

自分の説明書

今日に限って月末で、やることがいろいろとあったので、モーローとしながら会社に行きまして、1日幽霊のような顔して過ごしておりました。
でも昨夜よりだいぶラクです。
暑いからといって調子にのってクーラーにあたらないように気をつけま~す。

1

相方がA型なんですけど~~
周囲からもよく言われますが、性格が真逆なんです。
何から何まで逆なんで、あえて共感しようと思わないから、それはそれで良いのかもね。

そしてAB型に関しては、私の周りにあまりいないので、物珍しいけど、深く知ることもないかと・・・(あまり出会う機会がないから)

今、流行っている『●型自分の説明書』
まだO型は発売されていないのでB型を読んでみたのだけど
「もしかしてアタシB型?」
って思っちゃうくらい該当箇所が多くて嫌だったんですけどぉ~

例えば
「趣味が多い」
「他人の情報はどーでもいい(家族構成とか)」
「あなたはこうと言い切られるとムカっ腹立つ」
「あまり人になつかない」
「集団行動の中、一人だけフラフラ散歩したりする」などなど・・・

血液型B型って結構嫌われやすいよね?
アタシも若かりし頃はB型男に振り回されてB型アレルギーを持っていた時期もあった。
しかし、気がつくとアタシの周りにはB型人間多いんだよね。さすがに慣れてきたよB型に。
うちのオヤジさんもB型だから半分はB型の血が流れてるしね。
O型自分の説明書が発売されたら読んでみよっと。


全身痛・・・MOGの近況

昨夜、のどがちぎれそうに痛かった。
風邪薬を飲んで、鰻重を食べた。
今朝、やや復活。
しかし・・・・



練馬でのレッスンを終え、ホッとしたせいか
帰りの大江戸線の中で、体中が痛くなってきた。

たまに友人に話すことなんだけど、アタシは結構、引きずり女。
よく会っているお友達に対しては、まめに連絡とらないくせに
あまり連絡を取らない、ボチボチ縁が切れそうな友人には
突然、「で、元気なの?」とメールをうってみたりする。

せっかく知り合った縁は大事にするほうなんです。

ここ最近、「で、元気なの?」メールを打とうかと思うと、
以心伝心でその友人から逆に「で。元気なの?」メールが着たりするから不思議。

そんなわけで、今日のレッスンには1年ぶりに会うアタシの高校時代からの友人がお嬢さんと一緒に参加してくれたり・・・

夕方からは、3年ぶりくらいになるのかなぁ?ここ最近、全然連絡を取っていなかった友人と会うことになっていたのだけど、アタシが全身痛のため延期となった。す、すまんよ~~
久々に会うときは、元気な姿見せたいしね。

てなわけで、さっきまで寝込んでいたわけです。
1
たぶん、クーラー病です。
近頃、汗かくのが嫌ですぐクーラーつけちゃうし、クーラーつけっぱなしで寝てるし~
おそろしや・・・電気代いくらになるのやら。

突拍子もなく足画像。

1駅徒歩はあたりまえ。
2、3駅は余裕で歩くアタシ。靴ずれしやすいタイプなので、フットケアは時々、お願いしに行くのだけど、夏だしね。
先週だけど、アートもやってきました。

ハイビスカスの3D。ラメとストーンでゴージャスに。しつこいので親指だけね。

最近、オキニのビーサンとオソロー。

では、また寝ます。バイナラ。

隅田川花火大会贅沢パーティ@HOME

26日は隅田川の花火大会でした。
我が家からも花火が見えるんですよ。ほら・・・
1けして、火災現場の画像ではございません。

それではプロの画像をご覧ください。
1隅田川蔵前橋より【鈴木健児さん撮影】MSN産経ニュースより拝借。

隅田川花火大会って関東ではTVで中継するでしょ?
何度か見たことあるんだけど「第2会場から中継します」なんて言っているのをTVでボンヤリは見ていたけど、実際に隅田川の花火が2箇所から打ち上げているってことを知ったのはつい最近なの。
川幅の問題があって、打ち上げる花火の大きさに制限があるらしくて、それで2箇所から打ち上げているらしい。

