

オープンして2ヶ月!Oro osteria オステリア オロ@東銀座

9月になりました。この間、お正月を迎えたばかりのような・・・
月日が過ぎるのは早いです。先日、60代後半の友人Iさんが「MOGちゃん!歳をとると1年過ぎるのはアッと言う間なの。1日1日を大切にと思ってはいるけど、そんなことを考えて過ごす間もなく1日が過ぎる」と言っていましたが、まさに今、アタシ、そんな状態です。んじゃ、アタシが60代後半になったらどーなるのやら???

9月のスタートは、早朝、ふくらはぎがつって目覚める。あまりの痛さに、気を失う。と言うか2度寝しただけですけど。
今年のAWAは例年になくジャンプしまくりの暴れぶりで、そのつけが今、きていまして・・足腰痛くて困ったもんです。
でも足がつると言うのも老化現象の現れらしいですけどね。ははっはは・・・・・はは。

朝、ご飯を食べながら、ベランダを見ると、はとが目の前にとまり「ぽーぽーっぽぽ」を何度も繰り返す。
今のマンションに越してきて初めてベランダに鳥が止まったのを見ました。なんか良いことが起こりそうな予感・・・・

うちにくる宅配のお兄ちゃん。超かっこいいんですよ(どーでもいいって?)
イケメンなのにさわやかなの。カンジいい~~んですよ、本当に。
さわやか宅配兄ちゃんコンテストがあったとしたらたぶん、優勝するんじゃない?ってくらい。
アタシ、自分を棚に上げて、女には甘いですけど、男には厳しいですから。
そんなアタシが、そう言うくらいですから、ご近所の奥様方もそう思っているに違いない(本当か?)
さわやか宅配お兄ちゃんは、さわやかなんで近所であっても、ステキな笑顔で「おはよーございます」って元気に挨拶してくれます。今朝も家の前で、会いましたが、それはそれはさわやかで・・・
近所で挨拶されたり、荷物を運ばれただけで、さわやかで「今日はいい日」と思わせるなんて、すごいです。見習いたいもんです。

どーでもいい長い前置きでした。
1
2ヶ月前にOPENしたばかり。歌舞伎座の裏にあります
Oro osteria オステリア オロ

生パスタが美味しいと聞き、行きたかったのです。
来月に出産をひかえたchieeちゃんに付き合ってもらい、ランチに行ってきました。

20席のこじんまりしたお店。
パスタ世界チャンピオンのマルコ・モリナーリさんのお弟子さんの作るパスタ食べたいじゃないですか?
限定30食の生パスタいただきました。
2
しらすとトマトのソースです。しらすの塩気がトマトの甘みとフレッシュさをひきたてていて、ガーリックの香りがきいているので、さっぱりなんだけどパンチがあるといった印象。
3
話しに夢中でよくメニューを見てなかったのですが、確かchieeちゃんは鴨ととうもろこしのラグーかな。

生パスタは独特な歯ごたえで、ソースとよくからみあって美味しかった。
パスタも気に入りましたが、自家製のフォカッチャが美味しくて、また食べたいと思っちゃったのよん。

夜も行ってみたい。おすすめ店です。

MOG
物忘れが激しい今日この頃、そんなMOGのみちくさキロクでございます。

Author:★MOG★
値段だけ高くて大してウマくもないこじゃれた店が嫌いです。
美味しいものを食べているときに「アタシ、世界一幸せ」と思える安上がりな39歳。いちおミセス。戸籍上の夫(相方)と二人暮らしの、母(←アタシ)子(←相方)家庭。
お腹がすいたときになるグーグー音が異常に大きいので、空腹状態にならないよういつも何か食べています。どうすればお腹がならないように出来るのかご存知の方教えてください。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア

なかのひと

