スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

猛ダッシュのギフトショーでお灸

1
残暑厳しいよね~
真夏よりバテているような気がする。

インターナショナルギフトショーが金曜までだったことをすっかり忘れてて、慌てて行ったのです。
それも2時間しか時間なくて。
ちなみにビックサイト全館で行われている催事ですから、2時間じゃろくに見れないのはわかっていましたが、行ってきました。
ゆっくりなんか見れるわけもなく、後半1時間は走ってました。疲れた。
香りに関する商品のフロアで、お灸のサンプルをもらっていたことを思い出し、早速使うことにしました。
1
これは、香りのするお灸。
せんねん灸「moxa」
香りは、Fruits(くだもの)、Bouquet(はな)、Thé vert(緑茶)、Encens(香木)の4種類。
目が疲れていたので後頭部の髪のはえぎわにはろうとしたのですが、ジュッとどうやら髪の毛をこがしたようで・・・怖いのでやめて、手の親指の付け根のところにはりました。
やっぱ背後は自分でやるのは怖いね。
やわらかい香りがよくてリラックスできました。
なんとな~く、血行がよくなったような感じしました。
3
そしてもう1種類サンプルでいただいたのが
せんねん灸「太陽」
ちょ~~~~懐かしい。
実はアタシ、若かりし頃これ愛用していたのです。重度の肩こり症で・・・
万年肩こりで偏頭痛もちだったので。
今?全然ないですぅ~肩こり。
若いときは肩に力がはいった生き方をしていたんですかねぇ?
重度の肩こりをもっていたおかげでマッサージだけは得意です。
肩こり症じゃない人には肩こりのつらさわからないもんね。

そんなわけで今は肩こりはないのですが腰痛がひどくてね~
理由は踊りすぎです。
先ほど、腰にはってみましたが、腰の痛みが少しやわらいだような気がします。
火を使わないので手軽で安心なのがいいね。

・・・ってブログでお灸のこと書いてる人なんているんですかね?
ばばくさいって?
ほっとけっ!
スポンサーサイト
MOG
物忘れが激しい今日この頃、そんなMOGのみちくさキロクでございます。

★MOG★

Author:★MOG★
値段だけ高くて大してウマくもないこじゃれた店が嫌いです。
美味しいものを食べているときに「アタシ、世界一幸せ」と思える安上がりな39歳。いちおミセス。戸籍上の夫(相方)と二人暮らしの、母(←アタシ)子(←相方)家庭。
お腹がすいたときになるグーグー音が異常に大きいので、空腹状態にならないよういつも何か食べています。どうすればお腹がならないように出来るのかご存知の方教えてください。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア

なかのひと

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。