家から同時に2箇所の花火が見れるのは贅沢。

花火が始まる前に軽く飲んで食べて・・・
2みんなで持ち寄りの宴。
大トロありーの。イベリコ豚ありーの。
3串カツ、焼き鳥、手羽、貝類、鯵タタキなどなど・・・
ワイン、ビール、日本酒。
4夏はやっぱとうもろこし。
おなかにたまるものはピザ。そしてアタシお手製「祭り寿司・隅田川花火バージョン」

おせんべいや、フルーツのたくさん入ったゼリーがバイキングできそうな量で届いて・・・

これだけご馳走があれば「いいか・・・花火は」なんて、言っていたけど。

花火が始まれば一斉に我が家の花火会場へ。

お天気に恵まれ、楽しい夏の思い出ができました。

きしもとそば @伊勢丹大沖縄展

行くと思ったぁ?

はい!行きました。それもエレベータじゃなくて階段で(ってどーでもいい?でも6階よ)
新宿伊勢丹で開催中
「大沖縄展」第14回になるそうだ。この催事も。

おなかペコペコだったので狙うはイートインコーナーだったのです。
辺銀は時間がかかりそうだったし、暑いからさ~さっぱり沖縄そば食べたかったのねん。
1
創業明治38年の「きしもと食堂」のきしもとそばにしやした。
並ばずにGOできたしね。

灰汁で麺を作るから、やや灰っぽい味もするんだよね。
2
もっちりした麺。
スープはかつをだしで、さっぱり。やはり蒸し暑い日はこういうさっぱりしたスープがいいね。
スープ飲みほしましたよ。

明日、新宿はエイサー祭りだね。
行きたいけど、それどころではない。だって隅田川の花火の宴が我が家であるのさ。
準備せねば!!

お散歩ついでに・・・麻布十番モンタボー@木場

暑い・・・
めったに夢なんか見ないんですけど、さすがに寝苦しくて。眠りが浅いんでしょうね。
いや~な夢ばかり見てます。
そのわりには梅雨時よりは体調は良いの。元気です。

連休中はご近所散歩行きました。
徒歩圏内木場に・・・うぷぷ
お散歩ついでにね。木場ギャザリア内の
麻布十番モンタボー
でパン買いました。
1
モンタボーって知らなかったけど、全国80店舗を展開するパン屋さんだったのね。

ドーナツも売ってた。それもジャンボサイズなの。これはプレミアムドーナツ「4種のホワイトナッツ」って言います。
ホワイトチョコでコーティングされているけど甘さひかえめ。生地がふんわりです。
2
この画像じゃ大きさがつたわりきらない・・・
1個が2人前あるって感じですよ。
手作りピザ。
生地はパンなのでふんわりしていて食べ応えあるのでおなかにたまります。

・・・ってゆーかアタシ、ジャンボサイズのパンばっかり買ってるじゃないかっ!
質より量ねって?
いえいえ、質もなかなかですよ。
またお散歩ついでに?
いやパン買いついでにお散歩ししょっと。



チョコレートが大好きな人 【ショコイスト】ゴディバ

世間は連休ですが、アタシは休んでいる場合ではなく、いつもどおりの時間におきました~
最近、12時間爆睡してないな。
暑くても、食欲と睡眠欲は衰えないMOGざます。
1
お菓子の缶が捨てられないビンボー症のアタシ。
以前、いただいたショコイストミントの缶に小物を入れてもっていたのを、生徒さんがちゃんと見てくれていた。
そして、先日「先生はミント持っていたので、ミルク とダークどうぞ」とくれた。
うるるる~~こんなボンヤリしたテーチャーなのに生徒さんは優秀だ。

