スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

毘・・・大杉屋のからむし羊羹

覚えている夢ってあんまりないんだけど、ここ数日、眠りが浅いのか、見た夢を記憶しております。
先日は、アタシ、ピアノ講師になりました。
生徒はGさま。

ありえないしぃ~

アタシ、ピアノ弾けないしね。
おそらくGさまのライブチケットが届いたので、そんな夢をみたのでせう。

1
Gさまといえば、昨年「風林火山」で上杉謙信役がこの上ないカッコよさでMOGちんメロメロでした

こんな前置きで話をつなげておりますが、新潟のお土産いただいたんですよ。

上越市の大杉屋
「からむし羊羹」

からむしと言う植物の茎の部分から繊維が取れ、謙信の財力の源ともなった越後上布、小千谷縮の原料なんだそーな。

この羊羹は10月3日に本格的に発売になったばかりの品なようです。
2
こんな感じのルックスで一見、青海苔でも入っているかのように見えますが・・・
甘さ控えめでアッサリした羊羹でした。
からむしの独特な青臭さはありますが、気にならない程度で逆にそれがアクセントになっていますね。
美味しくいただきました。
スポンサーサイト
MOG
物忘れが激しい今日この頃、そんなMOGのみちくさキロクでございます。

★MOG★

Author:★MOG★
値段だけ高くて大してウマくもないこじゃれた店が嫌いです。
美味しいものを食べているときに「アタシ、世界一幸せ」と思える安上がりな39歳。いちおミセス。戸籍上の夫(相方)と二人暮らしの、母(←アタシ)子(←相方)家庭。
お腹がすいたときになるグーグー音が異常に大きいので、空腹状態にならないよういつも何か食べています。どうすればお腹がならないように出来るのかご存知の方教えてください。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア

なかのひと

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。