スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

朝ごパンの供 馬路村の柚子ジャム

フツーの人の「どうしたの元気ないじゃん?」くらいのテンションがアタシの通常テンションです。
そんなアタシのハイテンションは、フツーの人のフツーのテンションで(何が言いたいかわからんくなってきた)フツーの人のハイテンション状態にアタシがなっているときは、相当無理しているか壊れているか朝ごパンを食べる前のアタシだと言う事です(ますます何かいてるかわからん)
1
背景を花にする必要があるのかどうなのか・・・

MOG家の醤油=ぽん酢なもんで、料理で普通の醤油が必要なときが結構、困ります。
ま、そんなにしょっちゅう料理しているわけでもないんで(しろよってか?)さしみ醤油(これはいちおアル)あたりでごまかしつつ料理したりしますけども。

で、MOG家にはポン酢は各種用意しております。
そんな中の1つが、馬路村のぽん酢しょうゆ「ゆずの村」ですが、今日はこれはおいといて(んじゃなんで画像を載せたんだっテー感じですね)

アタシが言いたいのは!!!
2
ポン酢に限らず、柚子ジャムもイケるっ!!てーことなのですよ。
馬路村←うまじむらと読むそうです。アタシは「まろむら」と読んでいましたが。
よくあることです。アタシの場合、こういう思いこみは。

トーストしたパンにぬると、さわやかな柚子の香りとベタつかない甘さ、皮の部分の苦味が大人味なジャムです。
余談ですが、子供の内に苦いものを食べないと味音痴になるんだって。
味のわからない大人に成らないためにも子供が嫌がっても多少は苦いものも食べさせたほうがよいようです。
普通の食パンがさわやか味な食パンになるのです。
朝だけでは満足できず、夕飯にもたまにこれ食べちゃってますけどね。
今、MOG的ブームです。
スポンサーサイト
MOG
物忘れが激しい今日この頃、そんなMOGのみちくさキロクでございます。

Author:★MOG★
値段だけ高くて大してウマくもないこじゃれた店が嫌いです。
美味しいものを食べているときに「アタシ、世界一幸せ」と思える安上がりな39歳。いちおミセス。戸籍上の夫(相方)と二人暮らしの、母(←アタシ)子(←相方)家庭。
お腹がすいたときになるグーグー音が異常に大きいので、空腹状態にならないよういつも何か食べています。どうすればお腹がならないように出来るのかご存知の方教えてください。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア

なかのひと

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。