2ゴディバのショコイストは、ショコラ(チョコレート)とイスト(○○な人)を掛け合わせた造語で、チョコレートが大好きな人ってー意味らしい。

毎日暑いけど、コーティングされたこのチョコは、手のひらにのせてもドロドロとけないところがいいね。

驚きのからあげ専門店 とよ田@自由が丘

FKさんから自由が丘に最高にとよ田と言う、おいしいからあげ専門店があると聞いた。
専門店?からあげの???
ま、夏はやっぱ揚げ物にビールだしね。
6時半に自由が丘駅で待ち合わせて、店に行きましたが、なんと11人待ち。2時間程度は待つでしょうとのこと。
1うらぶれた建物の1階にある小さなお店。電話予約は受けていないそうです。
通常なら、待っていられないので、他で・・・となるところですが、今回の目的は「からあげ専門店でからあげ」ですから・・・
他の店でからあげ食べりゃいいってわけにはいきません。
席があいたら電話をかけてくれると言うので、他の店で飲んで待つことに。
その際、お店のおかみさんが「ご注文はなんになさいますか?」と聞いてきたので、FKさんが「コースで」と答えていた。
コースか・・・鳥のからあげの専門店のコースって??
アタシの頭の中は「ハテナ」マークでいっぱいでした。
近所の居酒屋に入りましたが、やはり肉系はNGでしょ?揚げ物もNGでしょ?ってことで、さっぱりしたものをつまみに飲んでおりました。
約2時間ね。
電話がきて、大喜びでコースを食べに・・・

店内に入ると、カウンターが8席くらいかな?こあがりがあってアタシたちはそこに座りましたが。
先に注文を聞いていたくらいだから、すぐ出てくるのかと思いきや、結構待ちまして、最初に出てきたのが、オニオンスライスと砂肝。
1砂肝の歯ざわりがあまり好きではないのだけど、ここのは食べれた。おいし~。オニオンサラダとともにガツガツ食べていると・・・
3手羽先のからあげ。
カラ~~っと揚がっていて、衣がないのね。素揚げなの。
骨まで食べられるわけです。
低温でじっくりと揚げているわけですね。だから出てくるまでに時間がかかっちゃうのねん。
聞いたところによると、ここのお店のメニューは「砂肝・手羽・もも」のみらしいです。
あれやこれや出さない。若鶏ではなくてひな鳥を専門に・・・ある意味とても賢い商売の仕方ですよね。
「職人技だな~」と思ったのは・・・
4もも肉を食べたときですね。
中がパサつくことなく、絶妙な揚げ加減です。
コースのフィニッシュは、長ネギのみじん切りが入ったスープ。
べたついていないカラっと揚がったからあげとは言え、これだけ食べれば、マッタリもしてきます。その時にこのスープを口に入れるとさっぱりします。
オニオンスライスは、最後までペース配分して食べるべきだったと、もも肉を食べ始めたころに気が付くわけです。
最後に米でも・・・と思ってもからあげ専門店には米はないのさ。
とことん、専門店だな~と、感心しました。

面白いお店でした。




新宿の新しい映画館情報 ピカデリー

1
時々行っているDUGと言う新宿のジャズ喫茶。
お隣の映画館 ピカデリーは年末頃、オープンするらしいと聞いていましたが、その割には工事が着々と進んでいるなぁ~と思っていたら今月19日オープンだってさ。

エントランスには、大階段があるのだけど、そこはプレミアムして試写会の時などは、赤カーペットをひいてセレブが歩くかもしれないそーで・・・
外国の生地を使って焼き上げるクロワッサンとデニッシュの店の第一号店も入るようなので、早速、食べに行かなくちゃ!

オープン記念キャンペーンで映画が千円で見れる日があるみたい。
入会金・年会費無料でメンバーカードが作れるのだけど映画6回みると一回ただになる&平日当日券千円のメンバーシートもあるってーから、これは作ったほうが良さそうだ!
2


大好物!サザエの十勝大名おやき「豆乳クリーム」

1
この世で2番目に好きな食べ物。それは「あんこ」。
特につぶあん。
たぶん、つぶあん好きの人はみんな、これ好きになれると思う。
だって、あんこが美味しい。おいしすぎるのでつい買いすぎてしまう。
渋谷か、光が丘に行ったときは、「この機会に買わなければ」と言う気持ちになってしまう。近所にあったらいいのになぁ~

