刺身にもミニかまくらがついててかわいい。
4
女性店員さんの着物もいい雰囲気でしょ?

おや、背後にいるのは??

5

悪い子はいねぇが~~!
6
顔でか~~!
「は~い!悪い子でーす」と、なまはげを呼びつけ
「なまはげ~まだ行かないでーー」とカメラを向けると
「お前らは、パシャパシャうるさいな~電車の時間がなくなる」と
いいながらも、ポーズを決めてくれる心優しきなまはげクンが宴席を盛り上げてくれたのでした。
7
秋田名物と言えば、一番有名なのはこれでしょう?
「きりたんぽ鍋」だまこも入っています。
アミューズメント系のお店って、食べ物がいまいちなイメージがあるけど、ここは食べ物も美味しい!
この後は雑炊にしたんだけど、これまた最高!デザートも大満足でした。
今回はコースにしたんだけど、次回は単品でいろいろ食べてみたいな~
そうそうなまはげ君とツーショット写真も撮らなきゃね。

サザエのおやきは最高です

20090126081900

なんだか今月はテンションがあがらない・・・

光が丘に用があってお出かけしました。
ここにきたら必ず買うのが、サザエのおやき(豆乳クリーム)。
やっぱりおいしいよな~
素直に美味しいと言える、名品です。

泣く子はいねえがぁ

20090124194557
なまはげと飲んでます

フルーツ王国

20090123104255
我が家はただいま大量にフルーツをいただき、フルーツ王国化してます。相方がフルーツ食べないから、アタシの主食になってます。
大きな熊本のデコポンは一個600円もするんだって~自分では買えましぇ~ん。ありがたやm(_ _)m

広がるパサつく・・・うぅ~家帰りたい

乾燥してそれでいて雨で湿気もありーので・・・
それでなくても、髪切ってから、どうやってもまとまらない日々をすごしているというのに
この悪条件。
朝、「仕事行きたくない」「誰にも会いたくない」と思ったけど「どーせ誰もアタシの髪型なんて気にもしてないって」と、会社へ向かった。
でもやっぱ気になるよね~ガラスにうつるバサバサのワカメヘアにうなだれてました。
1
ブローとかやりたくないんだけどね。
しょーがないね。変な髪形なんだもん。
今、また美容院に行ったら、どんどん髪短くなるし、我慢のしどころです。
ブローのためのスタイリング剤を探しにDSへ。
そこで目に飛び込んできたのが
スティーブンノル コレクション
ハイドロリニュー ミスト

「乾燥が気になる時にいつでもどこでもうるおい補給!」
このコピーにやられました。
2
コピーしか見てなかったのでこれがなんなのかよくわかってなかったけど、家に帰るまでまてなくてトイレでつけてみました。
結構、香りします。ヘアフレグランスとしてもつかえる感じです。
スプレーになっていて、髪に直接、ふきつけるものです。
ブロー前にも使えるね。お店には人工的にキューティクルを作り上げるみたいな説明書いてあったような気がします。
髪がさらっとして、毛先のパサつきも落ち着きました。
衝動的に選んだわりには当たりだったようです。

高級チョコはもらうもの satie

今朝、伊勢丹のOPEN直前、店の前を通ったら人だかりが・・・
すっかり忘れていたけど、今日から「サロン・デュ・ショコラ」始まるんだったねぇ。

伊勢丹の催事チェックは怠らないアタシだけど、このイベントに関しては、それほど興味なし。

だってぇ~高級チョコは自分で買いたくないんだも~ん。
自分で買うなら安いのでいいのっ!
1
今月もお財布月光浴の効果バリバリ(バリバリって・・・古っ!)
「サロン・デュ・ショコラ」でこのチョコが出てるかどうかは知らないが。。。
先日、高級おフランスチョコいただきましたー♪
2
satie
この箱には2種類のチョコレートがはいっております。
シャポーショコラ&エクラショコラ。
先日、東京飯店で買ったチョコレートと味が似てる。やっぱおフランスのチョコレートだからなのね。
甘さが抑えてあってカカオの苦味が大人味。
アタシはくだいたカカオ豆が入っているエクラのほうがお気に入り。
ブラックコーヒーとよく合います。ウイスキーともね。

そろそろ相方に、バレンタインにチョコもらってくるようにプレッシャーをかける時期だわ。
やっぱ高級チョコはもらうもの。これアタシ流(どーでもいいって?)

