スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

太さ様々 アバウト感がいい 馬賊@日暮里

朝から髪型が決まらず、ブルーな午前中を過ごした。
しかし、我慢出来ず、衝動的に美容院へ入った。アタシにはよくあることです。
「うっとうしいんです。この辺の毛が」と言う事だけ言って後は「お任せします」。。。
出来あがってビックリさ。
短い!過去最短かもね。ワカメちゃんに憧れてこの髪型にしたわけではなーい。
首寒いし ま、いいか~そのうち伸びるし。
早めにマフラー&タートルネックの服を出さねば。

さて、昨日の続き書くかな。
1
団子を食べたアタシ。実はその前日から風邪気味だったのです。外は雨で寒くて温かいもの食べたいモード。
歩き回るのも面倒だったので、駅前の馬賊に入ってみた。
2
混んでいる。駅前だから混んでいるのかくらいに思っていた。
団子アフターだし、サッパリ目に(ラーメン屋に入るなよって感じ?)醤油ラーメンを頼むつもりが周囲を見回すと誰も醤油を食べていないことに気が付き味噌にしてみた。
ほとんど待たずに運ばれてきた。
一口食べるとあまりのやわらかさに「茹で過ぎじゃないか?」と思っていると、バン!バン!と激しい音が聞えてきた。麺を打っているのだ。
そこではじめてこの店は手打ち麺の店と気が付く。
よく見るとうどん並から細めんまで様々な太さの麺が入っている。
したがって歯ごたえも様々で、量は多め。
スープは少し物足りないくらいの濃さだけど、この麺には合っていて食べ飽きない。
餃子を食べているお客さんが多い。アタシも団子食べてなければ餃子も食べたかったな~大きくて、すごく美味しそうだったんだ~
アタシは食べながらも、麺打ちに目が釘ずけ。バンバン打っては曲芸みたいにクルクル回しながら伸ばして麺がどんどん細くなっていくよ。
また日暮里に行く機会があったら、今度は餃子だな。つけ麺みたいなのを食べている人もいた。あれも良いな。
ん?調べたところによると坦坦麺が名物のようで・・・く~~これも食べてみたい。

神経質な性格の人には向かない店かも。アタシはこの店のアバウトな雰囲気が好きだよ。

スポンサーサイト
MOG
物忘れが激しい今日この頃、そんなMOGのみちくさキロクでございます。

Author:★MOG★
値段だけ高くて大してウマくもないこじゃれた店が嫌いです。
美味しいものを食べているときに「アタシ、世界一幸せ」と思える安上がりな39歳。いちおミセス。戸籍上の夫(相方)と二人暮らしの、母(←アタシ)子(←相方)家庭。
お腹がすいたときになるグーグー音が異常に大きいので、空腹状態にならないよういつも何か食べています。どうすればお腹がならないように出来るのかご存知の方教えてください。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア

なかのひと

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。