スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

有楽町で出会いましょう(ビバ!ガード下)

3
片思いの彼が有楽町で働いていると言う千葉在住のRちゃん。
彼が普段どんな場所で仕事しているのか・・・バッタリ会ってしまうかもというドキドキ感も味わいたいようで。
恋する乙女だねぇ~~~
アタシはその彼とは、無関係ではありますが「んじゃ有楽町で飲もう」とご提案し
COPAIN・COPINEで飲みました。

しょっちゅう店の前は通りますが、中に入ったのは初めて。
思ったより店内が広くてビックリです。
忘年会シーズン真っ只中なんで二人組のアタシ達はカウンター席。
4
5
6
チヂミやサムギョプサルなどを頂きながらRちゃんの近況を聞いていると
「MOGさん私出会い求めてるんです。この後オヤジが集まる居酒屋行きましょう」と言われた(有楽町の彼はもぉいいのか????)ので「なんでオヤジが集まるなわけ?」と聞くと
「縁をつなげるためです」と摩訶不思議な返事がきましたが、Rちゃんが良ければそれでいーやと思い、アタシが思いつく範囲内でオヤジ飲み屋さがしました。

たどりついた先は有楽町ガード下焼き鳥屋街。
あたり一帯が煙もくもくで焼き鳥臭が漂っていますがどこも満席。
探すのが面倒になりたまたま目についた店のお兄さんに「ふたりなんですけど、なんとかなります?」と聞いて通されたのが一番奥の角。
お店は→登運とんここ
1
丸椅子だし周囲はビニールに覆われムシムシしてるし、キャベツサラダは生野菜に味噌をつけるもの。その器の中になぜか氷が2個。
2
30分くらいいたら帰ろうと内心思っていたのですが、出てきた焼き鳥のレベルが高かったので(最初から期待してなかったのでなおさら)、楽しくなってきてしまった。
合席のかわいいお姉さんたちと話始める。
よくよく聞くと彼女達、某航空会社のCAだよっ。
CAさんがなんでこんな店(失礼)に???

CAさんの隣にはシンガポールから観光できたカップルが合席しましたが、さすがCAさんです。
流暢な英語で話を始め、気がつけばみんな仲良し状態で、写真を撮りあうことに。
この店、外国人向けのガイドブックに紹介されているらしく外国人が多い。
店のおばちゃんも英語ペラペラだし~~

シンガポールカップルが帰ると今度は、その隣のテーブルにいたおじさんたちが、アタシたちのテーブルに食べ物をたくさんもってきた。
「コミュニケーションがとれない日本人が多い中、あなた達は堂々と外国人観光客と楽しそうに写真を撮っている姿に感動した」と・・・
ま、どうでもいいがかわいこちゃんと一緒にいると、こういう差し入れもあって得するな。

おじさんたちが帰ると外国人サラリーマンや一人飲みのおじいちゃんなど、長居する店じゃないんで次々人が出入りするんだけど、なぜかみんなフレンドリーに話しできちゃうんだよね。

これがRちゃんの言っていた「オヤジ居酒屋には出会いがある」ってことなんだね。

CAさんから「MOGさんメアド教えてください」と言われ、アド交換したけどさ。
フツーに生活していてなかなかCAさんからアド交換してなんて言われないよぉ。ビバ!ガード下
彼女達も出会い探しているんだって。

「若くてかわいいんだからいくらでも出会いあるじゃん?」と聞いたものの
アタシが若くてぴちぴちだったとき、年上の人に「若いんだからいくらでも出会いあるじゃん(かわいいはアタシの場合はついてませんでしたが)」と、言われたときに「若いから出会いがあるとは限らない。若くなくても出会える人は出会えるじゃん?」って思ったもんだ。

CA裏話が聞けたし、外国人との交流もできたし、Rちゃんはおじいちゃんの息子を紹介しろとネバってたし(それがRちゃんの言う〔縁をつなげる〕なのね)
たかが2時間程度の間にいろんな人と知り合えるなんて、いいね、オヤジ居酒屋。

スポンサーサイト
MOG
物忘れが激しい今日この頃、そんなMOGのみちくさキロクでございます。

★MOG★

Author:★MOG★
値段だけ高くて大してウマくもないこじゃれた店が嫌いです。
美味しいものを食べているときに「アタシ、世界一幸せ」と思える安上がりな39歳。いちおミセス。戸籍上の夫(相方)と二人暮らしの、母(←アタシ)子(←相方)家庭。
お腹がすいたときになるグーグー音が異常に大きいので、空腹状態にならないよういつも何か食べています。どうすればお腹がならないように出来るのかご存知の方教えてください。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア

なかのひと

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。