サザエの十勝大名おやき「豆乳クリーム」

つぶあんと豆乳クリームの組み合わせも最高だけど。
生地に入っているアーモンドスライスが「ニクイ」ほど、良い歯ごたえでクセになるんだよね。
甘さも控えめよ。
2
ひとつ買うとポイント1コ押してくれるの。
30コたまると「おやき5コ」くれるよ。
買いだめるし、お友達の家へのお土産にしたりするから、すぐたまっちゃう。

焼きたてでも美味しいけど、今の時期はひんやり冷やしてもおいしいのでありま~す。

コーヒーのおいしいお店 カフェフレスコ@阿佐ヶ谷

男って~生き物は・・・
なぜに反省を丸刈りで表現したがるのでしょうか?
放っておけば伸びるものを一時的に短くしても意味ないじゃ~んと思うのは、アタシだけ?
1
阿佐ヶ谷在住の友人に以前、「そこのカフェのコーヒーおいしいわよ」と聞いていた。なかなか行く機会がなかったのですが、チャンス到来。行ってきました。
2
入り口テラスではわんちゃん連れOK。

アタシは日焼けが怖いので店内に入り、席に座っていると、店員さんが「カウンターでご注文お願いします」と言ってきました。
そーかー、そういうお店なのねん。
カフェ フレスコ
まずは腹ごしらえでランチ。
慌ててカウンターに行って注文したから、よくメニュー読んでなくて
テリヤキチキンのホットサンドだと思っていたら・・・
3
テリヤキチキンライスでした。
ま、なんでも食べるからいいんだけどね。
なかなか美味でした。ナタデココ入りのウメゼリーのデザート付。
コーヒーはブラック主義だから、普段は、めったにカフェオレ飲みませんが、どんなアートコーヒーが出てくるのか気になって、カフェオレにしちゃった~
4
こんなんでてきやした~~
ぎがんとかわゆす←これってもぉ古いの?

ランチセットで890円(安いね)
単品でもカフェオレは320円くらいじゃないかな?(相変わらず曖昧な情報)
でもね、美味しいよ。コーヒーの味がもろアタシ好みの味。コクがあって酸味が少ないやつね。
今度はブラックを試してみよう。

黒糖とあんこの仲良しコンビ黒むし 仙太郎

いやはや・・・むしむししますね。

・・・「むし」つながりで。
1
仙太郎の「黒むし」
伊勢丹徘徊していたらアタシの目に飛び込んできたので、買いました。
蒸した黒糖風味の生地でつぶあんをくるんであります。
ふわふわと、つぶあんのつぶつぶした歯ざわりが、まざりあって良い。
黒糖とあんこって相性いいよね。
ベタベタした甘さがなくて、昔懐かしいような素朴な味です。
2
毎年、この時期はプチ貧血状態でフラフラします。
昨日は台所で倒れてしまった・・・
意外とか弱かったりしま~す。
梅雨があけると毎年、なおるので大丈夫です。

アタシの通勤路。川沿いを歩いて駅まで行きます。信号がないからラクチン。あじさいがキレイです。

祭り人間 来年は担いでいるね

マンションのエントランスにこんなものが・・・

1
ボーっとしていたりすると、ドッキリします。
こんなスラリばでぃになってみたいもんです。

いやいや・・・そーじゃなくて。
感心するのはそこじゃなくて。。。

マンションにマネキンってなんだって感じでしょ?
この人たち、はっぴ着てます。
2
どーやら近所でこんな大きい祭りがあるようです。

確かにうちの近所、ビックリするくらい寺や神社多いです。
こういう場所は祭りも盛大なのかな?

子供の頃から、祭り好き。
すご~~ぃ遠くのほうでお囃子がなっていても「あ、どっかで祭りやってる」と、察知できる。
学校から帰ると、友達と、またはひとりで祭りへGO!
気が付くと、屋台のにーちゃんと仲良くなってて、屋台でにーちゃんと一緒にもの売ってて。。
それがママリンにばれて何度か怒られた。

そんな少女が大人になると、熱狂的なダンサーになる。

ディスコダンサーです(笑)

ああいう馬鹿でかい音がするとこで踊りまくるのが好きだったギャル世代。

それを過ぎると、、、お立ち台が演舞場に。
センスが提灯に。
ボディコンがはっぴに。
ディスコミュージックがお囃子になるわけですね~~(それお前だけだろって?)