和モードだったもので

20090120160041
昼ご飯食べ損ねた~
ビミョーな時間なのでスイーツでしのぐか…
でもざわざわしたところに行きたくない。お琴の調べでもききながら和モードって感じだったので追分だんごにやってきたざます。
おじいちゃんおばあちゃんの憩いの場。なんか落ち着くってことはアタシも歳ってことか。

3のつく日は33へGOGO! ラウンジ33@いわき

熱下がりました。
が、しかし・・・今日は暖かかったけど、少し花粉飛んでたよね。
アタシ、引き始めは敏感だから。目がかゆかったわ。

1
このねたは、ボツにするつもりだったんだけど・・・
最近、いわき関係の情報を求めにこのブログにいらっしゃる方が増えているので
書くことにしました。

実家に帰るたびによる
塩屋岬リゾートサザンパシフィックホテル
目の前は太平洋が一望できるロケーションの良いホテルです。
その6階にラウンジ33(サザン)があるのだけど、1月3日に父のお見舞いに行った際に
地元グルメねた満載のママリンが「ラウンジ33は、毎月3の付く日(3日、13日、23日)にデザート+コーヒー飲み放題が330円になる」と教えてくれて、「んじゃ、行くしかないじゃん」と言うことで行きました。
14時半のティータイムの時間に先着10組だったか15組だったか忘れたけど、いちお制限はあります。
2
このデザートとドリンク飲み放題、そしてビューチフルな景色がつき、足元は砂しきつめてあります。
甘いものNGの方はデザートじゃなくて、クロワッサンもあるみたいです。

さ!いわきのみなしゃ~ん、今週、23日は、33へれっちゅGO!


CAさんと作った味 SAKURA de Nord

空前の生キャラメルブームだけど、ぶっちゃけどうなんですかね?
そんなに美味しいものなのでしょうか?
10数個入って800円くらいするって言うじゃないですか?
お取り寄せなんかしたら、それに送料かかるんでしょ?
それに見合った味なんですか?
アタシは食べたことがないので、わかりませんが、実際に食べた人に聞いたところ
期待が大きすぎて、実際「ふ~ん」って感じよ・・・って言ってたけど。
庶民派のアタシは、いいです。生じゃなくて。森永のミルクキャラメルで。
・・・と思っておりました。
1
今年に入って、くじ運のない女MOGちょっとさえてるの。
「ちょっと」だよ。
いつも残念賞のくせに、前回のキティちゃん石鹸セットに続き
じゃじゃ~ん!4等。
有楽町阪急のくじ引きで4等ゲッツ!
まるで1等でもあたったかのようにガッツポーズしてきましたよっ。
4等でも30人しか当たらないんだからね、えっへん。
2
4等賞は、札幌市厚別区の
「SAKURA de Nord(サクラ・ドゥ・ノール)」生キャラメルぅ~
12粒入り 815円(税込)

ま、上記に書いたようにアタシ、生キャラメルになんの期待もしていなかったからさ~~

びっくりしたよ!一口食べて・・・
なんじゃこりゃ!うまい!うまいではないかーーーってね。

たぶんこれ、なんたら~~牧場の生キャラメルより美味しいかもしれないよ。
サクラ風味が苦手な人はだめかもしれないけどさ。

しかしさ、1個70円くらいするとして、生だからさ~
一瞬で口の中から消えるのよ。儚いわ・・・
これがいいんですかね?
アタシは、もらい物としてはこの上なくうれしいが、自分では買えない。
ごめん、貧乏性で。。。
・・・・いや、貧乏で。



