スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

祭り人間 来年は担いでいるね

マンションのエントランスにこんなものが・・・

1
ボーっとしていたりすると、ドッキリします。
こんなスラリばでぃになってみたいもんです。

いやいや・・・そーじゃなくて。
感心するのはそこじゃなくて。。。

マンションにマネキンってなんだって感じでしょ?
この人たち、はっぴ着てます。
2
どーやら近所でこんな大きい祭りがあるようです。

確かにうちの近所、ビックリするくらい寺や神社多いです。
こういう場所は祭りも盛大なのかな?

子供の頃から、祭り好き。
すご~~ぃ遠くのほうでお囃子がなっていても「あ、どっかで祭りやってる」と、察知できる。
学校から帰ると、友達と、またはひとりで祭りへGO!
気が付くと、屋台のにーちゃんと仲良くなってて、屋台でにーちゃんと一緒にもの売ってて。。
それがママリンにばれて何度か怒られた。

そんな少女が大人になると、熱狂的なダンサーになる。

ディスコダンサーです(笑)

ああいう馬鹿でかい音がするとこで踊りまくるのが好きだったギャル世代。

それを過ぎると、、、お立ち台が演舞場に。
センスが提灯に。
ボディコンがはっぴに。
ディスコミュージックがお囃子になるわけですね~~(それお前だけだろって?)

戻るところは、やっぱ⇔祭りです。

そんなわけで今は、AWAダンサーですが、今年、↑この祭りで祭り魂がゆさぶられたら、来年は近所で神輿でもかつごうと思います。

話しが大きく変わりますが、うれPスイーツもらいました。
3
シェ松尾のブラマンジェ。

プレーン・黒ごま・フランボワーズ・マンゴー味。この時期、暑いから、冷やして食べるスィーツありがたいよね。

高級なお味がする~おこちゃまにバクバク食べさせるデザートではないわ。味わって食べまーす。流し込まずにね(笑)
スポンサーサイト
MOG
物忘れが激しい今日この頃、そんなMOGのみちくさキロクでございます。

★MOG★

Author:★MOG★
値段だけ高くて大してウマくもないこじゃれた店が嫌いです。
美味しいものを食べているときに「アタシ、世界一幸せ」と思える安上がりな39歳。いちおミセス。戸籍上の夫(相方)と二人暮らしの、母(←アタシ)子(←相方)家庭。
お腹がすいたときになるグーグー音が異常に大きいので、空腹状態にならないよういつも何か食べています。どうすればお腹がならないように出来るのかご存知の方教えてください。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア

なかのひと

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。