戻るところは、やっぱ⇔祭りです。

そんなわけで今は、AWAダンサーですが、今年、↑この祭りで祭り魂がゆさぶられたら、来年は近所で神輿でもかつごうと思います。

話しが大きく変わりますが、うれPスイーツもらいました。
3
シェ松尾のブラマンジェ。

プレーン・黒ごま・フランボワーズ・マンゴー味。この時期、暑いから、冷やして食べるスィーツありがたいよね。

高級なお味がする~おこちゃまにバクバク食べさせるデザートではないわ。味わって食べまーす。流し込まずにね(笑)

サービスショットよ~ん Athena New York

1
2
このブログ、アタシの備忘録なので、ふか~い内容のブログではないし、それほどアクセス数も多くはありませんが、最近のアクセス解析によると、あるキーワードでお越しくださる方が増えております。ありがとうございます。

そのキーワードとは・・・・

Athena New York
情報が少ないんでしょうね。
毎日、たくさんの方が検索し、このブログを見ていて・・・
それならば、サービスショットを載せてみようかな。

深めのつばなので、お顔をすっぽりかくしてくれる。
つばをひろげると、お上品な印象ですが・・・

つばをしっかり折ってリボンを隠し、まん丸の頭頂部の形をかえちゃうと、カジュアルな雰囲気にもなります。
3
ぺったんこに折りたためるので、荷物にならないところも便利っ!

バーニーズのバーゲン初日、行ってみたのですが、この帽子売ってました。
よく見ていないからわかりませんが、セール対象外だと思います(セールだったらショックだから見なかったんだけどね)
茶色はアタシが見た範囲では売ってなかった。
実際、アタシが買った5月の段階でも茶色は品薄だったみたいです。
以上、MOGのあてにならない曖昧情報でした。

髪様で天使の輪 LUSH

1・2・でアホになり
阿波おどり~でアホになり
そして定期を落としたMOGです。こんばんは~~ぁ



昨日、最寄り駅から家までの間にどうやら定期を落としたらしく、今朝、定期がないない祭りで大騒ぎ!
最後に定期を使って改札を出た駅に行って、届出がないか調べてもらったんだけど、ないし・・・
パスモ定期を再発行~~
ん~~~んお手軽っ!「パスモって便利ね」なんて思っていたが、今日は定期の再発行してくれないんだってさ
明日、発行してくれるんだって。
なもんで、今日はパスモ定期のない生活。久々に切符なんてもんを買って過ごしたわけだけど、めんどくさ~~blue
オートチャージパスモだったから・・・パスモに頼り切った生活をしていたアタシ。
ちょっと前まではJRでしかスイカ使えなくて、ブーブー言っていたけど。
こんなに切符を買って移動するってめんどくさいんだ~忘れてた。
定期を落としてアンハッピーだと思ったけど、ちょっと便利な生活になれ過ぎるなと言う神様からの警告のような気がしたのでありました。

そんなわけで・・・かみさまつながりってわけでもないんだけどね。
1
髪様です。
LUSHって時々、お買い物するんだけど、よくよく考えてみると、バスボムなど可愛いから、人へのプレゼントで買うだけで、自分のものってほとんど買ってなかった~

8月の踊りの本番まで、髪を伸ばす。
しかし、今、我慢の限界になりつつあり、切ってしまいそうで・・・
髪がまとまらないストレスのせいか、やたらヘアケア商品が気になるわけです。
伊勢丹の地下で店員さんとお話しして~~アボカド&オリーブオイル&バルサミコ酢で出来た髪様を連れて帰ってきました。
まるでパスタのソースのような髪様ですが・・・
2
これの使用方法は、シャンプー前に髪になじませるのです。
それも20分ほど。
「え?みなさん、お風呂で使うんですよね?」と聞いたら、帰宅してすぐ髪になじませ、ラップやシャワーキャップをかぶって時間をおいてから、お風呂へって人もいるし、1時間くらい放置しておいてもいいって。
アタシも帰宅し、すぐ髪になじませ、シャワーキャップをかぶって・・・20分待つつもりが気が付いたら寝てまして・・・1時間ほど放置かな。
バルサミコ酢の匂いなんでしょうか?かな~り独特な香りですけど、アタシはそれほど気になりませんけどね。
Numaさんって人が作ったようです。
3