岩盤浴で荒療治 江戸遊@両国

昨夜、熱が出たので9時に寝て、朝8時半に起きた。
熱をはかったところ、平熱。
これは、昨夜の計画を決行しよう!
1
荷物をまとめて、いざ!
両国 江戸遊へ!!
1
アタシの病気撃退法は「病は気から大作戦」
自分が病気と言うことを忘れる行動をとるんです。
以前も書いたような気がしますが、おなかが痛いときほど、あえて大食いしたりとか・・・
今回も、風邪引いていることを忘れるために、クアハウスへ。
一通りお風呂やサウナに入ったら、岩盤浴で排毒するべし。
髪がぬれたままはさすがに良くないから、よくかわかして、お休み処へ。
3
これは館内着ざます。岩盤浴用の服も別に借りられます。
岩盤浴はもちろんタオル類、館内着など込みのお値段で2300円。
4アタシの足うつってますが・・・
仕切りつきのリクライニングシートでのーんびり。
1席ごとにTVついてます。
いまどきは、イヤホンをつけなくても耳元から音が聞こえてきて、ほかの席には聞こえないようになっています(中には馬鹿でかい音でTVを見ていてうるさい人もいましたけど)

また、体が冷えてきたら、岩盤浴へ行ってお風呂。そして、持ってきたシートパックやボディ用のクリームなどを使って、こんなときぐらいはゆっくりお手入れ。そして読書、合間に居眠り。

気がつけば11時から4時半までいてしまいました。

すっかり熱が出ていたことも忘れていたのですが・・・
これを書きながら検温。

ゲゲゲ!!昨夜より熱あるしぃ~やっぱ荒療治だったのか(って今頃遅い?)
寝よう。



萬年堂の御目出糖@銀座

うむむ・・・・
出かける前にお化粧直しぃ~なんて鏡を見たら
赤鬼みたいな真っ赤な顔ではないかっ!
そういえば体痛いし、鼻息が熱い←結構、これ重要!
体温をはかったら・・・・ぉおお~~NO!熱アルヨ。
外出中止。もぉ寝ます。そして、明日熱が下がったら、岩盤浴イキマス。
相変わらずの荒療治ですが良い子はマネしないヨウニ!!!
20090116185247
日頃、お世話になっている和菓子好きな方へのお誕生日祝いに
萬年堂御目出糖を買いに行ってきました。
銀座8丁目の目立たない場所にひっそりと佇むお店は、こじんまりとしていますが、創業時は京都。
明治の遷都と共に東京に移転し、現在、13代目。
長い歴史のある和菓子の名店です。
2
このお菓子は、内祝等で数回いただいたことがあるのですが、蒸した和菓子で独特の舌触りと飽きのこない甘さですっかりファンになってしまいました。
小豆あんに餅粉等、米粉類を混ぜそぼろ状にして大納言の蜜漬けを散らし蒸し上げているそうで、見た目もそうですが、味もお赤飯をお菓子にしたような雰囲気です。

アタシが買い物している間にも、地方からの発送依頼の電話が入ってきたり、発送用の箱がつまれていましたので、全国に根強いファンがいるようです。
ネーミングもいいですね。

モーロー。誤字脱字おかしな文等ございましたらソーリー。

ニベアも2度目の成人式?ニベアベア缶

乾燥してますねん。
たいして家事していないけど、やっぱ手荒れは嫌よ。
ハンドクリームの消耗が早いったらありゃしない。
1
いろんなハンドクリームが出ているけど、昔はクリームと言えばニベアだったなぁ~
ママリンに「とりあえずニベアぬっとけ~」みたいな感じで、顔から身体からあちこちぬるように言われていた子供時代。
今日、ドラックストアでハンドクリームを買おうとして、たまたま目に入ってきたのが
ニベアベアのかわいい缶。
「40周年記念」と書いてあるではないか・・・・
おお~~ニベアもアタシと同じ歳なんだね。親近感わいて買っちゃいました。
日本では40年、誕生したドイツでは100年。
かわらずに支持されているスキンケア用品ってそうそうないものね。
それだけ安全かつ高品質、幅広く支持されているということなのでしょう。
2
缶をあけると中にある銀の紙。なんかこれなつかしいな~
この紙はどのタイミングで全部はがせばいいのか・・・なんて子供ながらに考えたもんだ。

