

雨が似合うカフェ イネル@阿佐ヶ谷

お仕事アフターに大塚阿波へいく予定だったが、「関東大雨警報」が出ていると聞き、おとなしく帰宅した・・・けど・・・ふらないじゃん。雨、ちぇっ!
~~~なんて思っていると、外からどっかんどっかん音が聞こえてきたので、ベランダに出ると、お台場で花火があがってるぅ。
東京湾花火のときと同じようなスマイルやお魚の花火。
思いがけず、花火を見ることが出来たのでま、よしとしよう。



1

さっぱり和食モードの時に限って行く店行く店混んでいて入れず。
しょうがなく目的地のそばのカフェに入った。
イネルと言う小さな小さなお店。

メニューを見たが面倒になって「とりあえずビール」のノリでとりあえずカレーを頼んでしまった。
入店してから一度もアタシと目を合わせない不思議な雰囲気をもつ女性店員さんがひとりでやっていて、店内は手作りのお菓子やパンの販売もしている。
2

中央線沿線の裏路地にはこういう手作り風のショップやカフェが多いがオシャレなのかもしれないが座り心地はけして良くない。
小学校の椅子みたいなのに大人が座るのは限界あるね。

カレーにしては待たされるな~と思っていると、まずは野菜がたくさんのったお豆腐を店員さんが無言で置いていき、それから数分後、今度はリキュールグラスみたいなのに温かい野菜が入ったものをおく。
「あのぉ~カレーは?」と思っていると、今度はアイスコーヒーをもってきて、やっと店員さんはアタシに話しかける。
「ミルクガムシロ入りますか」と。
いりませんと答えながらも「もしやこれはコースなのか?野菜食べないとカレーはこないのでは?」と不安に思っていたところにカレー登場!
3
かわいい・・・パスタがハート。
ライスは黒米。チキン、野菜とお豆がふんだんに入っている。
これなら待たされても納得。そしてアイスコーヒーがアタシ好みの味で美味しい。

強めの雨が降ってきた。
店内にはボサノバ調のゆったりした曲が流れていて、すわり心地はいまいちだけど居心地は良かった。
雨宿りにフラリと入るには適したカフェ。
そして最近やや暴食気味なアタシの身体にもちょうどいいお料理でした。

MOG
物忘れが激しい今日この頃、そんなMOGのみちくさキロクでございます。

★MOG★

Author:★MOG★
値段だけ高くて大してウマくもないこじゃれた店が嫌いです。
美味しいものを食べているときに「アタシ、世界一幸せ」と思える安上がりな39歳。いちおミセス。戸籍上の夫(相方)と二人暮らしの、母(←アタシ)子(←相方)家庭。
お腹がすいたときになるグーグー音が異常に大きいので、空腹状態にならないよういつも何か食べています。どうすればお腹がならないように出来るのかご存知の方教えてください。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア

なかのひと

