スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ルイボスティー&マカロン

秋の暴食週間で今月上旬から3キロ増えた体重ですが、やっと元に戻りました。
やっぱ20年同じ体重をキープしているので、3キロ増は重かった。
よかった、よかった。
1
今日は渋谷でカラーセラピーのお仕事が入っていて、久々に渋谷にでたけど、なんか人が少なく感じましたが気のせいでしょうか???
お客さんから、DEAN&DELUCAのマカロン・シャンパーニュいただきやした。
Les Traces de MAのマカロン。こんな形のマカロンもあるのか~~
マカロンってあまり好きではないので、好んで食べませんが、このマカロンは中にクリームが入っているタイプじゃないし、シンプルでおいしいです。
アーモンドの歯ごたえがアクセントになり、甘さは・・・かなり甘いほうですが、紅茶にベストマッチです。自主的に「紅茶飲みたい」と思うことがあまりないんですけど、これを食べると飲みたくなります。

そーそー最近、お気に入りのお茶があるんですよ。
2
桜新町にある
ルイボスティ専門店RTRoom

こちらの煮出し用と、オリエンタル・ミントティ愛飲中ざます。
これを飲みだしてから、コーヒーを飲む量が少し減ったかも。

最近ではコンビニにてペットボトルで売り出したりしているルイボスティ。
南アフリカの原住民の間で飲まれていて「奇跡のお茶」「不老長寿のお茶」などと言われているそうです。
老化の原因として知られる活性酸素を抑える効果があるSOD(スーパー・オキサイド・ディスムターゼ)様酵素が含まれていることが判明。
これは飲むっきゃないでしょお?
カフェインゼロ。
鉄分、亜鉛、マンガン、カルシウム、カリウム、マグネシウムなどのミネラルが、バランス良く含まれ、肌が若返り、アトピー性皮膚炎がよくなったりするそうです。
妊婦さんや赤ちゃんでも飲めるんだそうです。
ミルクティにしても美味しい。MOG家にくるお客さんにこのお茶を出すのだけど、大好評ざます。


スポンサーサイト
MOG
物忘れが激しい今日この頃、そんなMOGのみちくさキロクでございます。

★MOG★

Author:★MOG★
値段だけ高くて大してウマくもないこじゃれた店が嫌いです。
美味しいものを食べているときに「アタシ、世界一幸せ」と思える安上がりな39歳。いちおミセス。戸籍上の夫(相方)と二人暮らしの、母(←アタシ)子(←相方)家庭。
お腹がすいたときになるグーグー音が異常に大きいので、空腹状態にならないよういつも何か食べています。どうすればお腹がならないように出来るのかご存知の方教えてください。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア

なかのひと

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。