子供時代を思い出して、ほっぺにニベアでもぬってみるかな・・・

イケていない名前ですが・・・気に入ってます

ありがとうシャンプー
言っちゃ悪いですが、ダッさーい名前ですね。

でもね、気に入っちゃって2本目突入です。
1
1本400mlですけど3ヶ月もちました。
なぜならこれは、通常のシャンプーの半量でもこまかい泡がたっぷりたつのです。
2度洗いも不要。リンスも不要。全身も顔も洗えるすぐれもの。
アタシも冬場は静電気がすごいのでコンディショナーを毛先にはつけますが、秋口はリンスなしでした。
1本目がなくなって新しいものが届くまでの間、市販のシャンプーを使ったのですが、頭皮から変な匂いがするし、気のせいかもしれませんが顔のたるみ毛穴の開きも気になったんですよね。
頭皮と顔の皮はつながっているので、関係性あるんじゃないかなぁ。
2
身体の成分に近いアミノ酸が髪と地肌に潤いを与え、石鹸で毛穴の皮脂を取り除きます。
アトピーの方、ベビー、子犬も洗えるよ~

焼肉屋さんでチョコレート購入!?

20090113183615.jpg
今日は今年、一番の寒さだったようですね。
体が温まるランチ食べました。
東京飯店のカルビクッパランチ。
辛いものが苦手なアタシですが、うまみのある辛さはイケちゃうんですね~
サラダ、お漬物、杏仁豆腐、飲みものがついて¥800!
安くてウマい!!
2
このお店にいった目的は、チョコレート。
なんで焼肉屋さんにチョコレートなのか不明ですが、Kさんがここのチョコレートが美味しくてリピ買いしていると言うので、アタシも買いました。
フランスのトリュフ。
袋にたっぷりはいっているんです。
食べ応えあっていいわ~お味もクドくないので、2、3個パクっと食べれてしまう危険なヤツです。
焼肉屋さんでチョコレート・・・意外ですね。

ハナマサで買ったお気に入り

20090113154839
突然、雪がふりだして晴れ着姿のお姉さんたちが傘売り場に殺到してましたね~かわいそうに。
アタシはへっちゃらで傘なしで歩いていたらいつの間にかやんでました。ラッキー♪
肉のハナマサでお買い物。買ったのは肉ではなくお菓子。
お気に入りのキャロットプチケーキです。
一袋三百円弱なんだけど、たくさん入っています。
ベータカロチンを含んだカップケーキ。
しっとりしていて安っぽい味じゃないところが良いのです。

料理に合うスペインワイン

20090111232229
横浜の知人の店ででフレンチ食べました。
1995年のスペインワインを飲んだのだけど、渋みと酸味があるお料理に合うワインでした。飲みすぎた~(>_<)

色違いも即注文 くしゅくしゅデニムレギンス

1
ブルブル~~寒いのでヒキこもってまーす。

以前、長いこと通販の会社にいたので、通販で買い物をすることに抵抗がないアタシ。
現在のお仕事では時間つぶしにお買い物が出来るのでコスメ以外を通販で買うことがほとんどなかったのですが・・・
久々にお買い物してみました。

IMAGEnetくしゅくしゅデニムレギンス/ブラックざます。

送料込みで1500円のリーズナブルさだったから、全然期待していなかったんだけど、寒さ対策でいいかなと思い買ったのね。
で、注文して2日後くらいに到着したんだけど、あまりに良かったので色違いでまた注文入れてしもーた。
2
生地が厚手なのでスキニーとレギンスの中間くらいの感じ。
脚が太いアタシでもむっちりした感じにならないのがいい。
くしゅくしゅがかわいいし、スタイルがよく見えるのよ、なぜか・・・
しめつけ感もないし、おなかの上までちゃんとくるからあったかい。
めちゃくちゃ気にいってる。


ズボら~向き ビオレうるおい浸透コットン化粧品

寒いねぇ~~
乾燥もしてるね。
眼球がかわくせいか、いつも涙目状態だしPCも長時間はしんどい今日この頃です。
1
肉体が冬眠状態に入っているせいか、ただ単にズボらなだけなのかわかりませんが
何もやりたくない&動きたくないモードです。

そうそうズボら~に向いているスキンケア品をママリンから教えてもらい、愛用しております。

ビオレうるおい浸透コットン化粧品
2
ローションパックがいいのはわかっているけど、面倒ぢゃん?