この方です。
シャンプーして、トリートメントして、髪を乾かしたのですが・・・
サラッさら~です。久々に「天使の輪」ってヤツが出てます。
おそるべし、髪様。
バスサミコ酢がキューティクルを整えるそうですが、酸のせいかよくわかりませんが、髪の色がやや明るくなったような気がしますけどね。
かな~り気に入りました。

バーゲンで大賑わい Touch of Spice@新宿

いつものようにお仕事へ新宿へ向かった。
地下をテクテク歩いていると、長蛇の列。

「ん?なに?祭り?」って、一瞬思ったが・・・
「そ~か~バーゲン始まったのか」と、一気にお仕事モードからバーゲンモードへスイッチON!
1
アローズでパンツやら、小物やら買おうとして「ん?アタシ、これもって仕事すんのか?」と気が付き(気が付くの遅い)、店員さんに「あずかってもらえないですか?」と聞いてはみたが、バーゲン中はそんなことしないしね。
気が利いている店員さんは、「コンパクトに包装しますよ」なんて言ってくれちゃうから~~かっちったっ!(仕事しろ~~~)
そうこうしているうちにランチタイム~~(給料泥棒とはアタシのことやね)
2
会社のお友達と待ち合わせて、ランチ!
三越裏手にある
Touch of Spice」へ入ってみた。
ぜ~んぜん期待してなかったのだけど、店内広々とってもおっしゃれ~
3
タイ料理のお店です。
本格タイカレー&タイヌードル食べ放題で880円!サラダ・デザート・コーヒー付きこれまで食べ&飲み放題よっ!
4
グリーンカレーは超からいので、辛いのNGなアタシはダメでしたが、もう1個のカレーは大丈夫。温野菜をたっぷり入れて・・・
5
タイヌードルも2種類。さっぱり味です。

デザートのタピオカをお代わり。今まで生きてきた中で一番タピオカを食べた日だった。

その後も、バーゲンをチラ見しつつ、お仕事(どっちが仕事かわからん)

で、いつもの野菜ジュースのお店へ(また休憩かいな)
仕事をしながら(いちお仕事もするんですってば~)、ジュースを飲んでいると、マクラーレンのベビーカーを乗り入れてきた主婦3人組。
野菜がたっぷり入ったジュースを注文。
一口飲んで「おいし~~いい母乳でそう

・・・・って。あーた。発言が生々しすぎる。

と思ったら、今度は、赤ちゃんが狂ったように泣き始め・・・
ま、しょうがないさ赤ちゃんだしね。泣くのは。
ところが、その主婦
「おっぱいでもあげて、気をしずめないと」とその場で、赤ちゃんに母乳をあげはじめたんだけど・・・
その隣の席(母乳女の斜め前の席)には、男性がひとりでジュース飲んでいたのですよ。
外はガラスばりのお店なんですよ~

アタシはビックリしたよ。

でも、そのお仲間2名はそれについてノーリアクションなので、「これはフツウの出来事なのか?母が子供に母乳をあげることは当たり前のことなのか?」・・・そうなんですかね??
アタシ的にはショッキングな場面で、お隣の席の男性は困っているだろうにと同情したんだけど、こういうのは「羞恥心がない」と言ってはいけないことなんですかね~?

よくわからないが・・・ここ最近で一番びっくりしたことだったので書いてみた。
MOG
物忘れが激しい今日この頃、そんなMOGのみちくさキロクでございます。

★MOG★

Author:★MOG★
値段だけ高くて大してウマくもないこじゃれた店が嫌いです。
美味しいものを食べているときに「アタシ、世界一幸せ」と思える安上がりな39歳。いちおミセス。戸籍上の夫(相方)と二人暮らしの、母(←アタシ)子(←相方)家庭。
お腹がすいたときになるグーグー音が異常に大きいので、空腹状態にならないよういつも何か食べています。どうすればお腹がならないように出来るのかご存知の方教えてください。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア

なかのひと