・・・そんな面倒くさがりやにはこれ!
あらかじめ化粧水が含まれているコットンなのです。
1枚のコットンが4枚に簡単にさけるわけです。
1枚のコットンに6倍の化粧水が含まれているそうです。

アタシは朝、使ってる。
洗顔後、日常使っている化粧水をつけたあとに目元とほうれい線のところにこのコットンをのせて
ボーっとします。
1~2分したらはがしてクリームをつけてからBBクリームです。
朝のローションパック、やらないよりはやったほうが良いと思うしね。楽でいいわ~

髪切りました

20090108202043
伸ばそうと頑張っていましたが、気がかわり、髪切っちゃいました。
見た目は変わり映えしてないワカメちゃん風ボブです。

画像はよくランチに行く国フォ【レバンテ】のすずきのソテー 山菜ソースざます。
相変わらずこの店は、昼間おじいちゃんたちが宴会やってます。
アタシはドリンク飲み放題で長居できるところがお気に入り(^-^)v

新春物産展情報 @新宿伊勢丹「京都展」

「低迷」を「ていまい」と読み間違えた??
ありえないでしょう?
それは、漢字が読めないんじゃなくて、視力が悪いんではないかい?
それか・・・実は外国人だとか(笑)

ま、そんな人の揚げ足とってもしゃーない話なんでいいとして。。。

新年の始まりは京都なんだよねん。
今日から新宿伊勢丹の京都展スタートしていたのはチェック済みだったんだ。
12日までね。
余裕じゃんとのんき構えていたのだけど、夕方に「今日行かないといけないジャン」と言うことに気がつきあわてて伊勢丹へGO!
1
やっちまったよ~
開催日初日の夕方なんて、お目当てのもの何もないよね。
ぶらぶら3周くらいして、手ぶらで帰るのも寂しいので
嵐山 鶴屋寿のさ久ら餅
買いました。
桜の葉っぱの香りがほんのり。
いかにも京都~って感じの上品な甘さのこしあんと、主張しすぎない道明寺の食感がベストマッチでした。

そーそー、地方出身者がたくさんいる新年会で出た県民性の話題。
京都の人は、言葉はやわらかいけど心開くまでのバリアが堅いと言う話になった。
しかし、京都の女性にものを断られるときの
「うち勘弁やわぁ~」に萌えるとある男性は言っておりました。
いったい・・・何を断られたんだ?

でもぉ確かに・・・いいね、使える(使う機会があるかどうかは別として)

ザワワ…ざわわ

モブログの便利さを知ってしまってから、まともに更新できなくなってしまった・・・
今日こそは、通常の更新をしようと思っておりましたが、今年の初仕事なんでめずらしくがんばってしまって、疲れた~~
そして夕方からのどが痛くなり、背中がザワワ~ざわわ~
ザワワ~ざわわ~
・・・なんすよ。
こりゃひきはじめですね。
ひきはじめが肝心!!!
ってことで、冷蔵庫にあるもらいものの野菜を集結させ、スーパーで買った手羽とともにコラーゲンスープ作ったんだけど、これがなかなか良いできでした。
最初ににんにくと、手羽を炒めておいて、野菜スープを作った中に入れたの。
手羽がこげた香ばしさと、さっぱり塩味が良い感じ。
体があたたまりました。
20090106202649

そーそーウエッジウッドが経営破たんしましたね~
うちにも少しウエッジウッドあります。
・・・・と言っても、アタシのではないです。だってアタシ、ヤマザキ春のパン祭りの皿愛用者ですからね。高価な食器は不要です。
相方が買い集めてたんですけどね。
250年の歴史があるブランドですら、破たんしてしまうんですね~なんとも、おそろしや世界的不景気。

さて寝ます。

今年の目標???その1

20090105184030

実家から戻りました。
オヤジさんの入院のおかげで、のんびりお正月を過ごせぬまま、明日からお仕事始まります。
心労からなのか、久々に背中がガチガチにこっております。

友人から「MOGちんの今年の目標は?」と聞かれましたが
昨年末にいくつか考えた2009年の目標があったはずなのに
年末年始のバタバタで、すっかり忘れてしまった・・・
「忘れた~」と言ったら「忘れる目標じゃ意味ないぢゃ~ん。書いておきなさい」と言われたので、ここに思い出しながら書こうかと思うんですけどっ・・・思い出せないので、また考えます。

まずは、健康ですね。

健康って自分だけのもんじゃないなと、つくづく思っちゃったの。
アタシがこうして背中痛いのもね、ジジイのせいだ!!
家族に心配かけないためにも健康管理は大事ですね。
昨年、マンモにひっかかったので、今年は再検査して
悪いところは早めに斬るなり、薬飲むなりしてやっつけていこうと思います。

話し変わって(目標考えるのあきました)
年末年始に飲んだ命の水関係を・・・

正月、家でたくさん飲むであろうと一升瓶買ったのだけど
アタシは飲んでる暇もあまりなくて、ほとんど相方が飲んでましたが・・・
いつもいくレアな品揃えの酒屋さんのおかーさんおすすめの日本酒
長野県「明鏡止水」に次ぐ大澤酒造のブランド
「勢起」←せきと読みます
縁起の良い名前でお正月向きでしょ。味はお米のうまみがしっかり出ていて
キレもよく、味と香りの両方を楽しめる大当たりの日本酒でした。

そして家飲みワインにしては奮発しすぎなので最後の最後まで開けるのを反対していたんですけど・・・
Robert Mondavi
91年ですよ。
熟女なのに初々しく、枯れていない・・・・エレガント。
「そんな女性にアタシもなりたい」そんなお味でした(??)




ビンゴで(σ・∀・)σゲッツ

20090104172828
オヤジさんのお見舞い後、ママリンの看病疲れを癒やしに海の見えるスパ「関の湯」へ。
くじ運の悪いアタシにしてはめずらしくビンゴでキティ石けんセットゲットしやした。
アタシは不要なんで小さい女の子がいる中学の同級生の家へ、あげました。
予定では液晶テレビをゲットするつもりだったのに…やっぱアタシの運はこの程度かっ(-.-;)y-~~~

またあんこう鍋 さすいち@いわき

20090103164118
また、いわきに来ておりやす。
コラーゲン摂取しにさすいちに【あんこう鍋】食べにきました。大混雑で10組待ちだったよ~
今回はぞうすいにせず、限定販売のインドマグロ丼も…
マグロタップリ。

初詣@富岡八幡宮

20090102145242
七年前、友人と浅草のホテルに泊まり込みで浅草散策をし、深川七福神巡りをしました。
二年前、今の会社に入ったばかりのときに門前仲町まで行くように言われた時「それどこですか?何県?」なんて言っていたくらいなのに、今、その近くに住むことになった。不思議なものです。
「千葉よりの東京にだけは住みたくない」とも思っていたのに【住めば都】今はこのエリアに縁を感じているし、また引越をするとしてもこの辺りが良いなと住んで一年足らずで思ってしまったくらい住みごこち良いです。
ベイエリアの近代的な部分も良いですが、アタシが気に入っているのは神社、寺だらけで祭りが盛大な下町。
近くのお寺をのぞきながら、富岡八幡宮へお参りに行ってきました。オヤジさんに病気回復の御守りもゲッツ(σ・∀・)σ
お天気が良いので、人出が多かった~
MOG
物忘れが激しい今日この頃、そんなMOGのみちくさキロクでございます。

Author:★MOG★
値段だけ高くて大してウマくもないこじゃれた店が嫌いです。
美味しいものを食べているときに「アタシ、世界一幸せ」と思える安上がりな39歳。いちおミセス。戸籍上の夫(相方)と二人暮らしの、母(←アタシ)子(←相方)家庭。
お腹がすいたときになるグーグー音が異常に大きいので、空腹状態にならないよういつも何か食べています。どうすればお腹がならないように出来るのかご存知の方教えてください。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア

なかのひと

